写真家志望のゼロ円おじさま / 資産家への道 1 【シムズ4】

チャリーン!まずはゼロ円に

「こんにちは!私はアントンといいます。」


ふと思った。
プレイヤー、シム世界でのいわゆる記念写真って撮ってこなかったよなあと。
お気に入りシム達の記念に写真、欲しいなあ・・
ワールドに写真スタジオがあって、シムたちがそこに通って写真を撮ってもらうってのもいいじゃん?と。

そこでフォトグラファーとしてこちらのシム、アントン・ハワードさんを作成した。

彼の特質は<一匹狼><内向的><クリエイティブ>
いかにも人付き合いが苦手そう・・・陰キャシム?

そしてまたふと思いつき。
作りたてなので彼はスキルがゼロ。
どっちみちスキルゼロからのスタートでスキルアップが必要なら、最初は資産もゼロってことでゼロ円生活してもらおうかな・・そしてどうせならシナリオ「資産家への道」も一緒にやっちゃおうかな?と

てなわけで彼をニュークレストの(以前作っておいた)だだっ広い森のような土地に放り込み・・・
資産家への道、スタート!

チャリーン!シナリオスタートと共に所持金はゼロシムオリオンに。
家も何も建ってない状態からスタートなので、少々ハードモードかもしれない・・
アントンさん、一緒に頑張ろ🎉

*のんびりまったりプレイしたいので、彼にはあんまり無理させたりはしないと思います。この記録はシナリオ攻略のヒントにはあまりならないかもしれませんのでご了承下さい。


1日目 鈴木家にお世話になる

さあ、まずは手っ取り早く換金できるもの・・そこらへんに生えてる植物でも収穫しよう・・・とウィロークリークに来たのだが、何故か植物が育って無い??

育ちきった植物はどこかとウロウロしていると、気がつくと鈴木家の家の前に来ていた。

家の前にまあさが立っていた。
まあさはいい人なんで、アントンさん、知り合いになっておいたら?とまあさに自己紹介しようとしたら・・
彼女、セレブになってたんで自己紹介が通らず!あらー。

まあさに無視されてもめげずにズカズカ人んちの庭に入り込むアントンさん。
彼は<内向的>が付いてるからほんとだったらずうずうしいマネとかしたがらないと思うけど・・・
操作してるプレイヤーにはたぶん<内向的>付いてないので・・操作が雑でゴメンねアントンさんw

アントン「こちらのお家のお子さんですか?こんばんは!」

どうにもお腹が空いてしまっていたので、丁度鈴木家の庭に置いてあったクーラーボックスから軽食を頂くことに。

アントン「ちょっと失礼しますよ。」

アントン「・・・・・。」(むしゃむしゃ。)

何故か鈴木家のガーデニング植物をアントンさんが収穫できてしまった。
あれ?人んちの作物ってとれるんだっけ?
鈴木家には珍しい植物がたくさんあるので、初日から楽してお金が稼げてしまったぞw

家主にもご挨拶しておこう。

アーロン「どこのどなたか存じませんが、はじめまして。」

アントンさんの楽しさゲージが減ってきてたのでテレビを見させてもらって・・・

眠くなったのでそのままソファーで仮眠。

起きるとまたお腹が空いてきたので、冷蔵庫を勝手に開けて・・・

人んちの料理を勝手に頂きます!

アントン「もぐもぐ・・美味しいです。」

「どこでも歓迎」を取得してなくても、ほとんど見ず知らずの人がここまで好き放題しても、家の人怒んないんだねw
シムたちの世界、めちゃくちゃ寛容。
鈴木家の皆様、どうもありがとう~!

さて我が家(我が家・・・?まだ家建ってないけどw)に戻ったアントンさん。

鈴木家で収穫した作物を換金したら834シムオリオンに!
そのお金でテントを購入。
おお!初日から雨風防げて熟睡できそうだぞ。

というわけで、アントンさんのゼロ円生活1日目は無事終了!
なかなか良い滑り出しだね、それじゃお休みなさい~!


https://simnisty.blogspot.com/2022/10/2-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント