鈴木家の日記 38 バディーッシュ・・二人の婚約【シムズ4】

前回からの続き。

近所の公園で・・

エイデン「ねー、かれん。今日かれんの仕事の前にさ、公園行かない?」
かれん「えっ、いいけどなんで公園?」

エイデン「あー、園で子供の遊び場について調査しなきゃならなくてさ!ついでだからかれんも一緒にどう?って・・。」
かれん「ふうん・・。」

マグノリアブロッサム公園に着いた二人、春の屋台で腹ごしらえ。
おっ、売り子さんはお試しEcoLifestyleで遊んだモーリンちゃんだね。

かれん「雨止んで良かったね!」
エイデン「だなー。」
かれん「もうすぐ夏だからね。一気に温かくなったね。」
エイデン「だなー。」

エイデン「かれん、こっち来て。」
かれん「ん?」

エイデン「コホン。まあ・・あれです・・もうかれんの両親にも挨拶したけど・・ちゃんと、ね・・。」
かれん「あ・・」

エイデン「かれん!お、俺と・・!
かれん「!!<ビクゥ!>」

エイデン「結婚してください。
かれん「わっ・・。」

かれん「エイデン君いつそんなの用意したの・・」
エイデン「えへへ。」

かれん「わざわざ・・・いいのに・・・でも・・・」

かれん「ありがとう。

ここでかれんは本当に、小さな声で「バディーッシュ・・」って言ったんだよ。
バディーッシュ=シム語で「ありがとう」だよね。じーんとしちゃった。

かれん「エイデン君っ!!」

かれんとエイデン君の婚約シーンでした!


貫いちゃった!

この日、二人の新居の初めての家賃請求が。
しかしかれん達、実はカツカツですぐには払えないことが判明(汗

なのでかれんの出勤後、エイデン君はちょうど行われていた「コメディ&いたずらフェス」へ行くことに。
ここで自分のチームが優勝すれば、賞金や花火等もらえてある程度まとまったお金になるので!

いつの間にか友人になっていた、タウニーのローガン・クックさんと。

エイデン「ローガン、聞いてくれよ~、俺さ~・・」

エイデン「婚約したんだよ~!」
ローガン「えっ、例の彼女とかい?あの、長い付き合いの・・」

エイデン「そうそう!思い返せば俺、あいつ一筋だったってわけwあはは!」



そうだよなー、かれんとエイデン君は、かれんがティーンになってすぐくらいから付き合い始めて、ずっとお互い一人の人とだったわけで!
エイデン君は、ルーナちゃんやモーガンちゃんに言い寄られたりしてたけど・・・。
それ言ったらかれんだって、ずっとスチュワート君に想われてたっぽいけどね。

二人はほんとに色々あった中、よくぞ愛を貫いてくれました!(ってプレイヤーが苦心して貫かせたというのが正しいかw)

ともあれ、かれん、エイデン君、婚約おめでとう!


https://simnisty.blogspot.com/2022/07/39-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント