鈴木家の日記 41 まあさとアーロン、第三子誕生までの道のり・後編【シムズ4】

妊活の日々

前回の続き。
子供独立後二人暮らしを開始するも、2日目で双方子作りを試みる願望(きまぐれ)を出した鈴木夫妻。
ならば話は早いと早速子作りチャレンジ開始!

アーロン「子供・・作ろうか」
まあさ「ウンッ!」

しかし・・・
妊娠検査をすると、まさかの陰性。
一回目の子作りは失敗に終わった。

まあさ「・・・・。ま、次がんばろう!」

そうしているうちに夏が来て・・・

プレイしているリアルも今は夏。プレイヤーはチートを使用して、メインデータの季節をなるべく現実の季節とリンクさせて遊んでいます!

今度はまあさの方から誘わせる。

ちょっと変わり所にて。
クローゼットで子作りチャレンジだ!
そして・・・

今度は成功!
アーロンとまあさの三人目の子供が、出来たよーっ!よーっよーっ(エコー)

アーロンに妊娠報告をするまあさ。幸せそうな顔してるな。

そうそう、なんでまあさがウェイトレスの恰好をしてるかっていうと、この日仮装パーティをしてたから。
ウェイトレスの服、けっこう似合ってるじゃんw(ちなみにアーロンは熊の仮装でした。)

まあさには女の子を産んでもらいたいので、今回は産み分けします。
いちごを食べよう!

事件勃発

さて。幸せなマタニティライフを送っていたまあさ。
彼女の願望は今「パーティ好き」に設定してあるので、この妊娠期間中に少しでも進められたらと積極的にパーティをしていた。
そんなある日、事件勃発。

パーティ後で陽気になりすぎてたまあさの、アーロンへの選択肢に「いたずらで困らせる」なんてのがあったので指示してみたところ・・・

アーロン「おまえ・・・調子にのんな!!
まあさ「えっ・・・。」

なんと、アーロンはまあさに怒鳴ってしまったのだ!

「いたずらで困らせる」は、確かにやられた方は気分悪くなって大抵マイナス出しちゃうようなコマンドだけど・・・
アーロン、そこまでする!?
まあさのアーロンへの、好きだからこそちょっと甘えて困らせる的な行動と思って指示してみたんだけど・・怒鳴って返すとは・・!

あーあ、突然怒鳴られたまあさ、傷ついちゃった。

そうなんだよねえ。
子供がいる期間が長かったので忘れてたけど、アーロンって元々こんなシムだったんだわ。
(子供が出来てからのアーロンは大分マイルドになって、彼も変わったな!と思ってたんだけど、それも世帯に子供が居る期間だけだったというw)

結構ちょっとした事で気分を害して、家に帰って来てから怒鳴り散らすとかしてたっけ。
昔は自分の参加してないクラブでまあさが楽しそうにしてるのを見るだけでも、家に帰ってから不機嫌になってたんだよw
この日はパーティでまあさがホストをして大成功だった(自分はイチ参加者)というのも不機嫌の原因かもしれない・・


アーロン、心が狭いな!


ついに誕生!

と、ちょっと不穏な空気も漂っていた鈴木夫妻だが、まあさについに陣痛が!

出生証明書が欲しいので、今回も病院で出産。
まあさの不安そうな顔。

アーロンも「親になる前のパニック」。
たとえ何人目の子供だろうとパニックにはなるんだね。

産まれました!
産み分け成功、女の子で「ゆりあ」と名付けた。

頭を起こしてゆりあを見、喜ぶまあさ。

まあさ「ゆりあちゃん、ママですよ~・・」

出産直後にアーロンとハグさせようとしたら居なくて、見渡すとアーロンはなんと病院勤務の女性?に「魅惑の自己紹介」をしている最中だったw
なので家に帰って来てからハグ!

可愛い可愛いゆりあちゃん。

アーロン「ゆりあ、元気に育つんだよ。」

アーロンにも抱っこを指示。
さあ鈴木家三人目の子を、これから育てていきますよ!


https://simnisty.blogspot.com/2022/07/424.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント