鈴木家の日記 4 アーロン嫉妬に苦しむ・・シムは意外と繊細!【シムズ4】

ネッドとリバティの結婚式本編より、こっちを先にUPしときます!(先に書いちゃったので)

 ネッドとリバティの結婚式でのこと。

式はつつがなく終了し、ガーデンパーティが始まった。
ネッド「ジョンソン、来てくれてありがとう! 次はお前の番だな!」
ジョンソン「えっ!?(ドキッ)」

いろんなシムがいろんな想いを抱えつつ、パーティは進行していった。

アーロン「ねえ、まあさー!」
アーロンがまあさとお喋りしようと近づいたそのとき、ある光景を目にしてしまった。
なんと、「す」がまあさを口説いていたのだ!!
す「まあさ、俺たち話が合うなぁ。このあと飲みにいかない?旦那抜きでさ・・・ニヤニヤ」
まあさ「えー、何言ってんのぉ?うふふ♪」

「・・・・・。」

ドカーン アーロン激怒!!
アーロン「何やってんだ!!」

うわぁ怒ってる!
アーロンの頭「ドカーン」「ドカーン

すごい顔してまあさを睨んでるよ・・・。まあさもすに口説かれてニヤケてるし最悪!w

アーロン「なんだよまったくもう!!掃除機で教会ごとぜんぶ吸い取ってやる!!」
アーロン、怒りの爆発!なんか訳わかんないことわめいてる(汗)やばいな・・・。

ネッドからアーロンに「怒りをしずめる」だっけ?そんなコマンドがあったのでしてもらう。
ネッド「アーロンさん、俺のめでたい場なんで、ここは一つ、納めてもらって・・・」
アーロン「ぬぁに~~!?」

アーロン「目の前で嫁さんが誘惑されてたんだよ?ネッド君に僕の気持ちわかる!?」

ネッド「分かるよ。俺も以前同じ目にあったもん。」
アーロン「きみも?」
ネッド「俺もショックだったけどさ、これってパーティのお約束と思ってさ、気にしないのが一番・・・」
アーロン「そうか・・・。」
でもリバティはすぐ拒否してたけど、まあさは「す」の誘惑を受け入れて、なんなら今でも後ろでいちゃいちゃお喋りしてますが?そこが違うと思うのですが・・・(汗)

アーロン「イヤ、僕も取り乱しちゃってごめんね・・・うん。もう大丈夫・・・」
ネッド「ハァ・・。なら良かった。元気出してね。」
ネッド、アーロンの激怒状態を消すことに成功!すごい~!

さて、結婚パーティは無事(?)終了!
プレイヤーが気になるのはアーロンとまあさの様子だ。
関係修復が必要かもしれないので急いで彼らに操作をチェンジ!

すると、二人はまだ会場に残っていた。
アーロンに怒りのムードレットは付いていない。
しかし集中状態とはいえかなり恐い顔でまあさを見つめているぞ・・・。
満タンだったピンクバーも30%くらい減っちゃってるね。
アーロン(まあさの気持ちがわからない。憎たらしい!ほんとは悲しい・・・)

しばらく見てたら、アーロン、まあさにいたずらコマンドの「犯罪組織のボスであると主張する」をしだす!

アーロン「ぬゎはははは!!」
まあさ「まさか、アーロンがそんな・・!!」
真に受けたまあさには緊張ムードレットが付いたw

なんとかなだめたく、まあさからアーロンに「外見を褒める」を指示。
まあさ「私の中で一番カッコいいのはアーロンだよ・・・。(さっきの聞かれちゃってたのはやばしやばし。)」

アーロン(そんなこと言ってて実際はどうなんだか。まあさ、あんな男がいいのか?僕よりも・・・ああ、泣きそう)
アーロン、「犯罪組織のボスを主張する」をまた行動予定に入れてるw

アーロン「それから大海を渡ってダイヤの密輸業をしてたんだ~。僕の指令で何人海に消えたかわかんないんだぞ~。」
まあさ「えっ・・!!(ショック)」
もういいかげん、君たち家に帰れ・・・

家に帰ってきて。
疲れたまあさは寝室へ直行。
かれんちゃんは・・アーロンがピリピリしているのが伝わってくるのか、自分からアーロンに話しかけには行かない・・・。いつもならしつこいくらいのパパっ子なのに。
かれん「パパ、なんかこわい・・・どうちたのかな?」

同じ部屋にいるのにしーんと交流が無いのを見かねて、プレイヤー、かれんにアーロンと喋るよう指示を出す。
するとかれんちゃん、首をかしげてアーロンをうかがってる!!
かれん「(パパ、おこってる?・・・えーんえーんなの?)かれんがぎゅーしてあげる。」
めっちゃ可愛い仕草なんだけど顔がちょいブサなんでなんか微妙なことになってるw

かれん「パパ、ぎゅー!」
アーロン「ああ、かれん~・・・」

「僕を裏切らないのは、かれん、お前だけだよ・・・(グスン)」

かれん(パパ、やっぱりえーんえーんなの?にこにこにならないかなあ?)

かれん「かれんね、恐竜とね、どかーんてしたの。」
アーロン「うん・・・」
かれん「そしたらね、お姫様がひゅーんてなったの」
アーロン「うん・・・」

いつもはちゃんとかれんを寝かしつけてから寝るアーロンだが、この日は先にさっさと寝室へ行ってしまったw
まあさを見つめる目が、やっぱり恐い・・
アーロン(許せない・・・辛い。)

アーロン、お疲れ様・・・大変だったね!
アーロンがいつものふにゃっとした表情に戻ったのはこの2日後のことでした・・・
感情アイコンが出てなかったとしても、シムの気持ちはけっこう後を引いてたりするんだね。

その後自室で一人でお人形遊びをするかれん。
なんとフキダシに割れたハートマークを何度も出すw割れたハートマークと結婚指輪のフキダシしか出さないで遊んでいた・・・w
かれん「パパ、きらいきらい!」「えーんえーん!」「けっこんが、ぱかーん」「パパがえーんえーん!」
子供は意外と解っているのかも・・・シムの子しかりw

しかしアーロン一筋だと思っていたまあさが、「す」にデレデレしてたのにはショック。子供の世話が忙しくて夫婦の交流がちょっとないがしろになってたかな?

https://simnisty.blogspot.com/2020/08/blog-post_7.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村