カーサ鈴木の今日のお天気:泥沼のち、シはイか【シムズ4】

今回盛りだくさん!泣くシム、笑うシム、壊れてシはイか状態になるシム・・・
--------
木曜日 朝・・・まず最初に起きてきたのはオリー。
バブスを抱きしめる」願望を出す。

次に起きてきたのはバブス。
バブス「トイレトイレ・・・」
願望は「アンドレと友好的になる」。

次に起きてきたのがツヨシ。
ツヨシもまずはトイレ・・・。
願望は「バブスとウフフなことをする」&「バブスと星を眺める」。

トイレに行ってスッキリしたら、朝ご飯。バブスとツヨシはまずハグしてから食卓に着いたぞ。

それを眺めるバブスのニュー彼氏アンドレ。

眺める・・・なんてもんじゃないね。完全に睨んでるねw
アンドレ(俺の彼女に気安く触んなよ・・・!)

視線に気づいたツヨシ。
ツヨシ(バブスちゃんはいつからお前だけのモノになったんだよ。笑わせんな)

二人の視線「バチバチバチ!」
うーん、不穏な空気が・・・。

すると次の瞬間、バブスがツヨシになにやら説明しだした!
バブス「あのね、私、一人の人とずっと付き合うとか出来ないシムなの~。だからあなた以外にもダーリンが居るけど、勘弁してね!」
それを横で聞いてしまったオリー。
オリー「何やってんだ!バブス!」
妬む」を発動・・。

ツヨシはバブスに対する独占欲はあまり無いらしく・・
ツヨシ「おう、いいよ!なるべくもめずにうまくやってこうな!」(いや既にもめごと勃発中ですが 汗)

ああ、オリー、「揺れる思い」悲しい+3になっちゃった。

時間差でニュー彼氏アンドレも怒り出す!
アンドレ「バブス!おまえってやつは!!」

アンドレも悲しい+3になってるんだけど、顔は悲しいっていうより完全に激怒の顔だよね。(こわっ)

と、朝からバブスは男メンバーの心情を踏みにじっているが・・・。
プレイヤーは頑張って皆の願望を叶えて回っていた!

他の男シムに目撃されないように「抱きしめる」だの「ウフフする」だのを叶えていくのは非常に大変!てかめんどくさい!

シム時間で木、金と頑張ったが疲れてきたので、もういいやと隠れてこそこそやるのを止めた。すると直後からまた泥沼化・・・。
バブス「ねえツヨシ・・クローゼットでいちゃこらしない・・?」
オリー「バブス!!今なんて言った!!」

そんな泥沼の、ぬかるみのぐっちゃんぐっちゃんのどうしようもない場所から、オリーがまさかの超必殺技な願望を出してきた・・・。

「バブスと婚約する」
キター!
ファースト彼氏ならではの先手必勝法!!これで勝ち抜けできるか?
まあ、バブスがOKしてくれたらの話だけどね・・・

ライバル二人に見守られ(?)ながらのプロポーズ!
オリー「バブス・・俺と結婚して!!お願い!!(今すぐ!)」

そしたらななんと!
バブスはオリーの求婚をOKした!!
前プロポーズしたときは拒否されちゃったのにね?今回は大丈夫だった!
オリー「バ、バブスー!!ありがとう!!」

それを見たアンドレが・・・アンドレが・・・
壊れてるぅ(汗)シはイか状態うちStrangerVilleは入れてないんだが・・

さすが長いことバブスの彼氏だったオリー。絶望的な状態から上手い具合に勝ち抜けて婚約者に昇格!
彼氏は何人も作れるかもしれないけど、さすがに結婚相手は一人だけだもんね!うまいことやった!!
そしてせっかく彼氏になれたアンドレは、ろくに恋人らしいお付き合いもせぬまま、彼女が他の男と婚約という悲劇に。わんわん泣いてました・・・。ごめんね・・・。

ツヨシは大丈夫かな・・・
意気消沈が付いてる割には平気そう?と思ったが・・

やっぱりダメだった。
ツヨシ「俺のバブスちゃんが、結婚・・・しちゃうの?」

可哀想に。トイレで隠れて泣いている・・・
ツヨシ「俺たちずっと楽しくやっていけると思ってたのに・・・。」

そんな悲喜こもごもの中、早速オリーとバブスの結婚式を開催!
オリー「はやくはやく!はやく夫婦に!」

オリー!バブス!おめでとう!!
ちょっとこの結婚には不安が付きまとわないでもないが・・・

その証拠にほら。結婚式直前、一人になったバブスがふいに緊張状態になっていたのだ。
指輪に足枷のマーク「抑え込まれているような気持ち」という緊張+1のムードレットが出ているぞ。
これは誓約嫌いが同じ仕事や恋愛を長く続けていると出すことがあるムードレットなのだが、バブスよ、君は今ここで結婚するんだぞ、新婚さんなんだぞ!?
バブス「だってオリーとはもうずーーっと付き合ってるじゃない。いい加減飽きた。」

と、容易ならざる気持ちを秘めたまま、表向きは楽しそうに笑うバブス。
その様子を見つめる、ツヨシ・・・

ツヨシ(バブスちゃん、なんで結婚なんか・・・。オリーと結婚しても、俺と会ってくれるかな・・駄目かな・・・もう終わりなのかな・・・)

そしてバブスは・・・
なんとフリーウィルでアンドレにガンガン誘惑アクションを出す!
オリーが目の前にいるのに!?

バブス「だってオリーとは付き合い長すぎなんだもん!私は新しい彼氏のほうが興味あるのよ!」
ヤバイね、バブス!!
バブスにとって結婚なんてなんの障害にもならない、のかも!!

https://simnisty.blogspot.com/2021/02/4_6.html


↓ランキングに参加してます!ポチっと押して応援していただくとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント