ムテキな子作り大作戦 8 ハジメ&ケイティ 二人の日々【シムズ4】



ついに再会!

前回からの続き
ハジメ君から幸せなメッセージを受け取ったケイティ。
「そうだね、じゃあ公園で会おうか?」みたく気軽に誘ってくれた!

ウィロークリークの大きな公園にスポーンする二人。

ハジメ君はケイティのことあの時すごく意識してたけど、ケイティからしてみたら、まだ「以前何故か家に遊びに来て、ちょっとちょっかい出して来た人」くらいの認識だと思うんだよね。

そんな感じの二人が、初「一緒に遊ぶ」です! ドキドキ・・

とりあえず久しぶりにケイティを目の前にして、さっそく顔がほころんでしまうハジメ氏w

ハジメ「ケイティ・・さん、雪遊び好き?あのさ・・一緒に雪だるま作ろっか!」

結構カッコイイ系というか黒づくめな服装な二人が、無邪気に雪だるまを作っている、なんかちょっとシュールな光景。

んんっ!?彼らの後ろ、見覚えのある人影が!

パカアくんとかれんが何故か一緒にいる!
つい視線がそっちに行ってしまうプレイヤーw
いかんいかん、今はハジメ君とケイティを見守らなければ!

パカアくん達をみているうちに雪だるまが出来上がっていた。
二人の作った雪だるまはこんな。

次に座ってお喋りしだす二人。
するとやって来たのはハジメ君の息子の一人、五路コナーくん

えっ、これちょっと気まずくない?ハジメ君はケイティに紹介したりするんだろうか。
「この子は俺の5番目の子供」とかww

いつもはスーンとした表情の多いケイティ。
なのでたまに笑顔になるとプレイヤーもドキっとしてしまう・・。
二人で何をお喋りしてるんだろう。
今はお互いのことを知り合っている最中なのかな。

ケイティのこんな笑顔を見たハジメ君の表情はというと・・・

ウットリンコ・・・ww
うわぁ、天にも昇るような気持ち?

ちょっと暗くなって、寒くなってきたので今日はそろそろお別れしよっか。
ケイティへの選択肢にハグするがあったので指示。ああ、ハジメ君とっても嬉しそう!


ある時は家でゲーム

また別の日。この日はハジメ氏、ケイティを自宅へ招いた。
ケイティに「趣味を聞く」したらゲームが好きとの事だったので、一緒にマリオカート的なゲームを始める図。

ハジメ「行くぞーっ」<チャチャラチャチャラ♪>

ケイティ「ああっ、曲がり損ねた!」
ハジメ「ふふっこのコース俺得意。」

と楽しくゲームに没頭しているように見えて・・

ハジメ氏の頭の中はこんなである。
ケイティを誘惑する

なので彼いま陽気になってることだし、「異性の気を引くジョーク」を放ってもらった。
すると・・

恋愛ゲージがちょろっと出現した!!
ハジメ君、思わず有頂天?ww

でも、あれ?ケイティはなんか、ちょっと浮かない顔・・・?
ケイティ、どうしたのかな?ゲームに負けたからシュンとしてるだけだといいんだけど。

一方ハジメ君はというと、舞い上がってしまって嬉しさが抑えきれない!
当然ケイティの少々気になる様子に気付くことも無く・・。


ある時はスパイスフェスティバルに誘い・・

またまた別の日。この日はケイティをスパイスフェスティバルに誘ったハジメ君。

ハジメ「こんなフェスやってるなんてな!楽しそうだな、早く行こうぜ!」

二人でスパイシーカレー・チャレンジに挑戦。

ハジメ「ううっ、辛い!」

ハジメ「うおー・・辛れぇー・・!!」<ジタバタ>
ケイティ「・・・・。」

なんだろう、ケイティのハジメ君を見る目が、なんとなく冷たいような気もするんだけど・・・(汗

ハジメ<ブオー!!>

ああ、火吹いちゃった。ハジメ君、カレーチャレンジ失敗!

ハジメ「ヘヘッ、ダメだった。俺辛いの苦手。」

と、子犬の様な笑顔を向けるハジメ君に対し・・

ケイティ「・・・・。」

ケイティはやっぱり何か考えてる風な表情を見せるのだった・・・。


なんというかこの二人、けっこう温度差があるような??
一緒に遊べて嬉しくて仕方ないような、はしゃいじゃってるハジメ君に対し、なんかクールなケイティ。
特に二人に恋愛ゲージが出現してから、ケイティはどうも考え込んでしまっているようにも見えるんだよね。
彼女はハジメ君のこと、いったいどう思ってるんだろう。

うーん、ちょっと気になるなあ・・・。

https://simnisty.blogspot.com/2022/01/9-4.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント