綾乃ちゃん 2 史上最悪な日と可哀想なパパさん【シムズ4】

前回の続きです。
世話の焼ける、潔癖症、被害妄想>な綾乃ちゃんの観察を続けます!

綾乃ちゃんはほっておくとかなりの引きこもり気味な女の子。(という設定・・?)
だが、かといって一人で出かけさせるのもちょっと心配に思っているご両親だ。


楽しくお出かけ


パパ「綾乃の気晴らしになれば・・。今日は三人で映画でも観に行かないか?」
ママ「そうね!綾乃が観ても大丈夫なプログラムがあれば行きましょう!」

ということで、家族で映画館にやって来た。

ママ「綾乃、ポップコーンおいしい?」
綾乃「モグモグモグ・・」

パパ「(綾乃ちゃんの表情を見て)綾乃、気に入ったか!?じゃあこんどポップコーンマシーンを買って家でも食べれるようにしような!」

映画鑑賞中ーーー

パパ&ママ(綾乃、大丈夫かな・・・)

綾乃「くわっ(楽しそうに映画を見ている)」

パパ&ママ(ホッ。どうやら楽しんでいるらしい。良かった・・。)

映画鑑賞後

ママ「綾乃、あのシーン面白かったわよね!あのシムがこうしてああして・・」

綾乃「そうそう!ママ、それからあのシムがこうやったときも最高だったね!」

綾乃ちゃんとっても楽しそう!
皆で映画を観に来れて良かった良かった。

と、プレイヤーもホッとしたその時・・・

キョロッキョロッ

綾乃ちゃん、急にあたりを見回しだす!

綾乃(居る・・やっぱり居る・・!視線を感じる!!)

ギャー!!また目が合ってしまった!!
綾乃ちゃん恐すぎ!観察してるの気付かれちゃった!?

やばい・・綾乃ちゃんが深く考えないうちに帰るぞ、帰るぞ!

関係無いけどサンマイシューノの夜景はいいね。
映画館はギャラリーからダウンロード。大活躍させてもらってます!

家に帰って来て

トイレに入った後手を洗っている綾乃ちゃんの図。

綾乃ちゃん、今日は楽しかったみたいだね。
家に帰って来てもニッコニコだ・・・。
が・・しかし・・?

ポセイドンのキス」不快+3というアイコンがムードレットの後ろに付いてしまっている。
最初意味が分からなかったんだが、これは・・
トイレで大をして跳ね返りを受けてしまったとか、そういうのだろうか・・?(汗

そして、また・・

綾乃(パパとママがまた私の悪口を言ってる・・?)

ニコニコしながらも両親の会話に聞き耳を立てる綾乃ちゃん(汗
近くに居るのに会話に参加するでもなく、じっとそばで二人の様子を観察してるんだこれが・・・。


さて、そんなこんなで家に帰って来てから綾乃ちゃんの精神状態がちょっとずつ危うくなって来てしまっているのだが、パパさんとママさんはまだそのことに気付いてはいない。
綾乃ちゃんは今日は映画館に行けてとっても楽しかった、そう思い込んでいる。

そんなちょっとした思い込みと気の緩みが、その後の惨事を引き起こすとも知らずに・・・


パパさん、やってしまったな!


パパさんとママさん、二人で話しているうちに段々と良いムードになってきてしまい、パパさんが思わずつぶやいた。

パパ「真由子・・好きだよっ(チュッ)」

その瞬間・・・!!

ゴゴゴゴ・・・

やばい!綾乃ちゃんのムードレットが激怒に変わってしまった!!
まだ表情には笑顔が張り付いたままだが・・・

ツカツカツカ
綾乃ちゃん、なんとまっすぐパパさんを睨みながら近づいて行って・・・

うわぁ~~、もんのすごい顔をしてパパさんを睨みつけてる!!

綾乃「んぐがごごごご・・・・」

これにはパパさんもタジタジだ!

実は綾乃ちゃんとパパさん、この状態でしばらく身動ぎせず。
綾乃ちゃん、ずっと黙ってパパさんのこと睨んでるんだもん。ほんとに恐かったww

しばらく待っていても状況が変わらなかったので・・
綾乃ちゃんのパパさんへの選択肢から、綾乃ちゃんの怒りが少しでも発散できそうな「叱る」を選ぶw
すると・・

綾乃「パパ!!最低!!

パパさん「ええっ(汗」

綾乃「さっき綾乃が見てないからって、チュってやったでしょ・・ママに・・チュって・・・!!
綾乃聞いてたんだからね・・よくそんなことできるよ・・汚らわしい・・最低だよ・・!!

そしてひとしきりパパを叱り倒すと、綾乃ちゃん、ファミリーメッセージボードの前まで行き・・

怒りのメモを残して、自室に引き上げてしまったのだった!

綾乃「史上最悪な日!!前回の「史上最悪な日」よりも遥かに最悪!!


ママさんにも伝染


綾乃ちゃんの突然の激怒に、あっけにとられるプレイヤーとパパさん。
しかしその横でなんと・・何故かママさんもメラメラと怒りの炎をたぎらせていた!!

ママさん(綾乃ったら親に向かってなんて口聞くの・・!!あの子が喜ぶと思ってお出かけしたのに、史上最悪な日だなんて!酷すぎる!!)←怒ってる理由たぶんそういう事だと思うんだけど、イマイチ確信が持てないw

そしてママさんも怒りのメモをメッセージボードに貼るのだったw
ファミリーメッセージボードって、もっと家族の和やかな交流のためにあるような気がするのだが・・・w


翌朝


早朝。パパさんが一人、メッセージボードを見ていたぞ・・。

パパさん「昨日のメモ、読むの恐いけど・・・読まなきゃ・・・」

パパさん「良かった。俺宛てじゃなかった。

かなりヤバさ際立つ綾乃ちゃんと怒りの着火点がいまいち謎なママさんに挟まれて、心労耐えなそうなパパさん・・・。

パパさん、がんばれ!
この家の平和は、あなたの優しさと努力にかかっている!
たぶん・・・


綾乃ちゃん番外編はこちら
色んな世帯をちょっとずつ見て回った回です。綾乃ちゃんは2コマだけだけど。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント