ヴォイドクリッターハントと初めての対戦 Kids Room Stuff 4 【シムズ4】

前回のつづき。

タカヒロ、コモレビ山へ

童子まつりの日が来た。
このお祭りで子供達は「ヴォイドクリッターハント」というイベントに挑戦できる。
でもこのイベント、時間的に結構難易度高くて、プレイヤーは前回やったときクリアできなかったんだよね。
なので今回は気合いを入れて、タカヒロで再挑戦!

タカヒロ「ハアハア・・ここだ・・葉桜ラウンジの広場・・・いた!あれがヤマちゃん!」

タカヒロ「ねえヤマちゃん!ヴォイドクリッターハントに参加させて!」

さあ、今度こそ時間内に10体集めて、ヤマちゃんから賞品をもらうぞ!
スマホをかざしながらいろんな場所をクリックで、クリッターが現れたり表れなかったりするのだ。

タカヒロ「あっ、一番最初に出てきたの、僕の相棒のカンポス!」

おお?タカヒロは実際ヴォイドクリッターのプレイヤーだからなのか?ヴォイドクリッター集めが上手くて、かなり速いペースでクリッターを集めているぞ。

タカヒロ「よし、次!」

タカヒロ「10体目!これはヨリヤーだね。やった、これでクリア!」

さすがタカヒロ、サクっとクリッターを集め切ってしまった!
ヤマちゃんに報告すると、スーパーレアのシミーズをくれたぞ!

タカヒロ「うわーい!やったー!!」

クリッター集めも成功してほっとしているタカヒロのところに、ある女の子がやってきた。
彼女はGP My Wedding Storiesからのデフォシム、エイミーちゃんだ。
気さくに話しかけてくれる彼女。とりあえず一緒に写真撮っておこうか!


初めての対戦

タカヒロ「あっ、コジロウ君?うん・・うん・・そうなの!だからさ、今からうちで対戦しない?」

さあ、タカヒロ初めての対戦が始まる。

タカヒロ&コジロウ「せーの!!」カシャン!

バトルステーションに各自とっておきのカードを装着した!

なんと!タカヒロは(これしか持ってないので)カンポスだけど、コジロウ君もカンポスだった!
コジロウ君が被ってる帽子、タカヒロもたまに被ってるやつだし、二人は実は気が合ったりして?

タカヒロ「えーっ!カンポス同士の闘い!?」

そしてコジロウ君のカンポスのほうがレベルが上だったのもあってか、タカヒロは負けてしまった。残念!



ミラ「あら・・ターくんお手伝いしてくれるの?偉いわね。」

タカヒロ「うん!僕、毎日お手伝いするよ!」

タカヒロ(カンポスはもちろんこれからも鍛えるけど、でもやっぱり他のヴォイドクリッターカードも欲しいんだもん・・・だからいい子にしてなくちゃね!)


https://simnisty.blogspot.com/2022/12/kids-room-stuff-5-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント