Laundry Day Stuff 10 汚部屋崩壊の危機【シムズ4】

*観覧注意:いよいよ汚部屋らしくなってまいりました。苦手な方は今すぐ回れ右!
前回のつづき。

遂に来たグレムリン

6日目(金曜日)

日付が変わってすぐのこと。
水曜日に付けた区画チャレンジ「グレムリン」が・・・遂に発動した!
これは・・壊れることが可能なアイテムが一夜にして全て壊れてしまうという、非常にやっかいなイベント(?)だ!

見て見て、コンロは青白い火花が出てるし、冷蔵庫は煙を吐いて下から水を出してるし、シンクも勢いよく水漏れ。

お風呂もトイレも水が噴き出してるし、洗面台においては何故かあの蛇口の下の穴(オーバーフローというらしい)から、見えにくいけど水が噴き出してるぞ。

テレビも壊れて・・・

洗濯機と乾燥機も壊れて水が漏れだしてる。一度も使ったこと無いのに・・
あっ、ノートパソコンももちろん壊れてるね!

そしてこの動画ステーションも地味ながら煙を吐いて「壊れてますよ」と主張。

とりあえずみんなを起こしたけど・・
汚太郎は動じないなあ。こんな中でニコニコしてご飯を食べだしたw

早くお風呂に入りたい綺美麻呂にお風呂を修理してもらい・・

汚太郎はコンロ、モジ郎はシンクを直す。

シンクを直し終わって次にテレビを修理していたモジ郎が・・感電!

モジ郎「あばばばば!!」

モジ郎「はぁ。僕もうやってらんない。もう修理業者を呼ぶよ・・。」

という訳でやって来ました修理業者さん。
にこやかに挨拶して入室してくれたが・・・

修理人「・・・・・。」

残りを全部修理し終わって帰る頃には、この顔だよ。
室内が汚すぎて、きっと彼のムードレットは「とっても不快」になっているに違いない。

そんなこんなで、夜中に壊れた家電やらが全て元通りになったのは、もう昼過ぎの事でした・・・。


https://simnisty.blogspot.com/2022/11/laundry-day-stuff-11-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント