綾乃ちゃん 1「世話の焼ける」特質の女の子を作ってみた【シムズ4】

この間のSpa Dayアップデートで増えた特質「世話の焼ける」。
すごく気になっててずっとどんな特質なのか知りたかったので、ちょっと作って遊んでみました!

かなり偏った特質の女の子誕生・・・

彼女は斎藤 綾乃(さいとう あやの)ちゃん。
世代:若者
特質:世話の焼ける、潔癖症、被害妄想

かなり偏った特質になってしまったw
世話の焼ける以外にも被害妄想特質もまだほとんど触ったこと無いので、一緒にお試ししてみたくて!

綾乃「んっ?視線を感じる・・・!」

ドキッ、プレイヤーの視線に気付いたか?綾乃っち・・w


両親とお家の紹介

さて綾乃ちゃんと一緒に住む両親とお家の紹介もしておきましょうかね。

こちらがお父さんの正人(まさと)さん。
ファーシアー・データ・コーポレーション勤務。

お母さんの真由子(まゆこ)さん。専業主婦。
優しそうで・・実際優しいんだけど<生真面目>持ちなんで、怒りの着火点が独自でちょっと目が離せないw

これが彼ら3人の住むお家。ニュークレストに建てた。
いかにも日本の家って感じにしたかったので、例のごとくネットでぴったりな画像を探してきて真似して作ったぞ!

横から見ると、こんな。
下はキッチン、リビング、ダイニング、書斎があり、上の階は夫婦と娘の寝室。3人で住むのに丁度良い大きさの家だ。


それでは観察スタート!

さあ、彼らの生活が始まるぞ。
ママさんにまず食事を作ってもらっている間、綾乃ちゃんはテレビを見ていた。

ジャージャーーン!」不思議な効果音にハッとするプレイヤー。
見ると、綾乃ちゃんが恐怖状態になってしまっている!

何を話している?」だってw
パパとママが話している声を聞いて、自分のことを噂されてる?何か良からぬことを話していると感じてしまったんだそうな・・
綾乃ちゃん、病みっ子だね・・w

そして突然ママのところに駆け寄ったかと思うと、悲鳴を上げた!

綾乃「うぎゃ~~!!やめてやめて!変な話しないで!」

悲鳴を上げたらすっきりしたのか、ママに対して「おかげで今日がとても素敵になったよ!笑顔をくれて有難う」という幸せなメモリーを獲得w

ちょっと訳が分からない。
綾乃ちゃんの思考回路は、少々謎に包まれている感じだねw


翌朝・・・

もうすぐ昼になろうかという時間。
たっぷり寝たはずの綾乃ちゃんだが、起きるなりなにやら頭を抱えている・・。
どうした・・・。

どうやら悪夢を見てしまったようで。
すごく嫌な夢だったらしく緊張してしまっている(汗

食事を終えてもこんな顔で固まってる。
かなり恐かったみたいだな・・。

そしてガタっと立ち上がったかと思うと、おもむろに自室へ。
何をしに行ったかというと・・・自室のPCの「パスワードを変更する」んだそうなw

君、昨日から見てて思うんだが・・なんかかなり両親に不信感抱いてないか?ww

不信感を抱きつつも、ママを頼りにしている風な綾乃ちゃん。
優しいママにさっき見た悪夢の話をしている。

綾乃「あのねー!すごい目の前が光ってぇ、う、宇宙人がうじゃうじゃ・・うじゃうじゃ・・」

綾乃「そしたら体がバンってなって、ベッドにいるのに走り出しそうになって・・頭が爆発したみたいになったの!!どうしよう私おかしくなっちゃったのかな!?」

いやあなたは既におかしいです。既に・・。

そんな話をママさんはやさしく聞いてあげている。
ママさんにとっては綾乃ちゃんのこんな話ももう慣れっこなのかもしれないねw


次回は家族で映画館に

と、このようにかなーり危うい感じの綾乃ちゃんと、そんな彼女を見守るご両親の様子でした!
次回の更新では、家族で映画館へ行くことにします。

綾乃ちゃんも楽しそうにしてて良かった!
まあそれもつかの間だったんだけど・・・


https://simnisty.blogspot.com/2021/10/2-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント