EP Snowy Escape観光5! けっこうシビア?童子まつり【シムズ4】

今日は子沢山なロサーリオ家で、童子まつりに行ってもらいました!

童子まつり
ワカバ、葉桜ラウンジ/日曜日10:00-18:00


居た!ヤマちゃん。
プレイヤーの環境ではバグでこのお祭りにヤマちゃんが来ないことがあるんだよね><
今日は来てくれて良かった。
さっそくロサーリオ家の末っ子、ワイアットがヤマちゃんに話しかける。

ねえ、ヴォイドクリッターハントがやりたいな!

するとヤマちゃんにこう言われて、ヴォイドクリッターハントがスタートするぞ。

あっ、その前に・・・このお祭りで被ることが出来るペーパーカブトを、自販機で購入しよう。

可愛いね!
このペーパーカブトは、幼児と小学生が被ることが出来る。
今日は気分を出して小学生のワイアットとヒロコ、ティーンのユウコは着物で来たぞ。

そしてみんなで童子まつり名物のアイスクレープを食べよう。
可愛い!アイスクレープ、美味しそう。

ユウコは抹茶のアイスクレープ、ダンはクレープじゃなくて三食だんごを食べている。

そうそう。童子まつりに来たら子供に「健やかな若さをお祝いする」を忘れてはならない。

これを忘れると後でちょっと面倒なことになるので・・・(汗)
ユウコからもヒロコにお祝いしてもらう。

さあ子供たちはヴォイドクリッターハントに挑戦しに行った。
その間大人とティーンはけっこう暇。
ヤマちゃんも暇そうに座ってるね。

なのでジョセフにヤマちゃん踊りをしてもらった。
踊りっていうかヒップバンプしてるな。
このジョセフと小学生のヒロコはほんとは双子なんだけど、ちょっとジョセフだけ先にティーンに成長させてある。

ヴォイドクリッターハント。地面をクリックするとクリッターが見つかることもあり、見つからないこともあり。
スマホをのぞき込んでなにやら操作していて、見たところまんまポケモンGOって感じw

ワイアットが頑張って探している。
このヴォイドクリッターハント、時間的になかなかシビアで、お祭りの時間内に10体のクリッターを探すというのがけっこう難しい。
ワイアットはクレープを食べたりのんびりしてしまったし、放っておくとすぐ自律で他のことを始めてしまったりで、手間取ってしまい最終的に見つけられたのは8体だった。
もし賞品を獲得したいなら、心を鬼にして他のことは一切させずひたすらクリッターを探させるくらいじゃないとかも。

ヒロコは早めに離脱。お姉ちゃんのユウコや、他の子供たちとお喋りして楽しそうに過ごしていた。
ヒロコ、すごい顔してるけどこれはユウコに何だったか意地悪系のアクションをしてるところ。今「意地悪したい」お年頃が付いてるので、意地悪が楽しいらしい。

さあ、童子まつりも終わってみんなで家に帰ってきたのだが・・・
ワイアットがなにやらジョセフに怒ってるぞ?
どうやら童子まつりでジョセフにお祝いしてもらえなかったので、恨んでいるらしい・・・
童子まつりで子供は家の大人(ティーン含む)全員に祝福してもらえないと、こうやって祝ってくれなかったシムに対してネガティブなメモリーを付けてしまうことがあるようなのだw
まったく。両親に祝ってもらったんだからいいでしょうがw

という感じで童子まつりのレポートでした!
ロサーリオ家の子供たち、みんな健やかに育ってね!


↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント