BFF番外編 5 リバティとネッドの結婚!と、トラヴィスの苦悩【シムズ4】

前回、ネッドがリバティにプロポーズ!今日はとうとうふたりの結婚式です!

ふたりの結婚式は、オアシススプリングスの(ギャラリーからダウンロードさせていただいた)素敵な教会にて。
リバティの友人を5人招待し、あとはネッドの友人を8人「この場所で一緒に遊ぶ」で来てもらった。

すると、早くから席についていたトラヴィスの表情が・・・
トラヴィス(なんだって、リバティ!リバティが結婚!?そんなバカな・・・)
困惑した表情・・・。

二人の楽しかった日々を思い出し感傷に浸り中・・・(ああ、俺のリバティ・・・。)

(しかし、なんであんな奴となんだ!結婚しちまったら、もう滅多なことじゃ後戻りできないんだぞ・・・!)

ネッドとリバティ、結婚おめでとう!!
末永くお幸せに・・・。
熱々な二人のことだから、何も心配いらないだろうけどね!

トラヴィス、二人がキスしてるところは目をそらして憂鬱そうな顔でいた。
しかしバブスさんよ、式の間中ずっと横を向いて大声でお喋りってどうなのよw

結婚式も終わり、ファーストバイト!
良いショット撮れたー!

あれ、ゾーイが悲しそうにうなだれてる。
ジョンソンはそんなゾーイを連れて会場の端へ。

ジョンソン「どしたー?何か悲しいことがあったんか?俺に言ってごらん?」
ゾーイ「うん・・・。実はね・・」
この二人もだんだんと素敵な恋人同士になってきたなあ。ジョンソンはしっかりゾーイのこと愛してるのが伝わってくる!

そんなジョンソンにネッドが声をかける。
ネッド「よー。俺とリバティの結婚式に来てくれてありがとう!・・・次はお前らの番だな!」

ジョンソン「(ドキッ)いやぁ、俺たちはまだまだ・・・」

ネッド「そんなこと言ってないで!幸運を祈るよ!」
ジョンソン「あ、ああ・・・(困ったな)」

そんな中、「す」がなんとまあさに誘惑アクション、あれは「口説く」か?をしているぞ!ばっちりまあさの夫のアーロンに目撃されてるし・・・

ワンテンポ遅れて、アーロン激怒!!

ネッドからアーロンに「怒りをしずめる」だっけ?そんなコマンドがあったのでしてもらう。
ネッド「アーロンさん、めでたい場なんで、ここは一つ、納めてもらって・・・」
ネッドのお蔭でアーロンの激怒状態は一応収束。ほっ。その後の詳しくはこちら→鈴木家の日記 アーロン嫉妬に苦しむ・・シムは意外と繊細!

と、ここでネッドを凝視している人発見。トラヴィスだ・・・。

トラヴィス(なんでアイツ・・・なんでアイツなんだ・・・あんなヒョロヒョロ・・・!)

そこにリバティが話に来る。
目の前のリバティを、悲しい目で見つめるトラヴィス・・・。
(お前と俺は、一生特別な二人じゃなかったのか・・・?どうして結婚なんか・・・)←自分だってすぐサマーと結婚しただろうに。

リバティ「トラヴィス!来てくれてありがとう!」
トラヴィス「ああ~!お招きありがとう!この度はおめでとう!!幸せになれよー!!」
急に表情が変わる。いかにも作り笑いっぽいw

そしてリバティが席を移ると、またあの悲しそうな顔に戻って、こんどはリバティを見つめているのだった・・・。

トラヴィス、人間関係パネル上ではリバティとの敵対関係もすっかり解消して、もうなんのわだかまりも無いように見えたけど、本当はまだまだ気にしていて、ガッツリ傷ついてしまってるんだね・・・。
シムズ4に思い出システムは無いので、シムはどれくらい記憶を保っているんだろうと謎だったんだけど、こんなふうによくよく表情をみていると、かなり記憶は残っているのかなあと思う。
しかし自分だってもうサマーと結婚して幸せに暮らしているのに、どうしてそんなに執着するのだろうか。トラヴィスにとって一度愛した女はずっと自分のものなのかしらねw
ちなみにリバティはトラヴィスの次に付き合ったナオキも結婚式に招待したのだけど、ナオキは式には現れなかった・・・。

*

さて、結婚後のお二人ですが。
同じ場所に住んでいるので、結婚前と結婚後、特に変化があったというわけではない。
相変わらずラブラブですw
ネッド「僕たち、ついに結婚できたね。」

そして新婚二日目にてネッドは「リバティと子作りを試みる」願望を出すw早いw
うちのマップでは総じて男性シムのほうが子作りに積極的だなあ。

というわけで、リバティとネッドの幸せな結婚と、その裏のシム達のモロモロをお送りしました!
トラヴィス、あんまりリバティに執着してると、サマーが悲しむよ。ほどほどにしてくださいね・・・。






にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村