世帯観察リレー#2 定まらないジョンソン【シムズ4】

→ジョンソン

さて今度はジョンソンのことが気になって、彼の観察を開始。
ちなみに「ジョンソンってどんなシム?」と以前彼の今までを紹介した記事を書いたんだけど良かったらこちら
↑こんなダメ男なんだけどシムとしてはとても面白く、プレイヤーにとってもかなり愛着あるシムなんですよねw

何故かいきなりロマフェスへ
ジョンソンがバーで飲んでいると・・・

友人のマーカスさんからロマフェスに一緒に行ってくれないか、とのお誘いが。
仕事帰りでまだ被り物したままだけど、これマーカスさんですw

ジョンソン「ああいいよ、ちょうど暇してたとこだし。」

と、ロマフェス会場に到着した途端の光景が・・・

おいー、静子さんまたロマフェス来ちゃったの!?
ガッツリ桜茶飲む気まんまんだしw

もしかして静子さん、浮気願望ありまくりとか・・・?

また修羅場は勘弁!
とハラハラして見てたら・・・

すかさずクレイトンさんがやって来て、静子さんの頬を撫でた!

良かった!今回はちゃんとクレイトンさんが見守ってくれてるから大丈夫そう。
彼は桜茶を飲んでなくてシラフなのに、ちゃんと静子さんをロックオンしに来るなんて偉いね!
クレイトンさんもきっと、あんな騒動は二度とごめんと思っているに違いないw

って今はジョンソンを観察中なんだった、と彼を見てみると・・・

なんか男連中に囲まれてるぞ?
そしてなにやら言われてるのか?ジョンソンは真っ赤なマイナスのハートを幾度かふわふわと出していた。

それって、この男性陣にちょっかい出されてるってことでいいかねww

ジョンソンは男にモテるシムなのか?
プレイヤーの設定では彼、完全に異性愛者なんで・・。家に帰ったら性的指向を編集しておくべw

誰が一番なのパーティ開始
さて本題。
ジョンソンって結局・・・誰のことが一番好きなんだろ?っていう。

これが今まで彼が恋愛ゲージを出したことあるシム達。

・一時的にアンモラルなLOVEに燃えたバブスでしょ。
・その後正式にお付き合いして長いこと同棲してたゾーイでしょ。
・その後ひょんなことから意気投合してLOVEな本物セレブなレベッカでしょ。
・サマーちゃんは?いつサマーちゃんと恋愛ゲージ出したわけ??w

彼女らが一同に会せば、彼女らに対するジョンソンの行動で誰のことを一番好きなのか解るかも。
というわけで・・・彼女らを全員呼んで(+ジョンソンの男友達)パーティをすることに!

パーティが始まると、すぐにジョンソンはレベッカの顔を行動予定に入れる。
そしてしばらく彼女とお喋りしてて、レベッカから誘惑されたりしてた。
(ゾーイは気づいてなかったのでノーダメージ)

しかししばらくすると、なんかじとっとした視線でバブスを見つめ・・

おっ、バブスの座ってるテーブルに同席した。

バブスは不倫相手(汗 のアンドレと座ってる。
お喋りしているのは「す」。
カーサ鈴木初期メンバー集結といった絵柄だ。ああ、懐かしい!

その後いきなりレベッカに怒鳴られてたw

レベッカもジョンソンのバブスへの邪な気持ちに気づいたのだろうか?
まあレベッカちゃん<意地悪>特質持ちだからね、罵倒は通常運転だろうけどねw

ちなみにサマーちゃんとは会話ゼロ、ゾーイにも喋りに行かなかった所プレイヤーの指示でお喋りさせたら、その後ちょっと懐かしいような顔をして会話を続けていた。

うーん、パーティを開いた結果何かが分かったわけでは無く・・・まあジョンソンは結局今はレベッカとお付き合いしていたいって事でいいかな?
でもバブスのことは、もしや永遠に気になり続けるのかもしれないなぁ・・。

恋愛よりも友情?
ちなみに、久しぶりにのんびり「す」とお喋りする時間を持てたジョンソン。
珍しく友情からの深い絆のメモリーを獲得した。
これ、プレイヤーの環境では初めて見るかも。

このパーティでは初期カーサ鈴木メンバーと同席して楽しんでたけど、彼もあの頃の事は大切な思い出なのかもな。
ブラザー特質のジョンソン、彼にとって友情とは、人生において一番大事なことなのかもしれない・・。
恋愛よりもね!


https://simnisty.blogspot.com/2022/09/34.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント