鈴木家の日記 40 まあさとアーロン、第三子誕生までの道のり・前編【シムズ4】

前回からの続きです。

長女かれんが恋人エイデン君と遂に婚約し
長男リアンも長かったティーン時代を終え成人と同時に彼女のノヴァちゃんと同棲開始・・

子供達が独立!二人きりになった夫妻は

子供達が遂に二人とも独立してしまった鈴木家。
子供達のことを愛して止まないアーロンの様子はというと。

アーロン「あははーっ!」

あれ?意外とあっけらかんとしてる??
アーロンだったら子供たちが居なくてメソメソしちゃうかなとか想像してたんだけどw

まあさはどうだろう。

彼女も幸せそうに静寂を楽しんでいる様子。

アーロンが仕事に行って、今は家にまあさ一人。

彼女はふいに、壁に飾っているアーロンが描いた絵を見に行く。
まあさが絵を見るなんてめずらしい!

「はあ。家の中でずっとのんびり自由にしているなんて、いつぶりかしら・・・。今までずっと、めまぐるしかったな。」

と、意外なことに、どうやら二人はあっさりとふっきれてしまっているようなのだ。
二人ともしょっちゅう「家族のことを考える」で子供達の顔マークを出してはいるけどね。

子供が大きくなってから、少々夫婦だけで暮らしたこともあったけど、今日からは正真正銘の夫婦二人きりの暮らし・・・。

仕事から帰って来てトイレに行きたいアーロンを捕まえて、お喋りが止まらないまあさ。
トイレ中は一緒にトイレの中で待機、終わったらすかさずまたお喋りw
話が長くなりそうだなと感じたのか?
アーロンは近くにあった粘土を持って来て、まあさの話を粘土をこねながら聞いてるぞw

アーロン(まあさはスイッチが入ると話が止まらなくなるから・・しかもそういう時に限って要領を得ないし。何かやりながらじゃないと聞いてられないよ 汗)


早速だけど妊活スタート!

プレイヤーは、今月末に発売の新パック「ハイスクール・イヤー」を、二人のこれから作る子で遊びたいのだ。
なので早く彼らに子作りして欲しい・・・
でも無理強いはさせたくないので、彼らがその気になったら、その時から妊活をスタートさせようと考えていた。
すると・・・

二人暮らし初日に、もうまあさが「子作りを試みる」を出したぞ!
はっ、早い!

よしよし、それではムードを出していきましょう!と、二人をデートに行かせる。

まあさ「アーロン♡」

まあさ(赤ちゃん・・欲しいな♡)

さてアーロンの方はどうだろうと、いくつか彼のきまぐれを消して行ったら、下から「まあさとウフフなことをする」が出て来た。
アーロンはまだそっちなのねw
ということでデート先でウフフ完了w

デートはゴールドで終了し、二人に「高鳴る鼓動」のメモリーが付いた。
いいぞいいぞ~。盛り上げていきましょう!

デートから帰って来ると、気持ちが盛り上がっちゃってるまあさはアーロンにセレナーデを歌う!
まあさ、昔はアーロンにセレナーデを歌うのが大好きだったんだもんねえ。
子供と暮らしてた時はほとんど歌わなかったけど、やっぱり二人きりになると歌うんだなw

でも・・歌われてるアーロンはこんな顔。

アーロン(まあさのこの歌が、また長いんだよなぁ・・)

なんか、少々ウンザリしてるような表情じゃない!?

まあさのセレナーデはプレイヤーも途中でぶった切ってしまう事が多いのだが(汗、今回は最後まで歌わせてみた。

ああ・・アーロンが呆れた顔してる・・これは嫌な予感・・(汗

やっぱり!
まあさが歌い終わるとアーロンは-(マイナス)を2個も出して、その上こんなポーズ!

アーロン「まあさ、歌うのはいいけど・・・もうちょっと簡潔にしてくれない!?」

シムによっては長いセレナーデも最後まで聞いてあげて、最後+(プラス)出したりするんでしょ?
アーロンだってストレンジャービルの時は(ダメージ受けてたからか)まあさのセレナーデにちゃんと+を出してたのになあ(汗

<芸術愛好家>で<綺麗好き>で<クリエイティブ>なアーロン。
本来の彼は・・粋(いき)にこだわり無粋を嫌う、ちょっと鼻持ちならない奴・・だったりして!?

と、そんな少々イヤミ(失礼)なアーロンだけど、彼も翌日の午後・・・

「まあさと子作りを試みる」
おおー、出してるよー!!

気が付いたら出してたよー!なんと、二人暮らし開始二日目で、もう双方「子作りを試みる」願望を出してる状態に!
昨日のまあさのはロックしておきました。

こうなったら話は早い!
さあさあお二人さん、レッツ子作り♪

アーロン「まあさ・・」
まあさ「アーロン。」

アーロン「子供・・・作ろうか。」
まあさ「ウンッ!」

と、その日の夜、早速決行となったのでした・・・


<まあさとアーロン、第三子誕生までの道のり・後編 へ続く>


https://simnisty.blogspot.com/2022/07/41-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント