いきなりプロム! お試しハイスクール#1 【シムズ4】

鈴木家の第三子「ゆりあ」で、この新拡張パックHigh School Yearsを遊ぶつもりで頑張って来たんだけど・・・
どうにも間に合わない!高校パック、早く遊びたい~~!

というわけで。

ゆりあはまだ小学生になりたてなんでしばらく小学生ゆりあを愛でつつ、その間他のティーンでちょこちょことかいつまんで高校パック、遊んじゃいましょうかね・・・?
とパックをダウンロードしちまいました。
我慢できなかった・・・w

というわけで。

お試しハイスクールを一緒に遊んでくれるシムは、この方!
中沢セレニティーちゃん!

彼女はプレイヤー作のけっこう昔から居るシム。
リアン強化合宿にも参加していた女の子だ!
(↑セレニティーちゃん登場はこの記事の最後の方)

それと補佐として同居人のタバサ・トンプソンちゃん!

この子もリアンの強化合宿メンバーだった。
操作はセレニティをメインにする予定だけど、同居してるタバサちゃんも一緒に行動する事多そう。

というわけで。

この二人でお試しハイスクール・イヤーズやってこうと思います!

この日は土曜日。
いきなりルーナちゃんから「プロム前のパーティ」とやらに誘われる。
えっ、プロム??

セレニティもタバサも、まだ一回もハイスクール・イヤーズの授業受けて無いんですけど?
プロムって卒業式前のパーティだよね?
カレンダーを見ると、毎週末あるんですけど・・プロム・・どういうこと・・

まあいいか!お試しなんでまずは色々見てみよう!とそのパーティとやらにタバサと参加してみることにした。
大人数!これみんなティーンだよ。

パーティといっても、ルーナちゃんの家でみんな思い思いに過ごしてるって感じ。
セレニティ、その子ティーンに成長したマックス君。カッコいいでしょ?

さて時間が来たのでプロムの会場に行きます。

中はこんな。
へぇー、なんか良い雰囲気!

意外と交友関係が狭かったセレニティー。知らないティーンがいっぱい!なので何人かに自己紹介させてたら・・・
えっ、ジュリアン・ブラウンのことを好きになっちゃったって??片思いだって??
そんな簡単に、勝手に片思いしてしまうのですか(汗

これがジュリアン。
ワル・ワルターの10人の子の内の一人。

そっかー。まあジュリアン結構良い雰囲気な男の子だし、セレニティーも<ロマンチック>特質が付いてる割には浮いた話今までなかったし。
アタックしてみたら?ジュリアンいいじゃん!

とりあえず、プロムっぽくジュリアンとスローダンスしとこうか。

プロム・キングやプロム・ピエロ(だっけ?)の投票をしたり、飲んだり食べたりお喋りしたりと楽しく過ごしたセレニティー。
プロムの後は二次会に誘われて、大勢であの遊園地に行ったのだけど・・なんかもったいないのでちらっと見ただけで家に帰らせた 汗


https://simnisty.blogspot.com/2022/07/2-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント