リアン強化合宿 5 恋をすると人は美しくなるというが・・・【シムズ4】

7日目


メンバーをシャッフルしました!

いきなりだけど、合宿所のメンバーをシャッフルしたぞ!
現時点でリアンに興味が無く、今後も無さそうなタバサセレニティーが合宿所を退去。

顔は好みじゃないんだけど(しつこい)、ノヴァの刺客になりそうなエルサが入居!

頭脳明晰、成績優秀なビョルグソン家のお嬢様、エルサが新入居です!
エルサは、この合宿を始める前からのリアンの友達。
二人はちょっと一緒に過ごしただけですぐ友達になってしまったので、相性も良いのかも。

これで合宿所内のティーン女子は、全員がリアンのこと「ちょっとは好き」な子達ということになった!
さあ、彼女たちとリアンには、これからどんな試練(?)が待ち受けているのか・・・合宿所2週目が、いよいよ始まるぞ!!(一週間では終わらなかった・・!)

これがシャッフル後の合宿所メンバーだ。
みんな、頑張っていこう!


みんなでスパイスフェスティバルへ!

学校帰り。
スパイスフェスティバル開催のアナウンスがあったので、合宿所メンバーで行くことに!
ちょうど遊びに来ていたタバサとアーロンにも一緒に来てもらった。

リアンとリアンの父アーロンが喋っているところ、ノヴァがやって来る。

ノヴァが来た途端リアンの顔がほころんで、こんな!
Fall in Loveだね~。

アーロン「やあ、僕はリアンの父、アーロンです。リアンといつも仲良くしてくれてありがとうね。」

ノヴァが話に加わったら、アーロン自ら自己紹介を始めたっぽい!さすがアーロンw

リアンがお腹を空かせてたので、みんなでスパイスフェスティバルの料理を取る。
こちらのテーブルは、父子と息子の未来の嫁?

リアン(この3人でテーブルを囲んでると、まるでノヴァちゃんが鈴木家に嫁いだお嫁さんみたいに見えるや・・。僕のお嫁さん・・?ドキドキ・・!)

ノヴァが立ち上がってリアンのことを見つめてにっこりし、

リアンもにっこり・・・良い雰囲気だ!

ノヴァが離れるとすかさずエルサがリアンの隣の席をキープ。
でもノヴァとリアンは、離れていてもお互いをうっとりと見つめ合う・・・。

リアン「ノヴァちゃん・・・。」

ノヴァ「リアンくん・・・。」

その様子を見てたアーロン、どうやらリアンとノヴァのこと気が付いたみたい!
相変わらずアーロンは鋭い!

アーロン(おや・・?あの子と息子は、もしやそういう関係なのかな・・?)

ビックリして目を見開いてリアンをまじまじと見た後・・
Aha!みたくつぶやいて、ウンウンってしてた!

アーロン、そんなびっくりした顔しないでよー。
リアンももうティーンなんだもん、恋の一つや二つするって!



スパイスフェスティバルでしばらく楽しんだ合宿所メンバー。
じゃあ、もう眠い子やお風呂に入りたい子がいるから、そろそろ家へ帰ろうか。

お出かけすると良く出かけ先にゾーイの母アリッサが来てくれる。
今日もスパイスフェスティバルにアリッサが現れた。

ゾーイに話させるよう指示したら、二人はハグ!
じゃあゾーイは欲求はあまり下がってないし、せっかくお母さんと会えたんだから、しばらくここに残ってお母さんといっぱい話しておいで。


8日目

とうとう2週目突入!土曜日の朝です。
エルサがリアンと友好的になりたい願望を出している。
しかしエルサはタウニーのリアム(名前一文字違いですね、ややこしいですね)という男の子とも仲良しだったのが発覚。
なんならリアムのとの方が友好ゲージ高かったし。
エルサは特にリアン狙いってわけでも無いのかもね。

ああ、ちょっと目を離した隙にリアンとノヴァ、ハグしてたよー☆(SS撮れず!)
ノヴァはリアンを見る目つきが変わったなあ。
ノヴァもリアンのこと、好きになっちゃったんだろうなあ。

いつのまにか二人は友好度が更に上がって「いい友達」にまでなっていた。
リアンは自律でノヴァに「外見を褒める」・・!

褒められたノヴァ、お返しとばかりにリアンの外見を褒める・・

リアン「キャッ!」

褒められたリアン、そのポーズ女の子みたいだよw

その後リアンから深い会話。
もうリアンは「いじいじくん」じゃない。
自分から好きな子に話しかけることもできるし、自律で誘惑することもできるようになった!
リアン、とうとう立派な男になった!!・・・かな?・・・だといいな?w

恋をすると人は綺麗になるというけど、シムもそうなのかな?
ほら見て、このリアン、なんかちょっとカッコよくない?

ほらほら、まるでどこぞのアイドルみたいじゃない?ww

ノヴァちゃんも綺麗・・・
二人、光り輝いている!!←エフェクトのせい。

と、自律での二人の愛の語らいは、なんとシム時間3時間にも及んでいたのだった!
あまりにも長いので、後半は次回へ掲載するとして・・・


オマケ・エルサのお直し決行!

エルサ・ビョルグソンは子供の頃はとても可愛いのだが、ティーンに成長するとかなり残念な顔になる・・
あまりにも・・だったので、実は一回ちょっとお直ししたのだが、まだなんか気に入らないでいた。

気に入らないままだと操作にも身が入らないので・・・もう一度お直ししてみることに!

正面はまあ可愛いんだけど。
横顔の、この、おでこのでっぱりと落ちくぼんだ目の差が激しすぎて、どうも受け付けない。

なので思い切って、おでこのディテールを選び直すことに!
平坦な感じのおでこ~眉間にしてみた。
眉も子供時代と近いものに選びなおし。
だいぶ自然な感じになったかな?

お化粧を施して、プレイ画面で確認。
うん!いい感じになった!

ということで、エルサは今後このルックスで行きたいと思います!


今回のまとめ
今回は、合宿所メンバーをシャッフル。タバサとセレニティーがOUTして、エルサ・ビョルグソンがINしました。
そしてみんなでスパイスフェスティバルへ行って、リアンの父アーロンが、リアンとノヴァ二人の仲に気付きました。
リアンは恋してるためどこぞのアイドルみたいにカッコよくなりました(?)
オマケではエルサの顔をお直ししました。

では次回は、シム時間3時間にも及ぶリアンとノヴァの語らいの続きから行きたいと思いますw


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗

https://simnisty.blogspot.com/2021/05/6-4.html



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント