鈴木家の日記 5 かれんが幼児だった頃の三人の記録【シムズ4】

特にストーリーはありません。かれんが小さかった頃の家族の思い出✨

自宅カラオケ機で熱唱する二人。
まあさはけっこう歌がうまくなったけど、アーロンは歌うより見る方が好きらしくて、まだまだ。
カラオケ機は場所を取るので今は撤去してしまっている。

比較的可愛く撮れたかれんちゃんw
幼児がある程度成長してくると、この子首傾げをするようになるのかな?

何か難しい顔をして考え込んでる・・・

アーロンにお姫様について喋っている・・・のかな?
ベビーチェアも乗せ降ろしが大変なので、途中から撤去してしまった。
ベビーチェアで食べさせられるのは軽食だけだしね。

アーロン「かれん~~。僕の可愛いかれん💕」

これは前回のまあさ浮気疑惑翌朝のアーロン。
悲しい顔をしながら自律で行動したのが、「負担を背負う」ですよ・・・。
本来ならまあさがアーロンにしてあげることなのに(涙)

まあさも必死でアーロンの機嫌を取る。がんばれ!w

しかしふいに見せるこの顔。おもいっきりまあさのこと睨んでるし・・・。

その次の日の仕事帰り。やっといつもの笑顔に戻ったアーロン!ほっとした~。

まあさ「殿、おみ足をマッサージいたしましょう。」
Spa Dayで追加されたマッサージチェアとベッドを置いているのだけど、二人はしょっちゅう自律で使ってる。

夫婦円満の秘訣はきちんとデートに出かけることかなあとレストランへ。

うん、仲良さげでよきかなよきかなw
そういえばアーロンはエロエロ大使とプレイヤーが呼ぶほど他の女性シムに対して誘惑アクションをするシムだったんだけど、子供が出来てからぱったり落ち着いた!
しても同性シムにだったりするw
(そして魅惑の自己紹介でピンクバーが出ても、その後交流が無ければすぐにそのシムは交友パネルから消えていくので、さほど気にしなくていいことが判明したw)

三人の幸せな一瞬の記録。
何を喋っているのかな。

幼児のお遊び会をまた開催したときの様子。
まずはベジタブルバーガーを焼いて・・・

この日呼んだのはこの子たち。
ロサーリオ家の末っ子ワイアット君と、ブヒーダさんのとこの子アヤーン君が初参加。
ブヒーダさんとこはベジタリアンらしいので、ベジタブルバーガーにしたというわけ。

ワイアット君は将来美形になりそうな顔立ちしてるなあ。
ダンとメグミの子だもん、あの家の子はみんな美形だろうな。
手前で笑ってるのはファミリー家のエマ・ネルソンちゃん。

左からかれん、アヤーン君、エマちゃんのお父さんのルイス。

シム達はすぐに一緒に「雲を眺める」とか「星を眺める」とか願望に出すよね。
時間取るし終わりどころが分からないのであまりやらせたくないのだけど、たまには。

かれんと遊んであげているアーロン。海賊になりきっている!

アーロン「ハアッ!!」
楽しそうw
この大きなジャングルジム、幼児しか使えないというのが解せない。
シムの幼児の期間なんて一瞬だろうに。

アーロンはかれんを溺愛wかれんもアーロンに懐いている。
かれんはとにかく誰かと一緒に遊ぶことが好きで、アーロンはよくお人形遊びに付き合わされてる。

まあさはけっこうかれんにドライな対応をするw
かれんからのハグを断ったり・・・。子育て向いてないかね。
その割には要所要所のお世話はきちんとこなす。
まあさがかれんにしてあげることで好きなのは「文字カードを見せる」。

以前は毎日のようにアーロンにセレナーデを歌っていたまあさ。
子供が出来てからまったく歌わなくなってしまった・・・。
これはめずらしくアーロンのほうがまあさに歌っている様子。

ある朝。
かれんと三人での暮らしではめっきりインドアになってしまい、ヘタすると1日中パジャマで過ごしてしまうことも。

かれんのお喋りに耳を傾ける二人。
やはり子供の前では二人きりの時みたいな誘惑行動はあまりしないみたい。
妙に大人しいまあさが気になる・・・。

なので、マッサージくらいはいいだろ、とアーロンに指示。
するとかれんはニヤニヤしながら目をそらすw
いいじゃんこれくらいw

一人でジャングルジムで遊んでいたかれん。ひざを擦りむいてしまったらしく悲しいムードレットに。
すると部屋で何か作業中だったアーロンが飛んできて、自律で「愛情を込めてハグ」。
計4回くらい、二人はハグしていた!
可愛い・・・!
でもちょっとハブられてるっぽいまあさがあんまり良い気分じゃないのも解る・・・w

シグサムとやらに行かせたいのでコツコツアップデートをしているロケット。
アーロンのロケット科学スキルは今9だっけかな?スキル10になると現れるアップデートを施すと、行けるようになるらしい。もうちょっと!

なんだか寂し気な顔でこちらを見ているまあさ。
シムズ1や2は、比較的頻繁にシムがカメラ目線になってたけど、4はこちらを見ないので、そういうものなのかなと思ってた。
でもよくよく観察していると、4のシムもたまーにこちらを見る。
すごく嬉しいことがあった時や、悲しい時、何か要望がある時など。
この時は、約半日後にまあさは「音楽が足りない」だかいう緊張のムードレットを付けた。

第二子が欲しい二人。
一人も二人も一緒だろ!と子作りGO。

しかしこの時はご懐妊ならず。残念!

子育て掲示板を見させていたら、このような「恥ずかしい」ムードレットが付き苦笑するアーロンw

直後自律でかれんの出生証明書を見に行く。
「僕の子育ては間違ってるんだって!でもかれんが可愛いんだから仕方ないよねえ?」
うん。溺愛だもんねw

かれんのスキルも全てMAXになり、そろそろ子供に成長する時期。
次回は小学生のかれんと夫婦をお送りします!

https://simnisty.blogspot.com/2020/08/blog-post_11.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村