リアン強化合宿 4 ドッキドキのはじめの一歩【シムズ4】

6日目

もう6日目か!早いなあ!

朝。早起きしたゾーイにギターの練習をさせていると・・・(彼女音楽好きなので)
次に起きてきたリアンがゾーイを見ながら、ギタースキルを上げる願望(きまぐれ)を出す。
こういうとこシムは賢いなぁって思いますね。ちゃんと他のシムや環境に影響されて願望を出したりするところが。

放課後。
おお!リアンが今日も積極的にノヴァと喋りに行ってる!
いいぞ!リアン!

でも普通に「深い会話」とかしてたのに、リアン、なんか誘惑的ムードレットになっちゃってるぞ?w

そしてノヴァへの選択肢を見たら、なんと「片思いを告白する」なんてのが出ていた!
ああー、リアン君、その切ない気持ちをノヴァちゃんに告白してしまいたいのかね・・
なんて、リアンには告白する勇気なんて無さそうに見えるけどねw

・・・じゃあさ、いきなり恋愛に持ってくのもなんだし、今日は二人きりでどこか遊びに出かけてみる?
そうだ、二人で食事にでも行ってきな!!

ということで、やって来たのはオアシススプリングスに建てたハンバーガー屋さん。

リアン「あっ、あの・・2名ですけど・・・」

わぁー、好きな子と一緒にハンバーガーを食べるなんて、ドキドキだね!

リアン(なんだか夢みたいだ・・・。僕は今、ノヴァちゃんと二人でハンバーガー屋さんに来ている・・・。)

リアン(ノヴァちゃん・・・。僕のことどう思ってるのかな・・・。誘いを断らなかったってことは、ノヴァちゃんももしや僕のこと・・・!?)

リアン<ドキドキドキドキ・・・!
この顔よ・・・w

リアン(ああ可愛いよ、可愛いよノヴァちゃん!!僕のめが・・)
ノヴァ「さっきから何ブツブツ言ってんの?

リアン「<ドキーン!へぇあっ!?

ノヴァ「リアンくんさー、ずーっとこっち見ながら一人でブツブツ言ってたけど、自分で気付いてないの??」
リアン「えっ、えー?ほんと・・?(汗)」

ノヴァちゃんのこのリアンを見下してるような目つき・・
これ絶対リアンに好かれてるの分かってるでしょ!
なのに一向にアピールして来ないんで、いい加減イライラしてるんじゃないかな?(汗)

ノヴァ「あのさぁ・・私になんか言いたいことあるんじゃないの?今なら聞いてあげてもいいよ・・・えぇ?」
リアン「あっ、いやっ、あのー・・・いやまあ、えっとー・・・」
ノヴァ(イラッ・・)



ちょっと心配な展開になって来たが・・
とりあえず食後は二人でお喋りしていただきたく、場所を移動!
オアシススプリングスのデザートブルーム公園へやって来た。

ほの暗く落ち着いた雰囲気の部屋で、二人はお喋りに花を咲かせることができた。
そしてそのタイミングで、二人はやっと友情ゲージが「友達」まで上がったのだ!
よっしゃー!!(長かった!)

しかしリアンは、さっきからずっと「誘惑的ムード」が収まらないw
しまいにはこんな顔になっちゃってるしww

リアン「ノヴァちゃわ~~ん♪(ハアハア)」

どうする、どうする?
リアンはこんなだし、ノヴァちゃんももしかしたらリアンが気持ちを伝えてくるのを待ってるのかもしれないし・・・
とリアンのノヴァへの選択肢を見たら

1P目に「セクシーポーズ」なんてのが用意されていたw
セクシーポーズかぁ・・wこれどういうアピールなんだか未だよく分かんないんだけどw
でもまあ・・・いってみちゃう??

リアン「・・・俺も男だ!セクシーには自信が・・あるぞ!たぶん

リアンがノヴァに、セクシーポーズをお見舞いした!
ノヴァちゃんの反応は・・・?

ノヴァ<コロッ>「きゃぁあ~素敵っ!

ノヴァちゃん!こんなんでいいの?こんなアピールで!?ww

リアンのたった一回のセクシーポーズで、二人の恋愛ゲージもちょろっと出現!
やっぱりノヴァちゃんも、恋愛へのステップを待ち望んでいたのかもね!

リアンのセクシーポーズを受けて、ノヴァちゃんのムードも「超誘惑的」に!
「ふざけまわる」を指示したら、それを終えた後自律でハグしてた!!(SS撮り損ね💧)
わぁ、これは・・二人の恋の始まり!?

ノヴァ「リアン君さっ、いつも私のこと見てたでしょ!なんで見てたの?可愛いとか思ってたの?」

はしゃぎながらリアンに話しかけるノヴァちゃん。
リアン、良かったね・・ノヴァちゃんもどうやらその気みたいだよ・・
どうする?君の妄想の世界が、一気に現実になっちゃったんだよ?w

リアン「うん・・ノヴァちゃん・・その通り・・(やばい泣きそう)」

ノヴァ「もう・・・もっと早く言ってくれれば良かったのに・・・。」

ああ、二人、良い雰囲気!幸せそうな顔して見つめ合ってる・・・。
と、その時。

エドガー・パンケーキ「あっ、お取込み中どうも~!俺エドガー!あのさ聞いてくれる!?」

リアン&ノヴァ「・・・・・。」

エドガー・パンケーキ君(パンケーキ家の三つ子の一人)乱入。く、空気読んでください!!ww



ということで家に帰ってきた二人。
リアンが嬉しそうな顔してカメラ目線だよw

リアン(やりました!!)

リアン、良かったね!この恋上手く育つといいね・・!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗

https://simnisty.blogspot.com/2021/05/5-4.html



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント