可愛い!タピオカデート お試しハイスクール#7 【シムズ4】

前回の続き。
プロムのお誘いは大成功。セレニティはジュリアンと一緒にプロムに参加できることになった。
ウキウキな二人はその後「スリフティー」に遊びに行く。

このところ二人は毎日放課後一緒に遊んでるな・・いいなあハイスクール・ライフ。

ああ、かれんとエイデン君も、こんなパックは無くても毎日のようにデートしてた(させてた)っけ。
あれはあれで楽しかったけど、あの頃このパックで遊べてたら、もっと楽しかっただろうな!

セレニティ「ねえねえ、あの店タピオカが飲めるんだって!行ってみない?」

セレニティ「うーんどれにしようかな。」

スリフティーの店内、とっても可愛い。
ちいさな店に古着とタピオカティーのカフェが併設してるの。

セレニティ「決めた!ストロベリー抹茶ラテタピオカティーにしよう!」

メニューはこんな。どれも美味しそう。
リアルではタピオカブームはとうに去ったけど、プレイヤーもなんかまた久しぶりに飲みたくなってきたぞ。

注文を受けるとお店の人はタッチパネルを操作して・・

タピオカティーの出来上がり!
めちゃくちゃ可愛い~!

シムが混雑しててちょっとSSは撮れなかったけど、ちゃんとストローをガシュッと刺すアニメーションもあってそれも可愛かった。

セレニティ「お待たせ~。ジュリアン君は飲まないの?」
ジュリアン「うん。なんか腹の調子悪いから飲みたいけど今日はやめとく。」

ちゃんとジュリアンはテーブルに着いて待ってて、注文を終えたセレニティが隣に座りに行くのも良い!

しかしグループを作ってても、タピオカのカウンターには「皆におごる」とか「皆で飲む」コマンドが(たしか)出なく、遊びに行ったメンバー全員でタピオカを飲むみたいのは今のとこ出来なそうなのが残念。(プレイヤーの勘違いだったらごめん)

これこれ。この「ズゾゾゾッ」と吸い込んでるとこも可愛いw
めっちゃ美味しそう・・やっぱり飲みたくなってきた!

ジュリアンも自律でタピオカ飲まないかな、と見てたけど、ジュリアンはタピオカ<セレニティだったらしく、注文には行かなかった。

かと思えばこんなお客さんもw
両手にタピオカの欲張りさんは、プレイヤー自作でまだブログにはほとんど登場してないテオくん(ティーン)。

さてセレニティとジュリアンは、人気(ひとけ)のない場所を探してお店の外のベンチに席を移した。

セレニティ「明日のプロム、楽しみだね・・。」

プロムを明日に控えて、どうにもこうにも気持ちの盛り上がる二人(とプレイヤーw)でした。





この拡張パックHigh School Yearsの中でプレイヤーが個人的にすごく気に入ったのが、このタピオカティーです!
タピオカもシムの飲む動作もめちゃくちゃ可愛いし使い勝手良さそうで、うちのいろんなシムにも飲ませたいと思いました!

そういえば最初このお店で何故かタピオカが注文出来なかったのだけど、タピオカカウンターを一回消去して、もう一度設置したら使えるようになりました。


https://simnisty.blogspot.com/2022/08/8-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント