世帯観察リレー#3 漁るバブスとマーカスさん【シムズ4】

→バブス

はい。ジョンソンを見に行った次は、パーティで一緒だったバブスを見に行きました。
バブスはオリーと結婚したものの、彼ら最初から仮面夫婦なんだよね。
結婚式でバブスは夫であるオリーじゃなく彼氏のアンドレといちゃいちゃしてたくらいだしw

バブスがオリーと別れたい欲望を出したらすぐにでも別れさせてやりたいんだけど、別れたくは無いみたいなのが面白い。
その代わり仕事を辞めたい欲望を出してたんで、辞めさせてみた。
けっこうキャリアを積んで出世してたのに・・・チーン。

なんにせよ一番見ててモヤモヤする夫婦だw

バブスは連続ロマンチストの願望を持ってて、それ全然進んでないのでじゃあまたちょっとやってみようとナーワルアームズへ。
「10人のシムとキスする」がなかなか達成できずに止まったままなんだっけ。

あっ、ダンがいるよ、ダンならキスしてくれるんじゃない?と誘惑させてみたけど・・
めっちゃ嫌がられてるね!
そうなのバブスって意外とモテないんだよな~。
あとダンは見かけによらず身持ちが固いんだったw

バブス「あらお兄さん素敵なお髭!私お髭の似合う男の人、タイプ~。というか以前もお会いしたことあったわよね?」

次はパオロさんに狙いを定める。

パオロ「ああ。俺いつもここで飲んでるから。君もたまに来てるよね。君、目立つから知ってたよ。」

はい。二人、いい感じじゃない?
でもその後バブスに誘惑させ続けてたら、途中で拒否されちゃった。
パオロさんもどうやらバブスとそういう関係にはなりたくない模様w


→パーティハウス

そういやパーティハウスってあの後どうなったんだろう・・と次はパーティハウスにin

するとマーカスさんが「新しいシムとコミットする」だか?いう欲望を出していた。
彼の交友関係を調べると、あれ?エヴァちゃんと付き合ってるみたい・・。
いつ付き合わせたっけな、プレイヤーの記憶では、エヴァちゃんは付き合いたがってたけどマーカスさんが拒否してて、その後エヴァちゃんはパオロのほうを好きになった・・って感じだったんだけど。
詳しくはこちら。パーティハウス

しかもマーカスさんとエヴァちゃん、付き合っていながらも恋愛ゲージが真っ赤。
また嫉妬する&されるで泥沼化してたんだろうなあ。

つーことで、マーカスさんの欲望を叶える下準備として、エヴァちゃんとはサクっと別れてもらいましょう!

エヴァちゃんと別れたマーカスさん。
今までだったら誓約嫌いとはいえ、別れると悲しいムードが付いてたように思うんだけど、アプデ後は誓約嫌いは「再びシングルに!」なんていう幸せムードが付くようにw

一方マーカスさんから別れを切り出されたエヴァちゃんのほうも、ダメージは無い様子。
かなり人間関係の挙動に修正が入ったみたいだね。
(もしかして一瞬双方悲しくなってたかもしれないけど、すぐに通常運転に)

こちらはだいぶ前にパオロさんとの恋愛度がゼロになったジェイドさん。
なにやら考え込んでいるな・・・

なんと、「マーカスに彼氏になってくれるよう頼む」なんて欲望を出しているw

いやー、マーカスさんはちょっと試しに誘惑してみただけで、ジェイドさんのことは本気じゃないと思うよー。
念のためジェイドさんからマーカスさんにちょっかい出させてみたけど、話が合わないみたいでマーカスさんは退屈ムード出しちゃってたし(汗

さて、新しいシムとコミットしたいマーカスさんの為に、彼と知り合ってちょっと良い雰囲気だったタウニーを、かっこいい系のお姉さんにメイクオーバー。

そして一緒に遊びに行ってもらったのだが・・・
おや、「ウフフのパートナーになってもらう」なんてコマンドが選択肢1ページ目に登場したぞw

試しにそれ、誘ってみたけど・・。
まあ普通に拒絶されるよねw

このアニタさんとは結局全然ロマンチックな関係になれなかった・・・次行きましょう次。

またナーワルアームズで女漁りしてると、次にひっかかった(ひでえ言い方)のはなんとペニー・ピザッツさん!

彼女は大勢の前で誘惑されても全然嫌がる素振り無し!
そして彼女とは「ウフフのパートナー」になることができました!(SS撮り損なった 汗)

(いつの間にか付き合ってた)エヴァちゃんと別れ、晴れてフリーの身になれたマーカスさん。
しばらくはこんな感じで、複数のシムとウフフのパートナーになってのびのび遊んでてくださいねw
しかしシムズでウフフフレンドの概念が導入されるとは・・なんかかなりびっくりだよね・・w


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント