お世話になるおじさま / 資産家への道 3 【シムズ4】

前回のつづき。

3日目 どこまでもアーロンの世話になるアントンさん

昨夜は公民館のロビーで勝手にテント泊したアントンさん。
目覚めるとまた絵を描き出したのだが・・・

なんと、絵を描き続けることで早々に「制御された感情 / 普通+10」に!
これになると、自身をクリックして「湧き出る感情」を選ぶことで、思うがままの感情になれるのだ。
*要 EP Snowy Escape 詳しくはこちら

早速「冴えた頭」を選択。これにより超ひらめき状態に!
よし、ひらめいている間に絵を描いて描いて描きまくるぞぉ~!

ゆりあ「(ヒソヒソ)お父さん・・こないだから来てるこの人、誰・・・?」

アーロン「(ヒソヒソ)うーん・・お父さんの、お友達、なのかな・・?(困惑)」

沢山絵を描いて疲れたアントンさんが向かった先は、また鈴木家。
美味しい料理とドリンクを頂き・・・

ゴージャスなベッドでお休みなさい~!
「いつでも歓迎」取得できたぞ

アントンさん、どこまでもアーロン及び鈴木家にお世話になってますな・・・。


4日目 ついに小屋を建築、マイクロハウスの威力

鈴木家から帰宅。
しまった、雨が降ってきた!

仕方ないので絵を描くための小屋を建てることに。

そうだ!せっかくだし普通の住居じゃなくて「タイニーハウス住居」に設定してみよう。
その中でも一番小さい「マイクロハウス」にしちゃうぞ。
こうすることによってスキルの伸びもいいしポジティブなムードも長持ちするんだったよね?
*要 SP Tiny Living

トイレ(草むら)と描いた絵をボッタクリ販売できる「ストリート・ギャラリー」も購入。
*要 EP City Living
うはぁ残金が52シムオリオンになってしまった。

アントンさん、また頑張って絵を描いてちょうだいよ!

と、その前に。
お腹が減ってきたので、今日はお隣のアレンさんちへ。

アントン「うん。こちらのお宅の料理も、とっても美味しいです。」

アントンさん、ずっと美味しいタダ飯にありつけててラッキーだねぇ
鈴木家もいいけど隣の方が近いし、今後はこっちに入り浸ろうかなw

帰宅後ばりばり絵を描く。

また「制御された感情 / 普通+10」になれたので、冴えた頭を選択。
すると、なんと超ひらめき状態が2日間も続くと??

超ひらめきなせいかすごいスピードで絵を描き上げるし。
マイクロハウスの威力をまざまざと見せつけられるのだった!


5日目 ついにヤードセール開始!

家賃(18シムオリオンくらいだったw)を払うため早起きして、そのままお宝探しをしつつ近所をウロウロ。
絵を描いたほうが効率良く稼げるけど、植物を収穫したり穴を掘ったりは、地味に楽しいんだよねぇ・・・。

その後またアレンさんちに行って、お風呂を頂き・・・

ご飯をもらった後、また他所様の家の植物を収穫するw

アントン「アレンさんありがとうございます。この御恩は、いつか必ず・・・」

さあ、今日はいよいよ、描いた絵をヤードセールで販売するぞ!

アントン「いらっしゃいませぇ~!私の絵、見てってくださーい!」

アントンさん、お客さん来てくれるといいね!


https://simnisty.blogspot.com/2022/10/4-4.html




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント