質素な収穫祭とゴミ漁り Kids Room Stuff 6 【シムズ4】

前回のつづき。

タツヤ氏の転職

タツヤ「それでは、行って来ます。」

タツヤさん、新聞配達にそんな恰好で行くのw

彼はずっとサラリーマンだったのだが、サイドワークでコラムを書いていたのが発覚し降格させられてしまった。
それと共に彼なんかバグっちゃったので(出勤していることになってるのに家に帰ってきてしまう)、思い切って会社員を辞め、新たに<本好き>特質が活かせるかなと評論家のキャリアに転職させてみたのだ。

今日はそんな彼の、評論家キャリアの初出勤日である。


新しい友達?

午後。
学校から帰ったタカヒロがテレビを見ていると・・・
なんと、この間の童子祭りで知り合ったエイミーちゃんが、わざわざ遊びに来てくれた!

タカヒロを訪ねてくれるシムなんて初めて。
タカヒロは「社交家」の願望を持っていて、ずっと親友が欲しいと思ってた。
エイミーちゃんいいじゃない?タカヒロのこと気に入ってくれてるみたいだし、ゆくゆくは親友になってくれるかも?

タカヒロ「遊びに来てくれてありがと!エイミーちゃんは普段何して遊んでるの?」

エイミー「うん・・まあ・・。それよりさー、見せてよ。ヴォイドクリッターカード、今集めてるんでしょ?限定キラカードもう出た?」

タカヒロ「あっ、この前ねえ、やっと一枚出たんだよ!!」

エイミー「そう!タカヒロの部屋ってこっち?ちょっと見てくるね!タカヒロはビートゥイーンTVの続き見てていいよ!」

ミラ(うーん、あの子なんだかちょっと気になるわ・・)

二人の様子を伺っていたミラさんがエイミーちゃんに声をかける。

ミラ「ちょっとあなた、ポケットの中見せてみなさい・・・やっぱり!これタカヒロのキラカードじゃない!」

エイミー「(ばれたか)えーっともう帰るね~・・タカヒロまたね。」

タカヒロ「え??え???

なんと、エイミーちゃんは<盗み癖>特質持ちだったのだ!
実際タナカ家で小物を盗もうとし、ミラさんに見つかってバツの悪そうな顔をしていた。

タカヒロの親友になってくれるかなと期待したのもつかの間。
盗み癖持ちじゃ、家に上げられないからなあ、タカヒロ、エイミーちゃんは諦めな。残念だったな・・・

タカヒロの机の上:(左から)エイミーちゃんとの写真×2、限定キラカード(ヨリヤー)、シミーズスーパーレア(ゴールデン・ピットビースト)

あーあ、寂しいねえ。タカヒロ、早く親友が出来るといいねえ・・・。


三人だけの収穫祭

さて、先ほどの画像にもちらっとノームが映っていたのでお気づきの方もいるかもしれないが、この日は秋のホリデー、収穫祭の日だ。

タツヤ(カランカラン)「タカヒロ、かあさんの美味しい料理ができたよ、ご馳走会を始めるよー♪」

せっかくエイミーちゃんが来てくれてたので、彼女にもご馳走会に参加してもらおうと思ってたのだが、あんなことになってしまって・・・(あの後エイミーちゃんはすぐに家に帰した)
なので今回は、三人だけの収穫祭。

家族だけで静かにのんびりと過ごすホリデー・・まあこういうのもいいよね!

タカヒロ(僕はお父さんとお母さんと三人だけでも、すごく嬉しいよ!)


コレクションをコンプしたい

さて、タカヒロはヴォイドクリッターカードをコンプしたく、お母さんにねだってしょっちゅうカード5枚入りパックを買ってもらっていた。

しかし最初は順調に集まっていたものの、出やすいカードはもう出つくしてしまったようで、最近はパックを開けてもダブりばかり。

タカヒロ「ちぇ!また全部ダブりだった!くそー!」

タカヒロ「あと4枚か。こっからはただパックを買うだけじゃ集まらないかもな・・・。」

タカヒロ「ネットで調べたら、レアなカードはあんまりパックでは出てこないって。それよりこんな・・・。」

タカヒロ「ゴミ箱の中とか?」(ヒョイッ)

ガッシャンガッシャン、ガサガサ・・・

スタッ

タカヒロ「うーん、ちょっと探したからってすぐに出てくるわけでもないか・・・。」

タカヒロ「また明日探そう。あーお腹空いた!」

タカヒロ「そうだ今日もお母さん仕事じゃないんだった!夕ご飯のいい匂いがしてくる!早く帰ろう!」


https://simnisty.blogspot.com/2022/12/maxkids-room-stuff-7-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント