鈴木家の日記 36 かれんとエイデン君、シェアハウスに入居#2【シムズ4】

親元離れてシェアハウスに入居することになった、鈴木家の長女かれんとボーイフレンドのエイデン君。その続きです!
前回はこちら。

エイデン君の心の内は?

翌朝もエイデン君は絶不調。

他のシムと居るときはにこやかにしてるけど、一人になると・・・
あ~あ、お風呂で泣き出しちゃった。

彼はどうしてそんなに悲しいんだろう?
家族と離れ離れになってしまったのが寂しい・・
かれんとゆっくり二人で過ごしたいのに、他のルームメイトが気になって上手く話せないのがもどかしい・・
そもそも環境の変化に心が付いていかない・・・
こんなところかしらね?

その頃かれんはルームメイトの楓ちゃんとお喋り。
楓ちゃんの願望(きまぐれ)に、「かれんと友達になる」なんてのが出現してるぞ。

楓ちゃん、初日はなんかエイデン君に目が釘付けで、ちょっとヤバイかなぁ恋のライバル出現か?とヒヤヒヤしたけど、心配するようなことはないみたい。ホッ。


プレ愛の日でわくわく

更に翌日。
この日はプレ愛の日。

かれんもエイデン君も、「ロマンチックへ準備万端!/誘惑的+1」なんてムードを出して期待満々!?w

あっ、エイデン君、すたすた歩いて行ったかと思うと、バスルームにいたかれんにブチューと・・。

で、キスしたらさっとブロディのところにお喋りしに行ってしまった。

かれん「!!なに突然・・あっ、行っちゃった・・」

いきなりキスされたかれんは、こんな顔。
びっくりしたけど、なんだか嬉しそうだねw

おやっ、ブロディと喋ってるエイデン君の所にかれんが来て、頬にキス!
二人とも愛の日に期待わくわくだねえ。


ブロディのことをちょこっと

突然だけどブロディのSSを。
せっかくかれん達のルームメイトなのに出番がほぼ無かったので・・。

ブロディはスラニ在住のデフォシム、デュアン君をちょっと意識して作ってみたシムw

職はアイランドリビングで増えた釣り人。友達(右のシム)もスラニの人っぽいね。
いつかブロディも、何かと縁のあるスラニの住民にさせるつもり。


二人の愛の日

さて今日はとうとう愛の日!

エイデン「かれんー。今日、出かけようぜ、二人だけでさ~。」

かれん「・・・うん!」

誘われたかれんの嬉しそうな顔!

というわけで、毎度おなじみ愛の日と言えばタルトサでしょ、と来てみたのだが・・・

なんと、あいにくの雨!
タルトサって雨多くない?

仕方ないので結婚式場の中に入って語らうことにした。

一緒に住んでいてもなかなか二人きりになれなかった彼ら。
やっとゆっくり二人だけで過ごせて、かれんはめっちゃ嬉しそう。

さて愛の日といえば「愛の日のプレゼント」。
エイデン君からバラを渡して・・

かれんからも(今エイデン君からもらったばかりのw)バラを渡した。

二人とも喜んでて良かった!

デートはゴールドで終了。
終了した時、二人にこんなメモリーが付いたぞ!

その違いが魅力

<陰気>特質のエイデン君と相性ばっちりになるように、かれんには成人するときに正反対の特質<せっかち>を付けたので・・
二人が惹き合うのは分かってた事なんだけど、「その違いが魅力」のメモリー、付くとやっぱり嬉しいな。


短い間だったけど・・・

さて、二人が愛の日デートを終了した直後でメインデータをしばしお休みし、プレイヤーは他のデータで遊んでいたわけなんだが、その時シムズ4公式よりお知らせが!

今月末に拡張パック、ハイスクールイヤーが発売されると!

高校パック!ぜひ遊びたい!アーロンとまあさの新しく作る子で遊びたい!
のんびりしてられない。かれんとエイデン君も落ち着いてもらいたいし、リアンも成人させちゃいたい。
なのでかれんとエイデン君のシェアハウス生活はここでお終い。彼らにはとうとう二人暮らしを決行してもらうことに!

パソコンから引っ越しの手続きをするエイデン君。
えっ、引っ越し画面ってこんなだったんだ!
シムズ4のマップ画面によく似てるねw


https://simnisty.blogspot.com/2022/07/37-4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント