リアン強化合宿 2 恋のいくじなし・・・【シムズ4】

リアン強化合宿の第2回、合宿3日目からスタートです!
まずはルームメイトの紹介を再度掲載・・
ティーン6人+お世話係1人の計7人で生活しています!

3日目

さて3日目の朝になった。
リアンはロックをかけてないにもかかわらず、昨日の朝出したノヴァにファーストキスしたい願望(きまぐれ)を未だ出したままでいる!うーむ・・。

リアンの食べた後の皿を片付けるゾーイ。
ゾーイちゃん、なんだかんだいってリアンのこと気にしてる感じ!
彼女だけ視線が他のシムとちょっと違うんだよなあ。

ノヴァに「意地悪したい」子供のお年頃が付いた!
このお年頃が消えないバグがあるんだよなうちは~。定期的にチートで外してあげようかな。


賑やかな放課後!

みんなが学校から帰って来て・・・
今日は沢山の子が友人を連れて帰ってきた!誰が誰を連れてきたとかもう分かんない!
エルサ・ビョルグソン、ウォルフガング・マンチ、ルーナ・ビジャレアル、ジョセフ・ロサーリオが来たぞ。

リアンはエルサと仲が良い。さっそくエルサがリアンに動画を見せている。
エルサちゃん、性格良さそうだしお嬢様だしだけど、ちょっと顔が好みじゃないんだよなー。(ひどい)
気が早い話だけど、もしリアンとの子を作った時の遺伝とか考えるとちょっと・・(ほんとひどい)

世帯7人に友人が5人(更に一人増えた)来て、今日のカーサ鈴木Ⅱはわいわいと非常に賑やか!
あっ、リアンもなんか好き嫌いしてる・・・とリアンのパネルを見てみたら、お年頃が2個もついていた。いつ付いたんだ(汗)

更に更に・・昨日に引き続き今日もアーロンが!(ねえまあさは来ないの?)

リアン「お父さん来てくれてありがと!」
一緒に住んでなくても、こんなにしょっちゅう来てくれるなら住んでるのと同じくらい一緒に過ごせるから、いいよね!
といいつつこの日はほとんど二人は会話してなかったのだが。


ゾーイの誘惑再再チャレンジ

そうそう、今日はゾーイからリアンへ改めて、誘惑コマンドの「外見を褒める」をさせようと思ってたんだった。

初日に2度指示したが、何故か頑なに拒否していたゾーイ。
最初はリアンの事嫌いなのかしらと思っていたのだけど、目つきやいつも近くに居てお喋りしている様子から、決して嫌っている訳では無いようなんだよね。

もしかしたらゾーイは恥ずかしがり屋なだけなのかもしれない・・・

誘惑行動は一回しておけば、その後がきっとやりやすくなると思うので。
ね、ゾーイちゃん頑張ってやっとこう!
恥ずかしいならみんなから隠れられるトイレですればいいじゃない?と二人をトイレに連れてきたw

リアン「ゾーイ、話ってなに?」
ゾーイ「えっ!?えっとね、えっとー・・」

ゾーイ「・・・やだ!!やっぱ嫌だ~~!
リアン「??」

「リアンの外見を褒める」を指示した途端嫌そうな顔して天を仰いだゾーイw
そして、やはりプレイヤーの指示を消した!!やっぱり褒めたくないんだー!wwなんで?笑える!

仕方ないので、じゃあゾーイの好きなパーティーの話でもする?と指示してみたら、すぐに喋りだしたw面白い子だな!
ゾーイ、こんなめっちゃ嬉しそうな顔で喋ってるのに、なんでリアンを褒めるのは嫌なんだろうね??


4日目


リアン、モテない君疑惑・・・

4日目、火曜日の朝です。
みんな欲求が低いまま寝てしまうので、起きたとき欲求ガタガタ!
トイレ、衛生、食事等指示して回ってプレイヤー大忙し。

今朝もゾーイとお喋りしてるリアン。
この二人いつも一緒にいるけど、なんと未だに友好ゲージが知人レベルなのだ。
というか友人レベルまで行ったのは、まだリアンに積極的に話を振ってくれるヒロコだけ・・・。
これはどういうことでしょう。もう4日目なのにだよ。なんか想像してたのと違う・・。
もっとハーレムっぽい、リアンがみんなに好かれて、モテモテで困っちゃう!みたいなの思い描いてたのだがw

リアン、意外というか想像通りというか、やはりちょっと、モテない君・・・?


恋のいくじなし

そんなモテない君疑惑浮上中のリアンだが。
学校から帰って来て・・・、彼の願望(きまぐれ)に、一旦消えていたノヴァの顔がまた出現した!
今回は「ノヴァのことをもっと知る」だって。

リアンはシムへの願望はノヴァ以外出さないので、やはりノヴァを好きなのほぼ確定・・・だね?

そんな願望を出しながら、話しかけることも出来ずに切ない顔してノヴァを見つめるだけのリアン・・・。

リアン(ノヴァちゃん・・・。)

リアン(ノヴァちゃん・・・学校どうだった・・?おやつはサルサチップなんだ・・美味しい・・?)

リアン(ああ可愛い・・・可愛いよノヴァちゃん・・・僕の女神・・・)

リアン(・・・・・・・!!)



リアン、話しかけに行かないの?見てるだけでいいの?
まったくこの子は、いくじ無さすぎじゃない・・?w

そんなんじゃ、いくら好きでもいつまでたっても友達にもなれないよ。
と、仕方なくリアンの願望「相手のことをもっと知る」を指示してやるプレイヤー。

指示入れた途端この顔よ。

リアン「ノッノヴァちゃんっっ!あの・・プロ野球、セリーグ派?パリーグ派?
ノヴァ「??」

会話が成立したかどうかは別として・・・ノヴァとお喋りできたリアン、突如「自信があるムードレット」になる!

リアン「どうだ!僕だってやればできる!!」

そーかそーか、良かったな。それ、プレイヤーが指示してやったんだけどなw

そして何故かさらに一段階上の「自信満々ムードレット」まで上り詰めたリアン。

セレニティーとお喋りしたいフキダシを出して目の前に座ったかと思うと・・
おもむろに「成績を自慢する」をしだした。

リアン「オレッさー。小学校の時から成績A。Aから下がったことねーんだぜ?」

リアン「ずーっとAのシムの気持ち、セレニティーちゃんにはずーっと分かんないかもネ!」
セレニティー「・・・なっ!!」

セレニティーのこの顔w
たしかにリアンはA評価でセレニティーはFからやっとDになったばかりだよw
嫌味な男だね~

リアン、善人特質持ちなはずなのだが、あんまり善人っぽく無いんだよね。なんでかなあ・・・w

と、合宿所のプリンス、主人公なリアンをディスってばかりじゃなんなので・・

最後にちょっと可愛いリアンの横顔で〆たいと思いますw
リアン、顔はまあまあ悪くないんだから、中身もはやくイケメンになってくれよ!待ってるからね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗

https://simnisty.blogspot.com/2021/05/3-4.html



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント