最終回 / 夢みるプロム・後編 お試しハイスクール#9 【シムズ4】

前回からのつづき。
パシャッ

セレニティ「あははっジュリアン君の顔!」
ジュリアン「<ポチポチ・・>プロムピエロになった・・・と。」

楽しい写真が撮れて嬉しそうなセレニティに、ハグを指示。
ああ、セレニティの幸せそうな顔!

あっ、ハグされたジュリアンは、指輪の絵のフキダシを出しながら、セレニティの手を取ったぞ。

ジュリアン「セレニティちゃん、この間言ったこと、俺本気だよ・・(大人になったら)結婚・・しよ?」

セレニティ「うふふ・・嬉しい。でも、私達その前にすることがあるかも・・。」
ジュリアン「えっ?」

そうですジュリアンがセレニティのこと大好きなのは分かるけど、順番的にまずは・・・そろそろコレだよね!

セレニティ「ジュリアン君・・・私、ジュリアン君の彼女・・・ってことでいいのかな?」
ジュリアン「!!」

ジュリアン「そっか!!ご、ごめん気が利かなくて。うん、ちゃんと言わなくちゃ・・俺の彼女になってください!」

セレニティ「(やった!!)もちろん!ジュリアン君は私の彼氏ね!」

ジュリアン「やった!!」
セレニティ「じゃあ、改めてこれからもよろしくね!」
ジュリアン「よろしく!」

と、二人が正式にお付き合い開始というその時、プロムは終了。

セレニティとジュリアンを追うのでいっぱいいっぱいで、あまりタスクが消化できず、イベント的にはブロンズメダルになってしまったが・・
二人が幸せならそれで良し!お二人さんおめでとう!!

プロム終了直後、ジュリアンの腹違いの兄弟マシューからメッセージが。

パーティを続けようよ。二次会に来ない?

セレニティはジュリアンと二次会に参加することにした。
こんな風に、プロムの日は一日かけてパーティを続けるっていうのが、なんか特別な日という感じでいいね!

少人数でまた夜の遊園地に集まる。
夜中みんなここで思い思いに楽しむようだ。

今日はセレニティ、ジュリアンを愛のトンネルのいちゃいちゃカートに誘ってみたぞ。

セレニティ「ジュリアン君!これ・・乗ってみよう?」
セレニティ(もう私たちは恋人同士になったんだから・・・今までよりもっといちゃいちゃしてもいいはず・・よし、暗闇に紛れていちゃいちゃしちゃうぞ・・!)

と、ドキドキしながらライドしたものの

いちゃいちゃカートでダジャレを言っても、いちゃいちゃはできないのです。

なんてよく分からないが非情な結果となり、なんとライド利用者と恋愛関係を失うとか書いてあって、プレイヤー喉がヒュッとなったのだが・・

実際はほんのちょっとだけ恋愛ゲージが削れただけで済んだ。ああびっくりさせんなよ。

愛のトンネルから出て来て。

ジュリアン「あっ、あのさ!俺のピエロ姿!しっかり目に焼き付けておけよ!アハハ!(びっくりした。急にセレニティちゃん・・まだ心の準備がっ!!)」
セレニティ「・・・・・。」

セレニティ「ウン、分かったよ。また今度ね・・・
ジュリアン「ヒッ!





というわけで、プロムで始まりプロムで終わったセレニティのハイスクール・ライフ。
まだまだ試していないことは沢山あるんだけど、「お試しハイスクール」としてはこれくらいで終わらせようかな。
彼らの今後はセレニティの世帯かジュリアンの世帯などで、のんびり更新して行けたらいいなと思ってます。

けっこう初期の頃作って私のデータに住まわせていたセレニティ。
やっと操作する日がやって来て、彼氏も出来て、良かったなあとしみじみ嬉しいプレイヤーです。
セレニティちゃん、これからもジュリアンと楽しい高校生活を送るんだよ!

追記:お試し期間中に上げようと思っていたセレニティの成績ですが、期間中には上げられず、終了数日後にやっとCランクになったことをお伝えしておきます。


<お試しハイスクール 完>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント