世帯観察リレー#1 ジョンソンはひでぇ奴【シムズ4】

プレイヤーのメインデータ内には、遊び散らかして落としどころなく放置状態な世帯が沢山あります・・(汗
ちょっとご無沙汰してて実は気になってたシム達。
今回はそんな彼らを、気の向くままリレー形式で見に行った時の記録です。


ベーア家(キャンディとユキちゃんち)

まずはベーア家にin

実は他のシムをプレイしてるとき、操作中のシムにキャンディの現在の彼氏メイソンさんから電話がかかってきたんだよね。

「キャンディのバッグから婚約指輪が出てきて。プロポーズを受けるべきかな?」と。

んーどうしようかなと思いつつ、ここは本人たちで決めてもらおうと、Yes でも Noでも無く「自分で決めなよ」と答えておいた。
その結果どうなったかなーと覗きに行ったら・・・。

おお!婚約してるではないか!
キャンディー、メイソンさん、おめでとう!!

というわけで・・・

キャンディ「ユキ、聞いて!私メイソンと婚約したよ! もう少ししたらメイソンもアパートを引き払ってこっちに住むって!」

ユキ「お姉ちゃんやったね!おめでとう!!」

ユキ「じゃあ私も引っ越すわ。もう私も成人したし、新婚さんの邪魔したくないしね。」

キャンディ「何言ってるの!?ここはおばあちゃんが私とユキにって譲ってくれた家じゃない。ユキの家でもあるんだよ?3人で暮らそうよ。」

ユキ「ううん、いつまでもお姉ちゃんに甘えてられない。私も良い機会だし、そろそろ独立して新しい環境に移ってみたい。」

キャンディ「そうか・・・・。(ぐすっ)」

ユキ「お姉ちゃん、メイソンさんとお幸せにね!」

と・・・ユキちゃんは引っ越していったのだ。

うちには「女子寮SUZUKI」という世帯がありまして、ここには 家無しタウニーにするにはもったいなく、かといって家をあてがうほどの気力も沸かない女子シム がまとめて押し込まれている(汗
そこにユキちゃんも一時的かとは思うが入居することに。

*押し込まれているとは書いたけど、女子たちはみんな楽しそうに仲良く暮らしているのでご心配なく!


→女子寮SUZUKI

さてユキちゃんの様子を見がてら女子寮SUZUKIメンバーもちょっと観察。

ゾーイ「あなたが新しく入居するベーアさんね。」

ユキ「はいっ!よろしくお願いします!」

これは大家族なファミリー家の、まよねーず。
こんなところで居眠りしちゃって・・。

この寮にはしばらく前から、(ちょっとワケありで)まよねーずも入居している。
彼女とウィンデンバーグの司書さんとのこともいつか進めたいと思いつつ、なかなか・・・

とりあえずまよねーずよ、まだユキちゃんは入居したてで仲良しがいないんで、お友達になってあげてね。



この日はホリデー「夜祭り」だったので、みんなで近所のバー、エイトベルズに行って楽しんだのだが、
仕事後に合流したゾーイの欲望が・・・

あーあ、「ジョンソンと婚約する」なんて出しちゃってる・・・。

ジョンソンは今、(なんだかんだありながらも)セレブなレベッカと付き合っているんだけど、まだゾーイとの関係も切って無かったんだね。

こういうのって一番辛いよね・・。
ゾーイはずっと待ってるのに、ジョンソンからは連絡なく、でも別れるでもなくずっと宙ぶらりんなまま放置・・・。

ジョンソン、ジョンソンよ・・

ジョンソン「えっ、なに!?」

あんたは本当に、ひでえ男だ!
ってプレイヤー自身がうっかり放置しちゃってたって訳なんだが(汗


https://simnisty.blogspot.com/2022/09/24.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント