ムテキな子作り大作戦 16 養育費完済!いよいよ・・【シムズ4】

前回からの続きです。
っていってもまたお久しぶりになってしまったので、ざっと今までのことを・・

ムテキハジメは神(プレイヤー)の指令により我がデータに子供(美形)を増やす任務を背負いやって来た。
色んな女性と子供を作り、最終的に12人産まれた後、本命のケイティと晴れて婚約。
しかし子供を産まされた元愛人たちの逆襲に遭い、養育費を子供一人当たり1万シムオリオン払うことになってしまう・・・

詳しくはこちらから → ムテキな子作り大作戦 1

ハジメ氏、巨匠になる

自分の子供(大量)の養育費作りの為、絵を描いては売り描いては売りして描きまくった結果・・・
ハジメ君、なんと絵画スキルがカンストしてしまう!!

ハジメ「細き流れも大河となるとはこのことかな!」

絵画スキルMAXといったらもう巨匠である。
美の巨匠の描くこの女性・・なんとなくケイティに似てない?

ハジメ「寝ても覚めても夢みるのはケイティとの結婚。ああ早くケイティと結婚したい!」


とうとう最後の・・・


さてやっとこちらの世帯に渡すシムオリオンが貯まったので、出向くことに。

養育費返済、最後の世帯
ルーシーさんとグレイスさんの住む家だ。

この家にはハジメ君の子が計4人居るぞ。(グレイスさんは三つ子を出産)

ハジメ(そういえばルーシーさん、旦那さんがいるんだった・・・。また夫婦に俺の子を育ててもらう形になってしまってて気まずい(汗)

さあ、ルーシーさん夫妻もグレイスさんも、はたまたハジメ君も、各自言いたいことは色々あるでしょうが・・
これで最後!さっさと完了させちゃおう!

ハジメ「グレイスさん、これ・・・。用意できたんで受け取ってください。」

ハジメ「ルーシーさん、遅くなりました。約束のシムオリオンです。」

と、二人に養育費を渡して・・・
最後の最後だからかハジメ君もなんとなく表情が明るいようなw

やったー!

ついに、完・済!!

ハジメ「ウウッ・・大変だったけど・・・やっと終わった!!(泣」


カネの木、遅せぇーよ

翌朝。
この日やっとカネの木が成長し、その実を付けるまでになった・・・
おせーーよ!!

ハジメ君、もう自力で完済した後だよ

ハジメ「せっかくだから収穫した実も植えて増やしてみるか。」

ハジメ「結婚式は何かと物入りだろうからな、金があって困ることも無いだろ、ウフフッ(妄想中)」


喜びのハジメ

また翌日。
ハジメ君はまだ養育費を完済できた喜びの余韻に浸っていた。

ハジメ「俺がこの地にたどり着いてから・・
がむしゃらに子を作り・・シムオリオンを作り・・。
ずっと何かに追われるようなせわしない暮らしを強いられてきた。でも・・・」

ハジメ「それもやっと終わったんだ。
これからはケイティと二人で、ずっとのんびり幸せに暮らせるんだ。やっと、やっと・・・。」

コンコンコン!

あっ、噂をすればそのケイティが来たよ!↓↓

ハジメ「ケイティ!

ハジメ「ケイティ聞いてくれ、俺やっと、任務完了したんだよ・・何の任務かって?いやその・・実は極秘で政府に指令を受けていてね・・
詳しくはケイティといえど教えられないんだが・・。」

ハジメ「それが遂に完了したんだ!遂に!!祝ってくれよ!これで俺たち、晴れて結婚出来るんだよ!」

ケイティ(政府の任務と結婚とどういう関係があるのか分からないけど・・・
ハジメ君ってちょっと虚言症チックなところあるのかな。これは突っ込まないでおいたほうが・・ 汗)

ケイティには虚言症チックに聞こえてしまったが、ハジメ氏の言い分は粗方間違ってはいない。(政府じゃないけど神=プレイヤーの指令だったわけだもんねw)

ケイティと喋るハジメ氏の顔ったら!ああもう、ほんとに嬉しそう!


My Wedding Stories​始動!

さて、ハジメ君とケイティの二人の結婚式は、このあいだ発売された My Wedding Stories 仕様での第一弾にすると決めていた。

このパックのメインコンテンツである結婚システムは、発売当初バグがかなり多かったらしい。
しかし先日のアップデートで修正が入り、だいぶスムーズに遊べるようになったそうなのだ。
なのでプレイヤーも、やっと遊んでみることに。

その一番最初が、ハジメ君とケイティの結婚、というわけだ。楽しみ!
My Wedding Storiesはボリュームたっぷりのパックで、結婚システム以外にも沢山楽しめるぞ。その様子はこちらの記事で紹介しています→

My Wedding Stories​を導入すると、結婚式そのものだけじゃなく、結婚関係の様々なイベントが追加される。

ハジメ君たちの結婚ではその中から、「婚約ディナー」、「結婚式のセレモニー」、「披露宴」の三つをすることにした。





ダリア「なんなのよ、こんな夜遅くにお姉ちゃんの彼氏の家に行かなきゃならないなんて!」

んん?彼女はケイティの妹のダリアだ。
ハジメ君の家にやって来たけど・・・なんかすっごい怒ってる?
一体どうしたんだろう?


https://simnisty.blogspot.com/2022/04/174.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント