Dine out遂に購入!鈴木夫妻のレストランお食事レビュー【シムズ4】

シムズをプレイしようとスタート画面を見たら、Dine outが50%OFFになっていたので、思わず購入してしまいました!
今月はシムズにお金使いすぎ!6月は自粛したいところw
(しかしセールの誘惑に抗うのは難しい・・・)

というわけで、もう持ってる方も多いとは思いますが、プレイヤーの初めてDine outプレイ日記&レビューです!


Dine outは新しくマップが増えるわけではないので、どこかの区域をレストランに置き換える形になるんですね。
うちのマップではもう既に良さそうな場所は埋まっているので、レストランを建てる場所を選ぶのが難しい・・・。
まず一番最初は、ギャラリーのマイページに用意されていた「ダイビング・ペリカン」というシーフード料理の店を設置することにしました。
シーフード料理なのでウィンデンバーグの海に面した地区がいいかなあと、誰も住んでいない豪邸が建っていた場所を潰して、そこに建てました。

例のごとく最初に乗り込んだのは鈴木夫妻。
アーロン「真夜中のバイクでひとっとび・・・フフフ」
まあさ「うちのマップにレストランが出来たって?楽しみ。」

すぐに遊びたかったので、シム時間で午前2時くらいだったんだけど来てもらいました。

入ってすぐに、受付が。案内係のお姉さんがなんか感じ悪かったけどなんでw
席に案内されます。

あっ、フェン夫妻が来てる!

こっちには市谷夫妻だ!二人はもう完全に仲直りできたのかな?
このあいだのロマンスフェスティバルで市谷いちすけがビッチキャラみつえに誘惑されて、この夫婦は修羅場だったんですよね)

まあさは、二人でディナーに来たことが嬉しくてドキドキ。
対するアーロンは、傑作絵画を描き上げたばかりで「自信がある」が前面に出て、誘惑的にはなってない。

メニューを見ます。レストランでは各自、飲み物一品、食べ物一品を注文できるみたい。

種類が沢山あって選ぶのが楽しい。前菜やデザートもあったので、お腹があまり空いてない時はそういうのでもいいかも。

楽しくおしゃべりしていたら、料理が運ばれてきました。

まあさ「わぁーっ、美味しそう!」
アーロン「・・・・・。」

あれっ!?アーロンがまた「不快」になってしまった!
「不快な環境」ってあるけど、ゴミでも落ちてる?外出先でどうしてそんなしょっちゅう不快になるの?

ああ。アーロンのテンションダダ下がりだわ。
なんかもう会話も無い・・・w

しらーーーっ。
せっかくの初ディナー(もう朝だからモーニングか?)が、こんなにしらけてしまうなんて!

しばらくしておもむろに席を立ったアーロン。コーヒーを淹れてきてドヤ顔。
アーロン心の声(僕の淹れたコーヒーは素晴らしい美味しさ)
そうか!料理が不味くて「不快」だったのか!
じゃあいままでの(スパイスマーケットでの)「とても不快」も、料理が辛くて不味いのを「不快な環境」と表現してたんだね!謎が解けた~!

結局アーロンは、一口食べたきりもう手を付けませんでした・・・。

家に帰ってきて朝だけど仕事前のひと眠りということで眠らせていたら、
なんとまあさが食中毒に!
まあさも食べるのを途中でやめてたのを、プレイヤーが指示して完食させたんだよね。そのせいだったらゴメン!!なんなんだあのレストラン!ww

店に苦情の電話を入れたら代金は返ってきたが、まあさはしばらくトイレで苦しむことに!

吐いてヘロヘロの状態で見に行ったのは、昨晩アーロンが描き上げた傑作画。
まあさ、アーロンのことが大好きだからね。
まあさ「アーロンの美しい絵を見てちょっと癒された・・・。」

と、初ディナーの鈴木夫妻は散々な目に遭ってしまいました!
レストランでの料理が気に入らず不機嫌になってしまうのは何とかしたいところ。
店を購入すれば料理人を鍛えることができるのかな?

その日の夕方。
こんどはビジャレアル家の皆さんが夕ご飯を食べに行きました。
まあさ達は真夜中~明け方だったからお客さんも少なかったけど、夕食時はとても賑わってる。ほぼ席が埋ってる感じ。

テラス席右から、フェンさんの奥さん、ユリさんがなんか仕事の話?知らないシムとお話し中。
真ん中はフィアス夫妻。 ドミニックさんが奥さんのモイラさんに投げキッスしてるのかな?
左はビジャレアル家。お父さんは仕事に行こうとしたところプレイヤーに帰って来いと指示されて戻っている最中。

室内の席、下は迷路家のよんざえるとふたば夫妻と、ティーンになったばかりの息子やえぞう。

上のグリーンのカーディガンを肩にかけたシムはゴージャス家のへいすけ、と、かすみが夫婦でディナーデート。
この夫婦は二人して「高慢ちき」なんだけど、 すごく良い夫婦なんだよな。

迷路家のよんざえると息子のやえぞうはあまり仲が良くなかったので(よんざえるは嫉妬深いので妻ふたばの後ばかり追って、子供のことをあまり気にかけない)、こうやって一緒に来てるのが見られて嬉しい。

ジャックさんがやっと戻ってきた。
ルーナ「パパ遅いよ~」

モイラさんは食器の片づけまでしてる。性格が滲むなあ・・w

一番奥のユリさんと若者。
若者「カネくれるんなら、やるっす!その仕事引き受けます!」
なんの会話をしてるんだ・・・

と、みんなのことを見ているだけでも、なんか和む!

今後どうにか場所を見つけて、他のタイプのレストランも建てたいな。
うちのマップのシムたちは、レストランが出来て大喜びです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村