鈴木家の日記 13 子離れアーロン。でもかれん、ボーイフレンドはまだ早いぞ!【シムズ4】

<これは少々遡り、アップデート&Snowy Escape追加より前の記録です>

さて長女かれんがティーン、長男リアンが小学生に成長した鈴木家。今まで父、アーロンはかれんに溺愛でべったり・・かれんも、何が無くてもアーロン!という感じで二人はいつも一緒にお喋りしていた。
それが・・かれんがティーンに成長した途端、アーロンに変化が。

思えばかれんが成長した直後のこのシーン。感慨深げな顔をしていつまでもかれんを見つめていたアーロン。
アーロン(かれん、よくここまで成長してくれた。寂しいけど、僕が君を助けることが出来るのはここまでだ。これからは君は君の人生を歩んでいくんだぞ・・・。)

アーロン(かれん、大好きだよ!)

そうです。アーロンはなんと、ティーンになったかれんから鮮やかに子離れしたんです!
アーロンの方からかれんに対する願望が出る頻度がぐっと減って、お喋りにもいかなくなり。(かれんのほうは相変わらずアーロンと話したがっているのだが・・)
かれんが話そうとすると、フイっとリアンのほうに行ってしまう。
そして妻、まあさに関する願望が多くなってきたのでした。
そして今まで寂しそうだったまあさが、以前の楽し気な表情に戻って・・・
二人は以前の超ラブラブな二人に戻ったのでした!(祝!)

これは自律でまあさに何か面白いことを言って、自分で笑い転げてるアーロン。
実はこの時は(ちょっと大変だった)キャンディーんちのパーティから帰ってきた直後で、お互い思うところあるのか、二人はどちらとも話しかけにいかない。お互い会話無しで離れたところに居た。
なのでまあさにアーロンと何か楽しい話させようと指示すると、まあさは自律でアーロンの頬にキス。
すると緊張が解けた様子で会話が始まって、こんなふうに笑い転げてた。これで仲直り!

子供が出来て丸くなったアーロン。子供のいない頃は、まあさがアーロンの目の前で他の男シムと仲良くおしゃべりしすぎたりすると、家に帰ってきてからいきなり怒鳴りだしたりしてたのだ・・・プレイヤーが彼のことを俺様と呼ぶ所以。

そして立て続けにまあさに誘惑アクション。
アーロンが帰ってきた!やはりリアンが幼児だった頃はセーブしてたんだなあ。アーロン節全開w

コーヒーメーカーが故障してたのでかれんに修理させていたところ、アーロンのコマンドに「指導する」があったので指導してもらってる図。器用さも指導できるんだ!

かれんLOVEを卒業して、じゃあリアンLOVEになるのか?といったらそうでも無く。これは指示して寄り添ってもらってるところ。リアンはママっ子で、アーロンとリアンはまあまあ程よい親子関係?

この日は皆でフリーマーケットへ!

アーロンがシグザムで見つけてきた石とか宇宙植物の実とか売りたくて、フリーマーケットのテーブルを借りた。「品物を並べる」で所持品からランダムに並んでしまうので、グローフルーツの実も並んじゃってるけど。

まあさ「アーロン、こんなふうに夫婦でゆっくり過ごせるの、久しぶりね。子供に手がかからなくなってほんと良かった・・・。」
まあさのこの顔はアーロンにベタ惚れって表情だね・・

その後はみんなでカラオケを楽しんだ後、まあさだけ残ってカラオケ大会に参加。熱唱!楽しそう!

優勝は出来なかったけどやりきった感ありのこの笑顔。
まあさ「ふう!疲れた体にコーヒーが染みわたる!」

まあさ「かれん・・・改めて誕生日おめでとう。かれんが良い子に育ってくれてお母さんほんと嬉しいよ・・。」
かれんちゃんは超お父さんっ子だったけど、強引さは無く空気を読む子というか、小さいころから気配り上手な所があった。
ティーンになってからも奥ゆかしい感じで、ほんといい子に育ったなという印象。

まあさ「あっ、アーロン、もう家事終わったの?じゃあ・・・♪♪」
アーロンがまあさの所へ来たら、まあさが早速セレナーデを歌いだす!

まあさ「ほにゃらがら~らら~~♪♪」
ああ、熱唱してるよ・・娘の前で・・
かれん(お母さん、場をわきまえてよ・・・汗)

アーロン「・・・・・。」
まあさのこの暴走加減にアーロンも少し困り顔w

そうそう、アーロンを転職させました!
今までずっと宇宙飛行士/スペースレンジャーのトップだったのだけど、そろそろ彼の特質「芸術愛好家」に合う「画家」になってもらおうかなあと。既に絵画スキルは10なんだけどね。大学へは行ってないので最初のパレット洗いからのスタート。
そして優秀なのかサクサク昇進。

アーロン「ただいま!帰ったよー!」
アーロンが仕事から帰ってくると、見知らぬ男の子が遊びに来ていて、かれんとお喋りしているのを発見・・・。

彼はエイデン・フローレンス君。
たまたまシムの作成画面でモデルとして出てきたシムが可愛くて「おっ?」となったプレイヤー。タレ目でむっちりふくふくした顔がめっちゃ可愛い・・・。
そのシムをちょっといじったのちティーンに変更して、うちのティーンの誰かのボーイフレンドになってくれたらいいなあとマップに投入。
エイデン君は陰気でベジタリアン。陰気なシム、何気に好きなんですよね・・・。

アーロン「・・・・・。」
かれんから子離れしたはずのアーロン。普段はもうかれんに関する願望とかあまり出さなくなってしまった。しかし今日は・・・
エイデン君と仲良くおしゃべりしているかれんを見るなり、かれんへの願望を連発!
連発しながら視線はエイデン君にくぎ付け・・・

アーロン(だ、誰だこの子は・・・汗)
お父さん、娘に変な虫がつくんじゃないかと気が気じゃないんですね!わかります!

(かれんが座ってた椅子にストンと座り)
アーロン「やあ、はじめまして。かれんの父です。君、名前は?」
エイデン「えっ、僕?エイデンっていいますぅ。」
アーロン「ふうん、エイデン君ね。よろしくね。」

アーロン「でー・・・娘とはどういう関係なの?
エイデン「へっ!?」
アーロン(気に食わないな・・・まったくもって気に食わない・・・かれんにはまだ恋愛なんて100年早いぞ!!

と、心配度MAXなアーロン父さんでした(汗)
アーロン、かれんへの子離れはまだもうちょっと先みたいだね!

https://simnisty.blogspot.com/2020/11/14-4.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント