夢みるプロム・前編 お試しハイスクール#8 【シムズ4】

前回のつづき
さあ、今日は待ちに待ったジュリアンとのプロム!
セレニティも最大限めかし込んだぞ。

セレニティ「どう?」

プロムってどんな格好をして行ったらいいのか良く分かってないプレイヤー。
これはやりすぎ?セーフ?
まあセレニティちゃん可愛くなったからヨシとしよう!

シムズ4ではこのプロム、毎週土曜日に行われる。
ちょっと頻度高すぎと思うので、プロムはプレイヤーのデータの中では、学期末のパーティくらいに捉えておこうかな・・。
うち時止めプレイだし、セレニティもまだまだティーンでいてもらいたいしね。



さてプロム会場でジュリアンと落ち合ったセレニティ。
「恋人とのダンス」だっけな?そんな選択肢があったので踊ってもらった↓↓

ああ、可愛い!
セレニティから誘ったので手の位置が男女逆になってるかもだけど、良い雰囲気で踊ってたよ!



と、セレニティとジュリアンの様子を微笑ましく眺めていたプレイヤー、ある光景に思わず「え?」と二度見・・・

あっ、あれは・・・コモレビ山のティーンデフォシム、キヨシ君
キヨシ君が誰か男の子と「恋人とのダンス」を踊ってる~~!

相手はなんと、ルイス(「悪い子の作り方」での超ワルガキ)だよw

キヨシ君にはカオリちゃんという想い人がいるではないか(公式設定)!
なに男と踊ってんねんびっくりしたわ!!

まあキヨシ君達はおいといて・・

ジュリアン「セレニティちゃん、今日さ、日中すごい暑かったけど大丈夫だった?夜になって涼しくなってきたからホッとしたよね。」

ジュリアン「俺、今かかってるこういう曲が大好きなんだ!セレニティちゃんはどういう曲を聴いてるの?」

ジュリアンてば、何は無くともセレニティ!って感じ。
ずっとセレニティのこと見つめてるし彼女に話しかけてる。
それもそのはず・・

↑またまたジュリアンのプロフィール画面

セレニティからジュリアンが「好きな人」一個に対して、なんとジュリアンはセレニティに4枠一杯に良いメモリーを付けていた!
どうやらこの関係、ジュリアンのほうがずっとセレニティを愛しちゃってる状態なのかもしれない!?

ねえセレニティ、ジュリアンいいじゃん!ジュリアンめっちゃいいよ!
自律状態でもいっぱいセレニティのこと褒めてくれるし、優しい言葉をかけてくれるし。
セレニティも浮ついてないでもっとジュリアンにちゃんと向き合いなよ!

なんて思わずプレイヤーがセレニティに忠告めいたことを言いたくなっている所・・
どうやら会場では、そろそろプロムキングプロムピエロの発表の時間のようだ。

司会者「えー、プロムキングは、ケヴィン・オルティースくん。プロムピエロは・・・」

司会者「ジュリアン・ブラウン君です!

なんとジュリアン、プロムピエロに選ばれてしまったよ
これって名誉なこと?不名誉なこと??

セレニティ「ジュリアン君すごい!その恰好めっちゃレアだよ!記念に写真撮ろう!」

ジュリアンプロムピエロに選ばれ記念、そしてふたりのプロムデート記念に、フォトブースで写真を撮ってもらう。

パシャッ!


二人のプロムな夜はもうちょっと続きます!


https://simnisty.blogspot.com/2022/08/9-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント