Dine out レストランついに5つ星!アーロンもやっと満足!【シムズ4】

努力の甲斐あって、レストランはついに5つ星に!!
5つ星までのエリックさん家族の頑張りと、鈴木夫妻の再度ディナーデート挑戦の様子です!

レストラン経営スタート2日目に、エリックさんがきちんと職に就いていたことを知るw
そっかエリックさん、Eスポーツ選手だったのですか・・・気づかなかって申し訳ない!
幸い仕事が始まるのが14時からなので、朝から午後まで店を見て、その後仕事に行ってもらうことにした。二足の草鞋である(たいへんそー汗)。

エリックさんの仕事に行く時間に奥さんのアリスさんを店に呼び、バトンタッチ。
アリス「あなた行ってらっしゃい♪あとは任せてね~♪」
といいつつアリスさんは全然仕事をしないので(皿を片付けさせようにも、何故か1枚づつしか持っていかない )、エリックさんが仕事に行くタイミングで、もう新規のお客を受け付けないようにしておく。
「うふふ、ジャズを聴きながらバーテンとお喋りして、美味しいお酒を飲むのが楽しみなのよー。」

あっ、エリックさんとアリスさんの後ろの席に、パンケーキ家が来てるね!うちのパンケーキ家は、子作りしたらなんと男の子の3つ子だったんですよねー。3人ともボブさんになんとなく似ていて可愛いの。

シェフとホスト(案内係)は良くやってくれているのだが、ウエイターがいただけない。
勤務態度が悪くすぐサボるのでクビにした。今までの投資がもったいないが、仕方がない。

そして新しくウエイターを二人雇うことにした。(デフォルトで1人、特典ポイントを使ってもう1人)また彼らにも1からトレーニングに行ってもらわなくては・・・。

エリックさんは激務だ。朝7時から店に出て14時まで働き、14時からEスポーツ選手として23時まで働く・・・体壊さないか心配(汗)
家に居られるわずかな時間に、家族と交流してもらう・・・
うちのスペンサー・キム・ルイス家は手違いで時間を進めてしまったせいで、夫婦の親は既に他界、アリスさんとエリックさんは大人世代、娘のオリヴィアちゃんはティーンになっている。

ある時はレストランを休み、家族でカラオケへ。両親のドヘタなカラオケを聞かされるオリヴィアちゃんw
オリヴィアちゃんは今まで操作をしていなかったのもあり、同年代の友達がいない。こんどうちのティーン達と知り合わせてあげないと。

さらに数日経過。気が付けばお客さんも増え、忙しくなってきた。

最終的にウエイターは3人、シェフは2人という体制にした。
*シェフを増やすには、シェフ・ステーションも増やさないといけない。狭い厨房に配置するのが難儀・・・

あっ、この家族はけちゃっぷと新しい夫のカーソンさん、そしてけちゃっぷの娘まよねーずだね!
こうやって楽しそうに家族が食事しに来ているのを見るのがとても嬉しい。

こっちはジェイコブのお父さんのガブリエルだ。ガブリエルはこの店によく来るのだが、一緒に来ているのはいつも同世代の男性だ。仕事の話なのか茶飲み友達なのかはたまた・・・?w

そうこうしているうちに、なんとか店も5つ星を頂くことが出来た!!
なかなかお店経営だけ続けるのはしんどいので、いろんな世帯に切り替えよそ見しつつもプレイヤー頑張った!

シェフの腕前が心配でまだまだ難易度の高いメニューは提供できていないので、もうしばらくテコ入れが必要だが、まあこれくらいなら、災難続きだった鈴木夫妻も今度は満足してくれるでしょう!ということで再び夫妻に来ていただくことに!

 アーロン「正直この店には二度と来たくなかったんだけど、使えそうな店ってここしかないからね。」

 まあさ「エリック・ルイスさんが買い取ってからずいぶん評判も良くなったみたいだし、今度は大丈夫だよ。きっと・・・(でもほんとは心配。アーロンがお腹を壊しませんように・・・)」

 料理が運ばれてきた。お腹を空かせていないまあさは前菜にした。
アーロンの目がまあさの料理にくぎ付け。 <隣の芝生は青く見える>あるあるだねw
まあそんなことは置いといて、では、食べてもらいましょう!

 アーロン「うわぁー、この深い味わい!これがエクスペリメント料理だ!」
良かったー!アーロンは非常に満足そうだ!品質が普通でも喜んでもらえた!

 アーロン「ふむ。今後の参考のために写真も撮っておこうかな。」

 「ひと口食べさせる」というコマンドがあったのでしてもらった。
アーロン「まあさ、味見してごらん?あーん」
まあさ「あーん」

 アーロン「どう?」
まあさ「んーー、美味しいー!」

 この2人ラブラブである。良きかな良きかなw

そしてアーロン、やっとエクスペリメント料理を完食できた!
ああ、感慨深い。努力が報われたっw
つ、次はダイビング・ペリカンのテコ入れかな・・・(汗)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村