鈴木家の日記 6 かれん小学生&第二子誕生!とダメ親確定アーロン【シムズ4】


とうとうかれんをケーキで成長させるぞ!
アーロンにケーキを作ってもらって「ロウソクを立てる」を指示したら、それを見たまあさが勘違い!
まあさ「アーロン、お誕生日おめでとう!!
アーロン「あ、ちょっと待って、違う・・・」
まあさ「めでたいめでたい!!」
アーロン「えーっと(汗)」
と、まあさは「アーロンにおめでとうを言う」をしていたのだw
まあアーロンはまあさがティーンの頃から既に若者だったし、順番で言ったらそろそろ大人世代になるのは妥当なんだけど・・・。
すみません。君たちはプレイヤーの可愛い妖精さんたちなんで、歳は取りません。子供に誕生日は来ても君たちにはお誕生日は今後も訪れません(汗)

アーロン「ほら、かれん。ふーしてごらん。」
かれん「ふー!」
まあさ「アーロンが大人になるんだって。ドキドキ(まだ勘違いしてる)」

かれん、おめでとう!
特質はアーロンからひとつ取って、クリエィティブにした。
幼児時代おしゃべりでいつも親にべったりだったので、願望は社交家に。
幼児のスキルを全部MAXまで上げると、子供時代のスキルの上がり方にブーストがかかるみたいだね。

かれん、成長!
あれ、そっち??みたいなまあさの顔w

かれんちゃん・・・。微妙・・・。
アーロン似かと思ってた目は、まあさ似だったと判明。
限りなく一重っぽい奥二重。
鼻もまあさかね。
骨格はアーロンかな?

ちょっとこれは・・・w
まあ日本人によく居る平均的な小学生のお顔?
まあさを作った時も、決して美人では無いんだけどどこか魅力のある日本人の女の子・・そんな感じを狙って作ったんだが(あまり上手くはできなかったけど)。
うん、かれんもティーンになってお化粧を覚えたらきっと見違えるから大丈夫w

アーロン「何言ってるんだよ。エキゾチックですごい美人じゃないか。こんなに可愛い子見たことないよ・・・」←完全に親バカ

お誕生日は家族三人で祝ったけど、ケーキもあまっちゃうので結局沢山友人を呼んでホームパーティを開くことに。

アーロン「かれんがとうとう小学生。感慨深い・・・。」
踊りながら感傷に浸るアーロン。

パーティが終わって。サマーに残ってもらってまったりとお喋りしてるまあさ。
かれんは疲れてソファーで居眠り、アーロンは部屋中に散らばった食器を片す。

そして家族のために喜んで食事を作り・・・。

眠気覚ましにコーヒーを飲もうと抽出中。
加齢はOFFにしてあるのに、なんだか貫禄を感じる(というか微妙にオッサン臭い)アーロン。なんでかなあ・・・w

みなさんちょっとずつちょっとずつ太ってきてるので、ここらでダイエットテイストのアイスを食べてもらう。
しかし最後まで食べきらないで残しちゃうので痩せることが出来ず。
かれん「あーっ!キーンときた。今。」

自律で子育て掲示板を見てたアーロン。
また「ネット認定のダメ親」の恥ずかしいムードレットが付いてこの顔w
アーロン「もしかして間違いだったんじゃないかと思ってもう一度確認してみたけど、やっぱりダメ親確定だった!」

アーロンの願望は今子育ての達人にしているのだけど、「子供を5回しつける」で難航している。
かれんが良い子で悪さをしないのもあるけど、もし悪さしたとして、怒ることとか出来るのかな?アーロンにw
追記:このしつける行動ってのは、子供が良いことを行った時に褒めるのも含まれるんですね!只今絶賛褒めてカウント稼ぎ中!

かれんが小学校に上がったことで、堰を切ったようにいちゃこらしだす二人。
まあさのセレナーデも復活。歌う歌うw
子供が幼児の頃は子供から目が離せないので、たぶんそんな気になれなかったんだろうね。
こういう面もやけに生々しいっすねw

そしてお二人の望む第二子ですが、ちょうどまたアーロンが願望を出してたんで、ここらで再度挑戦してもらいましょう!
アーロン「まあさ、今日は例の、行くよ?いい?」

はいやりました!ご懐妊!

ビッグニュースを伝える。しぐさが可愛い。
まあさ「アーロンっ!聞いて聞いて♪」

まあさ「赤ちゃん、出来ましたー!」
アーロン「なんだと!?」
アーロンの顔がwなんでその表情w

かれんのときは平気そうだったけど、今回まあさはつわりに苦しむ。
心配そうにまあさの顔をのぞき込むアーロン。
背中をさすってあげるモーションとかあったらいいのに。

あれ、アーロンいないな・・と探したら、また見てましたよ、かれんの出生証明書を・・・。
これは無くしたくないのでずっとまあさの所持品に入れっぱなしだったのを、このあいだやっと寝室に飾るようになったもの。
ほんとアーロンはよく見に行ってますね。

まあさ「赤ちゃん今動いた。」
アーロン「どれどれ?」

今回は男の子が欲しいので産み分けをしている。
オルタナティブミュージックを聞いて、にんじんを食べる。
女の子の場合はポップを聞いて、いちごを食べるんだよね。
聞くか食べるかどちらかひとつで良いのだろうけど、念のため両方やっとく。

クリエィティブ特質が付いたかれんは、自律でどんどん絵を描く。
そんなとこはお父さん譲りかな。

かれんが小学生になって初めてできたお友達は、パンケーキさんのとこのスチュワート君。
パンケーキ家は子作りしたらまさかの三つ子だったのだ(三人とも男の子)。

スチュワート君、個性的ですごく可愛い顔してる。

とうとうまあさに陣痛が来た!
今回も病院で産んでもらう。

親になる直前のパニックで、何故かチャットをしに走り出すアーロンw
やめてくれw

分娩室に連れ戻されたアーロン。
アーロン「まあさ、頑張って。」
さっきのパニックとは裏腹にどこか呆けた様子w

やりました!男の子誕生ー!
名前はリアン君にした。

これから更に忙しくなるけど、頑張ってね、まあさとアーロン!

https://simnisty.blogspot.com/2020/08/4_18.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村