鈴木家の日記 37 かれんの実家との確執【シムズ4】

いざ引っ越し

前回、今月末に発売される拡張パックハイスクールイヤーをプレイヤーが準備万端で遊びたいが為、シェアハウスから引き上げることになったかれんとエイデン君。

ほんとはじっくりこの4人の観察もしたかったんだけど・・。
ブロディと楓ちゃん、二人の友人としてこれからも仲良くしてね!

二人の新居は、ウィロークリークのリバーサイド・ルースト。
ここは、かれんの両親アーロンとまあさが長いこと住んでいた場所だ。
だいぶ増築して不格好になってたので、最初に建ってた家に置き換え直したぞ。

引っ越して来た夜。
かれんは1階で本を選んだかと思うと、わざわざ2階で寝てるエイデン君のところまで行って読みだす。可愛いな・・。

シェアハウスではなんだか落ち着かず情緒不安定気味な二人だったけど、二人きりで暮らすことになって、やっとしっくり落ち着いた様子。
良かった!


かれんの両親に挨拶

翌日。
トントンと進めていきましょう、今日はかれんとエイデン君が、かれんの実家「鈴木家」を訪問!

久しぶりに会うかれんに、嬉しさを隠し切れないアーロン。

おっ、かれん、お父さんをハグ!ほんと仲いいねw

さあ、今日二人はなんで鈴木家に来たかというと・・・
エイデン君とかれん、目配せをして・・・

エイデン「お義父さん!ぼくにかれんさんをください!
アーロン「!!

アーロン(遂にこの時が来てしまったか・・・!)「あ、ああ、娘をよろしくな。」

なんとアーロン、快くエイデン君の「結婚の許しを請う」を了承!!
えーっ、アーロンだったら絶対嫌がると思ってたのにw

でもちょっと悲しそうな顔をして、ゆっくりかれんに振り返ったよ。
アーロン、あなたの最愛の娘が、本当に自分の手から離れる時が、とうとう来てしまったんだね・・・。

アーロン(ところで君、かれんを養っていけるだけの収入はちゃんとあるのかね?)
そんなこと聞きたそうな真顔のアーロンw

どこかへ出かけていたまあさが帰ってきた。
まあさにも「結婚の許しを請う」完了!

*この「結婚の許しを請う」はGP My Wedding Storiesで追加されたコマンドみたい。
婚約とどちらが先がいいのかなあと思ったけど、先に両親に許しをもらってみた。


二人の暮らし

エイデン君が仕事へ。
彼はわんぱく子供園勤務。なんか最初からデイケア主任だっけな?そんな役職になってたようだけど、なんでだろう?
育ち特質で良いものがいっぱい付いてると、仕事の役職も上の方からスタートなんだろうか?

エイデン君が仕事から帰宅後、サンマイシューノの映画館へ行く二人。
しばらく映画館前でお喋りしてたかと思ったら、なんと自律で連れ立ち映画を(テレビ番組だけど)見始めたぞ。ちゃんと隣同士座って!

こういう行動を見ると、ああ、今本当に二人は仲良しなんだな、波長もぴったり合ってるんだなあとちょっとじーんとしてしまう。

映画館から帰って来ると、早速今度はアーロンがかれん達の家に遊びに来たw

そしたら・・しばらくしてまあさもやって来た!
なに二人して娘の新居に遊びに来てるのw


アーロンとエイデン君の確執

さてここでかれんは仕事へ行った(只今バーテンダーのリーダー)。

プレイヤー、操作をアーロンに切り替え、エイデン君に「夢の仕事を追求するように求める」をしてみた。

アーロン「あーっ、君ね・・かれんから「わんぱく子供園」に勤務って聞いたけどね・・。」

アーロン「子供好きなのはまあ素晴らしいことだが、えっと、勤務は土日だけなんだって?空いてる時間は?サイドワークでもしてるの?」

エイデン「・・・・・。」

アーロン「まさか一日中ゲームばっかりしてはいないよね?言いたく無いけど・・大事な娘を嫁に出すんだ。君にももっとちゃんと将来の事を考えてもらわないと・・。」

エイデン「お言葉ですが、アーロンさん。僕の将来は僕が考える事なんで。
ごめんなさい。いくらかれんのお父さんだからって・・・(言っていいことと悪いことがあるだろう、ばーかばーか)。」

エイデン君にめちゃくちゃ冷たい視線を向けられるアーロンであった・・・
やっぱりこの二人、いつまでたっても仲良くなれない様子w


https://simnisty.blogspot.com/2022/07/38-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント