悪い子の育て方番外編 メインデータにやって来た悪い子!【シムズ4】

悪い子の育て方 のコリンズ家、この間やっとメインデータにお引越し完了!

ご近所の歓迎

まずは「ご近所の歓迎」シーンから始まる。
綾乃ちゃんのママさん、真由子さんがいきなりルイスの隣に座り、「面白い自己紹介」を始めた!

真由子「わったし~、斎藤真由子。人呼んでさとまゆ。って誰も呼んでないけどぉー今考えたの。どう?面白い?」

ルイス「・・・はあー??」

まあルイスじゃなくてもすべるよね・・これはね・・。

つまらない自己紹介を聞かされてものすごくつまらなそうな顔になってしまったルイス。

ワンテンポ遅れてどうやら怒りがこみ上げて来たらしい。

ルイス「お・・ま・・え・・!よくも俺のご機嫌な午前中をぶち壊しやがったな!」

ルイス「俺はお前みたいなくそダサイセリフを吐くシムが大嫌いなんだー!!」

そして思いっきり真由子さんを睨む。

ルイス「ギロッ

いきなり怒鳴られた真由子さんも、かなり気分を害してしまったようで・・・。

真由子「ふーーん。
ルイス「ふーーん。

すると横にワル・ワルターの奥さんレイラが座る。

レイラ「あなたたちなんでおんなじポーズでシンクロしてるの?気が合うのね。」

しかしルイスの近所・・ルイスもとんでもない野郎だが、極悪人のワル・ワルターに、被害妄想でイッちゃってる綾乃ちゃんと・・
なんだかアクの強いシムばかり住むゾーンになってしまったな・・・。


正気で無い母ケイラ

ルイスのお母さんケイラは「正気で無い」特質持ち。
見てたらいきなりドールハウスを壊しだしたぞ・・?

なんと、自分でドールハウスを壊しながら、次のキューに「ドールハウスを壊されて泣く」だかいうコマンドを入れている。
自分で壊しといて「誰が壊したの?ひどい!」みたいに泣く予定らしい
わっかんねえ・・・ケイラさんの考えてることわかんねえ・・。

ケイラ「ウギャー!」ドガシャドガシャドーン!

夢中になって壊してるところ、いつの間にか夫のデイヴィッドが横に立っていた。

デイヴィッド「おまえ・・」
ケイラ「ハッ!」

ケイラ「今の・・見ちゃった?」

ケイラ「・・・見ちゃった・・よね?」
デイヴィッド「・・・・・。」

デイヴィッド「ガミガミ!ガミガミ!

ディヴィッドに怒られて、ケイラは「傷つけられた云々」のメモリーを付けたw
何やってるんでしょうこの人たちは・・

この家、まず巨大ぬいぐるみのブラーフィーちゃんを置いてたのだが、家族の皆でブラーフィーちゃんをぶったたくんだよね(汗
なのでブラーフィーちゃんを撤去したら、こんどはドールハウスを壊しだして・・1日2回ドールハウス修理を指示とかめんどくさいんで・・下の子達も泣くし・・

なのでドールハウスも撤去することになりましたw

しょうもない大人達のせいで、ずいぶんと味気ない子供部屋になっちゃったなあ・・(汗


生贄家(アレンさん家)もお引越し!

さてルイスの幼馴染しずかちゃんの住むアレン家。
この一家も一緒にメインデータにお引越しと相成った。

前のデータではルイスのことをかなり気に入ってる様子だったしずかちゃん。
こちらのデータではまだ他人状態なので、まずは知り合ってもらうためルイスの家に出向かせる。

そしてルイスに「礼儀正しい挨拶」を指示。

おっ、ルイスも良い表情で挨拶を返したぞ・・

その後しずかちゃんは自分からどんどん話題を振ってルイスに話し続けた。
やっぱりこっちのデータでもしずかちゃんはルイスのこと気に入っちゃうみたいだね。

会話を続けたルイス、しずかちゃんに「幸せなメモリーによる親近感」獲得!
こちらのルイスはなんかしずかちゃんのこと、まんざらでも無い様子だなw


ルイスの新しい暮らしが、今始まる!

というわけで、メインデータに引っ越してきたコリンズ家(とアレン家)の暮らしがスタートした。

悪い子の育て方本編では、ルイスの「育ち」を全て真っ赤に振り切らせた上で成人させ、終了した。
しかしこちらのデータに持ってきたのは成人する直前の、まだティーンなルイスだ。
そしてもう育ちを悪く振り切らせる必要も無いので、こっちのルイスには悪い子になるような指示は特に与えず、ルイスの好きなように、心の赴くまま生きて欲しいと願っている。

これがこちらに来て数日後のルイスの育ちゲージ。
ほんの1~2日の間に協調性と思いやりの赤が少し減っている。
この土地で自由に暮らしている中で、彼の育ちがどのように変化していくかを見るのも楽しみだ。

そして育ちゲージの「マナー」を赤くさせたくてルイスに嫌々付けた「無精者」特質を外し、代わりに「自信家」特質を付けてみた。
ルイスには今後、汚いワルでは無くて綺麗なワルに・・なってもらえたら嬉しいなw

遂にメインデータにやって来た「悪い子」ルイス。
ルイス・・この新天地で第二の人生を、これから思う存分楽しんでくれよな!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


悪い子の育て方 を最初から読む



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント