Laundry Day Stuff 3 汚部屋への道AGAIN!【シムズ4】

シム界に洗濯という概念を導入しご機嫌なプレイヤー、ふと思いつく。
この洗濯物を使って、より汚部屋らしい汚部屋が、もしかしたら作れるのでは・・・?

汚部屋好きなプレイヤー、またもや汚部屋の中の汚部屋作りに挑戦!

*観覧注意*このシリーズは回が進むに連れて家が本当に汚くなっていきます。汚い画像が苦手な方はご注意ください。


汚部屋家の住人

まずは今回チャレンジしてくれるシム達を紹介する。

汚部屋 汚太郎(おべや おたろう)<怠け者><不精者><大食い>

プレイヤーの中で汚部屋といったらこの方。
その名も汚部屋汚太郎氏だ。

このデータはプレイヤーのメインデータから分枝したてのパラレルデータ。
本物の汚太郎は只今恋人と同棲中でなんか申し訳ないので、今回の挑戦は初期バージョン、マイライブラリに置いてあったクラシック汚太郎にしてもらうことにした。

このクラシックバージョンの汚太郎には既に何度かお世話になっているのだが、何度生まれ変わって登場しても、変わらず優しい、心根の温かいシムになってくれている。

陰鬱 モジ朗(いんうつ もじろう)<不精者><内向的><陰気>

この挑戦のために新たに作成したシム。
なんのひねりも無い名前で申し訳ない。
暗くて気が小さくなんかモジモジしているシムをイメージ。

ゆらぎ 綺美麻呂(ゆらぎきみまろ)<被害妄想><正気でない><不精者>

こちらもこの挑戦のために作成したシム。
気分が大きく揺らぐがピュアなハートの持ち主・・をイメージして命名w


この3人をルームメイトとして一つの家に住まわせる。
三人とも特質に<不精者>が付いていることに注目。
この特質が付いているシムは自分から部屋を片付けるという事をまずしない
よって不精者が三人も居れば自然と部屋は汚くなっていくはず・・・と予想w


これがNew汚部屋家

先程も書いたがこのデータは、メインデータから分枝した、メインデータにほど近いパラレルワールドだ。
クラシック汚太郎が存在するので整合性を保つため、元々メインデータに住んでいた現在の汚太郎(と彼女)だけ消えてもらった。
しかしその他は、ほぼほぼメインデータと同じシム達が暮らしていることになる。

ここで・・初っ端からプレイヤーやらかしてしまう。
なんと、画像ソフトを立ち上げるのを忘れて、シム時間1日目の画像が撮れてなかった!!

や、やり直すか?とも思ったが・・・
まあ最初は部屋もまだぜんぜん綺麗だしいいか!とそのまま続行することに。

2日目(月曜)の夜
日曜の夜中引っ越してきて、只今月曜の夜の汚部屋メンバー。

これがシムが脱ぎ落とした洗濯物だ。
汚くて、微妙に黄色い湯気のようなものが立っているね・・・

部屋の中はこんな感じ。
右下に洗濯機と乾燥機を設置してある。
そして洗濯カゴがあれば、シムの脱いだ衣類は洗濯カゴに自動で入るのだが、この部屋には洗濯カゴが無い
よって脱いだ洗濯物は、全て足元にボトっと落ちる事となる。

3日目(火曜日)

綺美麻呂が起きるなり自分のことが汚いと憤慨しているw

お風呂に入る綺美麻呂。
裸になった瞬間に、足元に今まで着ていた服がボトッと落ちる。
彼は衛生がかなり下がってたんで、着ていた服も<すごく汚い>状態だった。


汚部屋への道AGAIN! ルール

こんな感じで三人の暮らしは始まった。
プレイヤーは今後、三人の欲望を適度に満たしつつ、汚部屋も作って行こうと思う。
三人がご機嫌なまま、どこまでこの部屋を汚くすることが出来るのか・・・とりあえずシム時間1週間観察していくぞ。

汚部屋への道AGAIN ルール
・ルームメイト全員に特質<不精者>を付ける
・洗濯機、乾燥機は置くが洗濯カゴは置かない。
・彼らの欲望は適宜叶えていくようにする。
・シム時間一週間観察を続ける。

さあ、一週間でどこまで家が汚れるか、スタート!


https://simnisty.blogspot.com/2022/11/laundry-day-stuff-4-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント