リアン強化合宿 6 エルサと共に立ち込める暗雲・・。【シムズ4】

第二期の合宿所メンバー。前回からエルサがINしたぞ。

8日目の続きから


二人の3時間の語らい
ノヴァとリアンが自律で愛の語らいをしていた後半からスタートです!
シム時間3時間にも及ぶ語らいを、プレイヤーは指示を出すこと無くひたすら観察&スクショ撮りに徹していました・・・。
ではその続きからどうぞ!

ノヴァちゃん、リアンを誘惑!
何そのポーズw猫娘のようだな。

リアンはこそばゆそう!!

そしてノヴァちゃんの願望がくるくるっと変わって、リアンと友好的になる、と、リアンといちゃつくになった!
わぁあー熱いですね・・。

そしたらそのタイミングでリアンは「片思いを告白する!!

リアン「・・・僕、この合宿が始まってから・・・ずっとノヴァちゃんを見てた。僕、ノヴァちゃんのことが・・・えっと・・えっとぉ・・・・好きだ!」

えっ!今このふたり、クライマックスじゃない?自律で!!
自律で勝手にここまで登り詰めてるよ!

するとノヴァは・・

ヴァ「んん~?そんなこと、合宿初日から分かってたし~。リアンくんなかなか言ってこないんだもん!待ちくたびれてたし~。」

リアン「えっ、そうなの・・?わぁー、ノヴァちゃんなんでもお見通し・・・」

リアン(もう・・・ノヴァちゃんには敵わないや・・・!)


あれれれ、この二人、もうなんか世界が出来上がっちゃってない?


他の子達もどんどんリアンに絡んで欲しいと、リアンに気がありそうな子達だけで合宿所メンバーを再構成したのだが・・・
そんな必要無かったかもね!
もうこれ、完全に二人の世界でしょ。
なんかかなりバカップルっぽいけど・・・w

そしてノヴァはリアンに「いとおしい相手」のメモリー獲得。

ノヴァ(やっと言ってくれた・・・。何にも言ってこないんでイライラしちゃったこともあったけど、良かった!リアン君可愛い・・・。)

リアンの願望(きまぐれ)も、上のをひとつ消して現れたのは・・「ノヴァといちゃつく」w

二人していちゃつく願望を出してるけど、君らファーストキスもまだだよね?ちょっと気が早いよ・・?

ノヴァちゃん自律でリアンを褒め・・でもリアンをバツ印してる。
どうも、ゾーイとお世話係のヴィクトリアが二人の会話に入りたいみたいですぐ横に来てて、「気まずい出会い」になってるんだよねw

ええっ!? ゾーイがリアンをハグしたー!
そんなこと今までしたこと無かったのに??
ゾーイはリアンの外見を褒めるのを頑なに拒んでたのに、いざリアンが他の女の子と良い仲になったら、気が気じゃなくなっちゃった、とか?


リアンの心変わり!?
と、リアンとノヴァはどうやら両想いになり、これから二人のお付き合いが始まるのか!?というところ・・・

ここでプレイヤーはゲームを終了し、リアル時間数日が経過(その間はブログを書いていた)。
そして再びゲームを再開した時、ちょっとした事件が起こったのだ・・・。

熱々な語らい3時間を過ごしたリアンとノヴァ。
そのまま客人の相手をしたりして夕方になる。
ノヴァは早くから寝てしまった。

すると・・・リアンの願望、いままでノヴァといちゃつくだったのがいつの間にか変わっていて、「エルサとお喋りする」になっていたのだ!
ノヴァ以外の顔を出すのは合宿スタートしてから初めてじゃない!?
えっ?やはりエルサは刺客たりうる逸材・・・?


9日目

朝です。

ヴィクトリア「エルサちゃん、食洗器修理するの?私が後で直しておくからいいのに。」
エルサ「ヴィクトリアさん、私沢山修理して器用さレベルを上げたいの。だからやらせて?」
ヴィクトリア「そうなの・・。」

ヴィクトリア「エルサちゃんは偉いわね、じゃあお任せしちゃおうかな、ありがとう!」
エルサ「こちらこそありがとうございます。他にも修理する箇所があったら私にやらせて下さいね?」

リアン(エルサちゃん頑張ってるな・・。成績も良いし真面目でしっかり者だし・・。)

寝て起きてもなお「エルサとお喋りする」を願望に出したまま、エルサのことをじーっと見つめ黙って横切るリアン・・・。

ノヴァが起きて下に降りてきたら、さっそくリアンはノヴァに話しかける。
ノヴァが寝ている間はまんべんなく皆とお喋りしていたけど、ノヴァが居ればノヴァファーストだ。

あらら、ヒロコが同席してるにも拘わらず、大胆にもノヴァに「外見を褒める」してるわw
でも・・・

何気なくリアンの願望を一個消したら、下から顔をのぞかせたのはまたエルサ・・・
えっ、これちょっとやばい?もしかしてリアンの方がエルサに興味を持っちゃった??



夜中になった。みんなもう寝ていて、下にはノヴァとリアンだけ。
ノヴァにリアンと話をさせる。

「自撮りをみせびらかす」だっけ、そんなアクションをさせてみた。
二人は楽しそうにスマホを覗き込んでいた。しかし・・・

ふとリアンからノヴァへの選択肢を見てみると、まあまあ優先順位高い場所に「友達関係に戻るようお願いする」が出ていたのだ・・・!!

ちなみにノヴァからリアンへはこんな。
かなり優先順位高い場所に「ファーストキス」が出てる。
もちろんノヴァは変わらずリアンのことが好きなまま・・。

リアン!!あなたはどうして急にこんなんなっちゃったの!?
まあ友達関係に~は、仲の良い恋人同士でもふとしたきっかけで出現してしまうけど・・でもなんか気になるなあ・・。
もしかして、リアン、エルサに心変わりしてしまったんじゃないでしょうね・・・?


10日目


10日目、朝です。
何気なく皆の様子を見ていたら発見。エルサとリアンが見つめ合っている・・・。

ああ、エルサとリアンはどうなっちゃうんでしょう!
リアンとノヴァも、これって短い恋だったってこと?
やっぱりリアンにとってエルサちゃんが本命だったのかな!?

プレイヤーはてっきりノヴァちゃんとこのまま進むと思っていたから、軽くショック状態ですよ。
熱々のリアンとノヴァ対、気に入られようと頑張る女の子たち>という構図を思い描いていたのにw、ふたを開けてみたらなんとリアンがころっと心変わりとか!?
冗談よしてくださいよっ・・・!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗

https://simnisty.blogspot.com/2021/05/7-4.html



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント