リアン強化合宿 7 私のこと・・・好きなんだよね!?【シムズ4】

10日目の続きから

まあさ来訪
10日目、日曜の午前中。
まあさが、まあさが来たよー!!
リアンの父アーロンは何度も来てくれたけど、母まあさはこれが初めての来訪。
まあさ、やっとリアンに会いに来てくれたんだね・・・!!

リアン「お母さん!会いたかった・・・!」

リアンにまあさをハグするよう指示したら、ハグしながらまあさへ「いとおしい相手」のメモリー獲得!

あれ?なんだかまあさは「不快」状態だぞ。
なので・・・

善人特質のシムがすることのできる「手伝う」を指示。
わー、リアンがまあさを励ましてるー!
小さい頃はまあさの周りをうろちょろするだけのお邪魔虫だったリアンが・・・。
リアン、君も成長したんだね・・・。

まあさ「リアン、こっちのみんなと仲良くできてる?あんた引っ込み思案だから。」
リアン「お母さん、心配いらないよ。僕みんなに良くしてもらって楽しく暮らせてるよ。」
まあさ「あっそう、なら良かった。あのね、アーロンがね、こないだあーだこーだあーだこーだ・・ペチャクチャペチャクチャペチャクチャペチャクチャ・・

まあさ、一度喋り出したらなんかリアンが相槌打つ間もなく延々と一人で喋り続けてるw
まあ合うの久しぶりだとは言え・・そんなに話すことあるのか?
まあさの喋りが、止まらない、止まらないぞ・・・!

リアンもまあさの一方的なお喋りにうんざりしたのか、まあさから離れノヴァの隣に座りなおすw
そしてノヴァにキスする願望(きまぐれ)を出す・・。
よし!今晩当たり、ファーストキスしちゃおうか?


ついにファーストキス!

ということで、良い雰囲気を求め二人で映画館へ来てみました。
映画を見ながらノヴァが驚いた顔。
なにその顔、可愛いんですけどw

さあ、ちょうど今は誰も居ないよ。
暗い映画館の中で、二人のファーストキス・・。

リアン「ノヴァちゃんっ・・!」

・・・しかしファーストキスって、もっとドキドキワクワクするものかなあと思うのだけど。
リアンにはあまり舞い上がっている素振り、無かったんだよね。
それはやはり、心のどこかでエルサのことを想ってるからからなんだろうか・・・。


11日目

煮え切らないリアン

11日目、月曜日の朝。
二人のムードレットにはまだファーストキスの余韻が残ってる。

ノヴァはリアンといちゃつきたい願望を出し・・

リアンもノヴァといちゃつきたいらしい。

今日の学校帰りはみんなでコメディ&いたずらフェスに遊びに行った。

夜遅く全員一緒に帰って来る。

ノヴァからリアンに話しかけさせようと指示したら、まずは二人でハグ!
でも、リアンの願望に出てきたのは、ノヴァでは無くやっぱりエルサ・・・。

リアン、もしやエルサへの想いがだんだん強くなってきてないか・・?

ノヴァのことだから、もう薄々リアンの気持ちに勘づいちゃってるのでは。なので・・
すぐ後ろでエルサがステレオを修理してるところ・・
ノヴァちゃんだったらこうするかなあと、「手をつなぐ」を指示。

ノヴァ「ねえリアン君。」

ノヴァ「リアン君って私のこと好き・・・なんだよね?」

そう言われたリアンの顔は・・・・・。

リアン「・・・・・。」
ノヴァ「・・・・・。」

ノヴァ「・・・ねっ、リアン君!明日もどっか遊びに行こうよ!二人きりでさ!どこ行こうか?」

ノヴァ「またハンバーガー屋さん行く?あのときのリアンくん可笑しかったー!私のこと見てキョドっててさあ!」

ああ、ステレオの修理が終わってエルサもリアンの元へ来たぞ・・・。

リアン「あっ・・・そ、そうだね、ハンバーガ・・ああ、ハンバーガーね・・。」

さあ、リアン!君はどっちを選ぶのか・・・

それとも両方選ぶのか、はたまたどちらも選べないのか・・・w

早く決着付けてくれよぅ・・(泣)


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗

https://simnisty.blogspot.com/2021/05/8-4.html



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント