超危険!ロマンスフェスティバルに気をつけろ!【シムズ4】

引き続き鈴木夫妻にサンマイシューノでの暮らしを見せてもらいましょう!
今日はロマンスフェスティバルに行った時のお話。と、その前に・・・

まあさ「ヒソヒソ・・アーロン・・・お隣の旦那さんが、うちに勝手に入り込んでるよ・・・」
アーロン「!!ほんとだ・・・非常識もいいとこ・・・ 」

アーロン「お引き取り願えますか?」
フェンさんはすごすごと帰っていった。なんだったんだ。
一軒家の時はかけたことの無かった鍵をかけることに。

そして翌朝。
アーロン「ヒソヒソ・・まあさ・・昨日の夜お隣の奥さんがうちのドアの前にいるなって気が付いたんだけど、なんと今朝も居るんだよ。ずっと居たのかな・・・。」
まあさ「お隣さんと仲たがいはしたくないけど、かなり気味悪いね・・・ストーカー?CEOそんなにヒマ??」

噂に聞いていた隣の住人の騒音問題。これは数時間我慢すれば収まるからまあいいとして、このずーーーっとドアの前に突っ立てる現象はちょっといただけないですね・・。
鍵をかけなければたぶん勝手に入ってきて、交流する系のイベントが始まるんじゃないかと。でも嫌なので無視!w

さてこの日はロマンスフェスティバルが開催される日!
二人して会場に着くなり、自律でいちゃいちゃしだした。まださくら茶も飲んでないのに。
この会場自体が誘惑的なアクションを起こしたくなるようになっているのかも。

さくら茶を飲むとピンクのオーラが出て、誘惑的な気分になるんだそう。
まあさはぐっと一息に飲んで、アーロンはちびちび味わっているのかな?

投げキッスに

セレナーデを歌い
なんの指示も出さずともずーっといちゃいちゃしている。
といってもエロい感じじゃなくてふんわり優しい交流だ。

桜の花びらを浴びせている図。
会場もキラキラ明るくて、シムたちも幸せそうでとても良い雰囲気。

と、プレイヤーも顔をほころばせて見ていたところ、
少し離れたテーブルにあの汚太郎に〇×△□扱いされたビッチキャラみつえが、彼氏1号のメイソンと一緒に来ているのを発見。

みつえ、何かやらかすんではないか・・と心配して見ていたら、案の定。
メイソンが席を外した隙に、
目の前にたまたま座っていた市谷いちすけを誘惑しだした!
いちすけも奥さんと一緒に来てるのに!

みつえ「ねーえ?実は同じ家に住んでた時から 、アンタのことちょっといいなと思ってたのよねー。」(みつえといちすけは同じ迷路家に住んでいた。いちすけは世帯を持ち独立。)

最初に気づいたのはメイソン。憤慨した後

ずっと悲しそうな顔でみつえを見つめていた。可哀想・・・。

みつえもみつえだが、断らないいちすけもどうかと思うぞ。
その後もみつえといちすけは誘惑トークを続ける。

みつえ「アンタも私のこと見てたでしょ?」
いちすけ「えっ!」
みつえ「知ってたんだから。」
いちすけ「あ、あはは・・・」
みつえ「じゃあさ、ちょっと試してみちゃおうか?」
いちすけ「へ?」
みつえ「ウフフ💗」
いちすけ「あは、あはは・・・ゴクリ」

ついに奥さんのヒロコにも気付かれた!
ヒロコは激怒して帰ってしまう。

ラブラブなアーロンとまあさの背後に注目。
怒って帰っていくヒロコと、それを突っ立って見つめているいちすけ。何やってるんだか(汗)
みつえ、関係クラッシャーだな!デンジャラス!

気になって市谷家を見に行くと、家の前に激怒なままのヒロコと、事態を把握してなそうないちすけが居た。
こ、これは関係修復の手伝いをしないといけないな。
ただでさえいちすけは色々ありすぎなんだから、この関係も壊してしまったらイカンぞ!

*色々の内訳(前妻がエイリアンだった。UFOに連れ去られ宇宙人にに孕まされて男なのにエイリアンの子を出産させられた。その子がティーンに成長した頃エイリアン妻に記憶消去され妻に関する記憶と関係性を全て消されてしまった。くわしくはこちら

まずはヒロコに少しでも気のすむように怒鳴らせる。

いちすけの人間関係パネルを見ると、ヒロコとの恋愛度が、半分以上減ってしまっている!
そしてみつえにちょろっと恋愛バーが出ている。勘弁してくれよw

いちすけの奥さんに対するコマンド1ページ目に「ベッドの上で謝る」があったので選ぶ。
これは最初、ベッドの上で土下座でもするのかな?と思っていたら、なんのなんの。「ごめん寝」なんですね。シムズってアダルト・・・w

そしたら!ヒロコはごめん寝を拒絶!
「あんたそんないい加減な謝り方で私を丸め込もうってわけ!? ちゃんと説明しなさいよ!!」
そりゃそうだよね・・ヒロコさん筋が通ってる・・。

ヒロコさん、自律でもいちすけに怒りをぶちまけだす。
「そうやってぼけーっとしてるからあんな女にひっかかるのよ!!このラマが!!」
シムズ4ではラマ=バカ、なのかな・・。

とにかくいちすけは謝らなければいけない!「洗練された弁明」を選ぶ。
なんで素直な謝罪が無いんだろうねえ・・。
まあこれでヒロコさんも少しは落ち着いたので良かった。

ヒロコさんの激怒状態は、「鏡を見て落ち着かせる」や「冷たいシャワーをあびる」でなんとか消滅。ヒロコさんお疲れさまでした。
その後はいちすけにひたすら愛情を示させて誠意を見せさせたw

さて、念のためみつえとの関係も清算しておかないと。と、いちすけをみつえの家(いちすけの実家でもありますな)へ向かわせる。
可能性を残している状態だと万が一再燃しないとも限らない・・。

「友達関係に戻ってほしいんだけど。」
「あら、あんたアレ本気にしてたの?あんなのその場のノリでしょ。」

みつえ心の声(とは言いつつ、ちょっと残念だったかなー)

みつえと第1彼氏メイソンは、恋愛バーが赤くなっちゃってますね。マイナスになってる。まあこっちは自業自得なんでほっとこw

この顔よ。
爛れたというか沼の底というか、妙に凄みのある表情を見せるんですねこの人は。
ビッチキャラがぴったりなのだ・・。
「まあ男は他にもいっぱいいるしね。最近捕まえるコツも掴んできたし。あんなザコどうってことないわ。」

というわけで、ロマンスフェスティバルからの修羅場と修復と、大変な目にあいましたw
みつえめ、許すまじw

ロマンスフェスティバルは一触即発!超危険イベントと知りました・・・w
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村