リアン強化合宿 3 初恋は前途多難!?【シムズ4】

5日目


ストレスのたまる朝

もう5日目になってしまった・・
早朝、お腹を空かせて起きてきたリアンにサラダを作ってもらう。
ゾーイちゃんが寄って来て、リアンのフキダシを出して話しかけてきた。
二人はいつまでもだらだらと喋って、サラダはなかなか仕上がらない・・・。

やっと出来てひと口食べたら、リアン、意気消沈になっちゃった。
「お年頃」で好き嫌いするのが付いてるので、野菜が嫌なのかもね?w
どうでもいいけどカウンターがめちゃくちゃ汚れててすみません・・・

5日目にもなると、みんな集団生活のストレスが溜まって来る頃なのかも。
ノヴァは「子供嫌い」なので、幼稚特質なタバサ用に設置してるおもちゃ箱が気に入らない。
「子供じみた環境」というアイコンを出してイライラ・・・

ノヴァ<バーーン!!

冷蔵庫を思いっきり閉めたぞ!

朝ご飯を食べながらゾーイとお喋りを続けるリアン。
こんな顔しながら、やっぱり願望(きまぐれ)を1個消すと下からノヴァへの願望が覗く・・。
今日はノヴァを誘惑したいんだと。

やっぱりリアンは、ノヴァのことが好きなんだね、わかったよ・・。
でも誘惑とか考える前に、まずはもっとノヴァと仲良くなったら?
せめて自律でお喋りできるくらいにはなりな・・・。


初恋は前途多難!

学校帰り。
みんな欲求が低くなりすぎて惨憺たる状態だw

この日はみんなでクラブにでも行けば?と思ってたんだけど、メンテしなくちゃいけないね。
とりあえず情緒不安定だかでムードレットが真っ赤な子は家に残ってもらって・・

大丈夫そうな子だけでディスコティック・パン・ユーロパへ!
みんな初めてのナイトクラブで、ウキウキ!

あっ、リアン!お母さんが居るよ!
でもこの時リアンは母まあさに吸い寄せられることは無かった。
ちょっと成長したかも!!

と、プレイヤーが喜んで見ていたら、ノヴァがリアンに話しかけた!
のだけど・・・

なんとノヴァちゃん、リアンを「侮辱」しだしたのだ・・!

ノヴァ「リアンくんさー、こないだセレニティーに自分の成績自慢してたでしょ!でもさぁ自慢できるのって成績だけなんじゃない!?セレニティーいじめて面白い??そーゆーの・・・サイテーだよね!」
リアン「ええっ!?」

そして立て続けにこんどは「怒鳴りつける」!

ノヴァ「あんたのそういうとこがウザいんだよ!!

・・ぇえ~~・・・。

彼女「意地悪」とか「悪人」な特質は付いてないんだけど?
確かに今彼女はお年頃に「意地悪したい」が付いてるけど、それだけで実際こんな行動起こしたシム見たことないよ!
ノヴァちゃん結構性格キツいシムなのかも・・

リアンは彼女の事いいと思ってるけど、もしやノヴァちゃんはリアンのこと、どっちかというと嫌いだったりして・・・?

そしてノヴァは、リアンをいじめたことでスッキリしちゃったのか「とても幸せ」に。
ご機嫌そうに笑ってるw

ノヴァ「イヒヒヒっ!言いたいこと言えてスッキリしたわ!」

対してリアンはこんな顔w

リアン(うううっ、酷い、酷すぎる・・・!)
まあノヴァちゃんの言ってること、あながち間違ってないのだが・・・

ヒロコ「・・・リアンくん、ノヴァは機嫌が悪いだけだから気にすんなー!リアンくんはリアンくんで、良いとこいっぱいあるよー!」

ああ、ヒロコはいつもリアンに優しいし、気が利くし。
リアン、意地悪なノヴァちゃんなんかやめて、ヒロコにしたら?ヒロコいいじゃん・・・?

でもヒロコに良く言ってもらっても、ノヴァに傷つけられた心は癒えないリアン。
悲しそうな顔になっちゃった・・・。

リアン(ノヴァちゃん僕のことそんなふうに見てたんだ・・・ショックでかすぎ・・)

一瞬「可哀想に・・」と思ったが、リアンのキューを見てプレイヤーの同情心はさっと消える。

リアンの行動予定には、ヒロコに「犯罪組織のボスだと主張する」が入ってる
これはやられた方は「あの人が、まさか!?」みたいな緊張ムードレットが付いてしまうというイタズラだw

リアン「そうとも!いじめるなんてちょろいのだ!オレさまは実は闇の殺し屋なのだ!!うわーははは!!」
ヒロコ「そんな!リアン君がそんな極悪人だったなんて!!」

ヘタレなリアン・・・
ノヴァに直接仕返しできない代わりに、まさかの優しくしてくれたヒロコに八つ当たりとは!

情けない・・・ほんっと情けない・・・!!ww

・・・しかし、このままじゃあまりにもナンだし場の空気も悪いままなので・・・
プレイヤー、ちょっと助け船を出すことに。
ノヴァから「心からの誉め言葉」を言わせることにした。

ノヴァ「なんてね、リアン君心広いしね~。ほんとはいい奴じゃん?」

リアン「え・・・そ、そうかな?」

あーっ、嬉しそうだ!!ノヴァにあんなにキツいこと言われても、たった一言褒められただけでこんな顔になっちゃうんだw
恋する男はまったく・・・

ノヴァも良い表情してるじゃない?
これで丸く収まるかな、ノヴァちゃん、さっきのはちょっと虫の居所が悪かっただけだよね・・・?

と、せっかく良い雰囲気になったのに・・・

ノヴァ「ほら、そうやってすーぐ真に受ける!そういうの自信過剰っていうんだよ!もっと自分の何が悪いか考えろ!
リアン「!!」

リアン<グサグサァッ!!> ←心が傷ついた音w

だめだこりゃ・・・。

リアンの初恋は、果たして成就するのだろうか?
ちょっと、いやかなり不安になってきたw


お年頃をチートで消去

さて、ディスコティック・パン・ユーロパ組も家に帰って来て。

ノヴァちゃんも荒れ気味だし不機嫌っぽい子が多いしで心配になってきたので、みんなのパネルを調べたら・・・
ほぼ全員にごりごり「子供のお年頃」が付いていた(汗)

うちの環境ではこの「お年頃」、なかなか自然に消えてくれないので・・・
ヴィクトリアに「今のお年頃を聞く」をしてもらった後、チートで片っ端から消すことに。
全員の「お年頃」を、一旦全て消してまっさらにしたぞ!スッキリ!


リアンの第一歩!

すると・・・

やっとリアンが自律でノヴァに話しかけた・・・!
待ってたよ~!!

これは多分だけど、侮辱&怒鳴られたことでノヴァへの恋心がだいぶ低減して、その分気軽に話せるようになったとプレイヤーは読んだぞ。

シムは、願望(きまぐれ)に出ている間はその欲求が強すぎて、逆になかなか自律ではその欲求を解消できない、軽いジレンマ状態なってることって無いですか?

リアンはそれが強いみたいで、子供の頃は願望にずーーっと母まあさの顔を出しているのに、まあさには話しかけに行けないで、代わりにいつも父や姉に話しに行ってたんですよ。
合宿が始まったらこんどはノヴァちゃんのことを好きになりすぎて話しかけることが出来なかった。
でもノヴァに酷いことを言われてある意味幻滅して、ちょっと好きじゃなくなってやっと話しかけることが出来た、と。*あくまでプレイヤー個人の考察です

「お年頃」のせいだとはいえノヴァに何度も侮辱されて災難だったけど、それが逆にノヴァと打ち解けるキッカケになったみたいで・・・
まさに、災い転じて福となる?

夜遅くみんなが寝静まった中、二人はしばらく仲良さそうにお喋りを続けていた・・・。


いいぞー、いいぞー・・。
ノヴァちゃんは女神でもなんでもない、ごく普通の女の子(かなり気が強いみたいだけどw)。

そして二人の関係はまだ始まったばかり

二人は今後、どう転がっていくのかはまだ分からないけど・・
リアン、(なるべく)自分で頑張って、この恋を叶えるんだよ!
プレイヤー応援してるからね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗

https://simnisty.blogspot.com/2021/05/4-4.html



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント