お試しEcoLifestyle 1 駆け抜けろエコの風の中を!【シムズ4】

お試しエコライフスタイルが始まった!

おもしろい企画!EP EcoLifestyle が、この週末だけの期間限定で、全ての機能をお試しで遊べちゃうというとのこと!
プレイヤー他にも欲しいパックが沢山なので、エコは買わないか、購入するにしてもずっと後だなあと思っていたので・・・
この降って湧いた機会に喜んで飛びつきました!

これがEcoLifestyleのワールド、Evergreen Harbor。
真ん中のエリア「ポートプロミス」。茶色いスモッグ?かなんかが漂っていて、すごく環境悪そうだねー(汗
でもあえてそこを選ぶよ。
しかしこんなにきったなくなっちゃった場所なのに、名前がエバーグリーンハーバーとか皮肉だねw

今回このプレイに付き合ってくれるシムはこちら!
新しく作成したモーリン・ジェラードちゃん。特質は<エコマニア、クリエイティブ、工作好き>で、願望は<エコ革新者>にした。
エコマニアの特質のせいで、この汚い環境に我慢ならないらしく、こんな顔。
緊張ムードレットをずーっと付けてる(汗

モーリン「ごほっごほっ!」

そして時たま咳き込む。うわぁ~こんな劣悪な環境に放り込んじゃって、ごめんね・・

見てよこれ・・
汚いにもほどがあるでしょ・・・

今回はお試しの4日間のうちになるべくいろんなことをやりたいので、サクサク進めていくつもり。

この大きなゴミ収集箱。ここから色んなお宝とか出てくるんでしょ?
とりあえず「リサイクル可能な物を分別する 」というコマンドをやってみる。

次は「値打ち品を求めて飛び込む」というコマンドを実行。
いやぁ~~!!見てるだけでもゾワゾワしてくるね!

と、シム時間1日目にてモーリンとプレイヤーはいろんな事をした。

コミュニティプロジェクトに投票して、環境デザイナーに就職して、所持金をチートで増やして家(コンテナを組み合わせたような家)をちょっと大きくして、ソーラーパネルを屋根に乗せて水を集める機械を設置して、その他リサイクルマシンでしょ、キャンドル製造台、ジュース醸造機、工作加工マシン・・分かる限りのエコ系オブジェクトを購入して庭に設置した。

それから家のコンクリートを剥がし木や花を植えた。

2日目:あっという間の中間地区

前日色々やったからなのか・・・産業地区だったモーリンの住むポートプロミスの環境が、なんと1夜にして中間地区に変わってしまった!
えっ、意外と簡単・・・?

見よ、この青い空を!
モーリンももう環境のせいでイライラしたりしない!

これは資源をリサイクルする機械。
ゴミ収集箱から持ってきた資源などをここに入れて、リサイクルパーツ?を作る。

水が足りなくなったので水生成マシンを作動。

資源を得るためゴミ箱を探してうろうろしてたらバーを発見。ちょっと一息つくか。

メレさんが話しかけてくれたのに、モーリンはこんな顔。
モーリン、只今ひらめき状態らしくてちょっと表情がアレですみません。でも可愛いねw

これやってみたかったの。垂直ガーデン。省スペースに沢山の植物を育てられる。

上のほうは背伸びして。仕草が可愛かった。

そしてこれ。これは何の機械だろうととりあえず触ってみたら、なんか家具が作れるらしい?

エコといってもただ昔ながらの、クラシカルな環境に戻ろうというだけでは無くて、こんな風に最新のテクノロジーとも共存してやってこうっていうのがいいね。

出来上がった家具がこちら。可愛い丸テーブルでした!

環境も良くなってきたし、自分が投票した政策が通ったし、好きな木工も出来たしで・・
モーリンにやっと笑顔が!

と、その時。
フッ

家中の灯りが消えてしまった!?

モーリンの家の区画は公共サービス無しのチャレンジが付いているのだが・・
今日はどうも電気を使いすぎてしまったようなのだ!
屋根にあんなにソーラーパーネルを積んでるのに・・機械を動かしすぎたか。

仕方ない。電気は大切に使おうと、家の灯りは全てキャンドルを使うことにした。

キャンドルを家中に設置している時、プレイヤー、ふいにぐっときてしまった
普段自分は電気使用料なんてほぼ気にしないで生活している。
でもこうやって、なるべく電気を使わない生活もいいなあなんて。
プレイヤーも、夜はキャンドルの灯りの下で暮らしてみたいな・・なんてふと思っちゃったんだよね。

でもまあ思っただけで、たぶん灯りを煌々と、電気をジャブジャブと使った暮らしは変わらないとは思うけどね・・(汗

というわけで、お試しエコライフスタイル1回目を駆け抜けた様子をお送りしました!


hhttps://simnisty.blogspot.com/2021/09/ecolifestyle-2-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント