三人のオタク 24 汚太郎人生劇場【シムズ4】

シムズ4を再開し始めた初期のころから居るシムの一人、汚部屋汚太郎。
彼には他の大事なシムにはやらせたくないような仕事を、なにかと担ってもらったりしているw
なので地味にプレイ時間が長く、その間彼も色々あったので・・少々ここでまとめさせてもらおうと思う。

汚太郎サクセスストーリー?

汚部屋汚太郎(おべや おたろう)
特質:怠け者、無精者、大食い
年齢:一応まだ若者世代

とってもミニマムな汚太郎の家(first ver.)

プレイし始めてすぐ、汚太郎は真中あゆみちゃんと出会う。
その後はずっと友人として仲良くしていた。

汚太郎の初期目的は、いかに汚い部屋が作れるかだった。いい線いってる?汚太郎の家。
初期バージョンからちょっと増築。

ある時、仲良し(というか汚太郎の一方的な片思い?)な真中ちゃんと、ひょんなことから恋愛ゲージが出てしまう。

汚すぎる汚太郎が真中ちゃんと付き合うなんて許せないwと思ったプレイヤー、汚太郎の大改造計画を発動。

その結果、見事汚太郎は汚らしいシムからただのブサイクなシムに変身!

そしてあの手この手で真中ちゃんにアピールし・・

努力の甲斐あって??真中ちゃんと遂に恋人同士に!
めでたしめでたし!

(ここらへんの詳しくは、このページの一番下からどうぞ。)


その後の二人

二人が無事付き合うことになってほっとしたプレイヤーが他のシムを操作していると・・・
なんと色ボケしてしまった汚太郎が、のべつ幕なしに女性シムを誘惑している現場に遭遇!
プレイヤーお気に入りのシム「まあさ」にも被害がおよんでしまいショック!

そしてその少し後、こんどは真中ちゃんがホワキンを「出来心とは言えないくらいの濃度で」誘惑している現場に遭遇・・・。
なんなんだ一体!汚太郎と真中ちゃん、お前らほんとに好き合ってんのか!??

と憤慨してしまったプレイヤー、この二人に関してはもういいやと、操作もせずかなり長い間放置していた。

更には他のシムの誘惑コマンドを引きだすお手伝いを真中ちゃんにやってもらったり
(一度ウフフを経験することで他のシムに対しても誘惑コマンドが出やすくなるので、そのお手伝いを・・)


グリルドチーズ願望の裏で

さて汚太郎はといえば、このあいだ「グリルドチーズ願望」という隠し願望を達成するのを手伝ってもらっていたのだが・・・

パーティに呼んだあるシムとかなり良い雰囲気なのを発見。
それがこの、古くから居るNPCのリリィだ。

二人はちょっと突っついたらするすると進展して行ったので、付き合わせてしまうことに&同棲開始。
汚太郎まさかの二股状態突入。最近はほぼ交流が無かったとはいえ真中ちゃんともまだ別れたわけでは無いので・・


真中ちゃんショック!汚太郎の誕生日パーティ

汚太郎は老け顔だけど一応若者。しかし新しい彼女のリリィは若く見えるが大人世代だった。
なので世代を合わせてしまおうと、汚太郎を大人世代にすることに。

誕生日パーティにはあえて真中ちゃんも呼んで、汚太郎とリリィがいちゃついているところを見せつけた。
真中ちゃんとの恋愛ゲージはこの日一日でほぼ空にまでなった。


汚太郎涙の決断

汚太郎とリリィは同棲してすぐに、お互い婚約したい願望を頻繁に出すように。
なので・・・。

真中ちゃんの家の前に佇む汚太郎。

ここが面白い所なのだが、汚太郎は「無精者」特質のせいなのか?新しく恋人が出来ても前の恋人に「別れる」とか「友人関係に戻る」みたいなコマンドを絶対出さない。

彼にはどうやら「けじめ」という概念が無いらしい。
「無精者」特質はだらしない日常生活を送るが、更に人生全てにおいてもだらしないのかもしれない

だけどプレイヤーは許さないぞ。
リリィさんに迷惑をかけないためにも、ここは汚太郎、決断してもらわないと。
ということで・・・

汚太郎「あゆみちゃん・・この前見たと思うけど、オイラ、今リリィさんと付き合ってて・・もう一緒に住んでるんだ。
だから・・別れて欲しいんだ・・。」

あゆみ「え、汚太郎、今なんて言った?」

汚太郎「だから・・もう別れようって・・・」
あゆみ「うそ・・やだ・・なんでそんなこと言うの?」
汚太郎「だって・・・オイラリリィさんと・・」

あゆみ「嫌だ!汚太郎はずっと一生あたしのこと大好きなままじゃなきゃ嫌だ!あんなに追いかけ回してたじゃんあたしのこと!!なんでっ!!

汚太郎「あゆみちゃん・・・ごめん・・・」
あゆみ「嫌だ!!嫌だよう!!

あゆみ「うわぁ~~~ん嫌だ~~~!!!」
汚太郎「あゆみちゃん・・(オイラも別れたくない!)ううう~~っ!」

自宅に帰って来ても泣いている汚太郎。ごめんね。
情緒不安定な「もてあます感情」なんてムードレットを付けてしまった。ショックだったね・・。
ちょっと強引すぎたかなあ。
でも、今後はリリィと幸せに暮らしていくんだよ・・・。


というわけで、汚太郎の人生はまだまだ続く!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント