世界のカップル全員別れろ / 山田家の記録 #6 【シムズ4】

前回はこちら。
山田家の記録を最初から読む

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

空きが出来た途端・・

ヤマダ家の父チャド、母ヒナコなのだが。

第一子のマユが引っ越して行ったことで世帯人数がひと枠空いたら、2人共すぐさまこのような欲望を出現させたぞ。

「子作りする」

彼らいつのまにか<家族志向>が付いてたので、こうなるだろうなとは思っていたけど、やはりでしたwてか早すぎ、光の速さすぎw

ということで、早速ご懐妊!
7人目の子は男の子かな、女の子かな。
ヒナコさんチャドさん、楽しみですね!


1人暮らしを始めたマユ

さてこちらは一人暮らしを始めた山田家の長女マユ。
コモレビ山に20000シムオリオンギリギリで買える家を見つけ、引っ越した。

マユ「素敵な家!今日からここで一人暮らしかぁ。なんだか楽しみ!」

マユちゃん、1人暮らし頑張ってね!
一生懸命働いてある程度お金がたまったら、家に入れるの忘れないでねw

就職先はスポーツキャリア。
日本庭園的な風情を感じる景色の中で早速ジョギングを始めるマユ。

ジョギング後少し昼寝をしていたら・・・
デュアン君から「遊びに行っていい?」と連絡が!
もちろんもちろん!

しかし、あれっ?やって来たデュアン君、マユに挨拶する前にまずはマユんちのポストをごそごそしだす。

デュアンくんは前回山田家でついでに成長させられてしまった訳だけど、なんと、その時自動で付いた特質が<詮索好き>になってしまったようでw

まあ、<盗み癖>以外なら何が付いてもOK!
あっほらデュアン君、また誘惑的になってるよ?
今日はマユに初めてのボーイフレンドが出来る日・・・だったりして??ドキドキ

食費節約の為デュアンくんと一緒に料理して、かさ増ししましょうかね。
マユの初めての料理はガーデンサラダ。
しばらくはガーデンサラダを食べ続けて生きてってくれ。

マユ(私が男の子と二人きりでご飯を食べるなんて。
デュアンくん・・一緒に住んだらこんな感じで毎日一緒にご飯を食べるのかな・・。)

マユ(結婚したら・・私タラ・マユになるのかな?タラマヨみたいでちょっとヤダ・・)

早くもデュアン君と一緒になる妄想が頭の中を駆け回ってしまうマユなのだったw

しかし、まあ・・結局その日はやはり何もなかったんですけどねw

その後マユはヤマちゃんと写真を撮ったり、

近所の川で泳いだりして新生活を満喫していた。

満喫していたのだが・・・


愛の日の怨念

しばらくして愛の日がやって来た。

マユ「何が愛の日よ!!」

(たぶんバグで)いきなり家の中に入って来たジェンナさんに向かって、マユは2回も「愛の日について文句を言う」をしていたぞ。

マユ(デュアンくんいつも誘惑的でうちに来てるんだからきっと私のこと好きなんでしょ?なのになんでこういう時に限ってなにも約束してくれないわけ?信じられない!)
マユ(あっ、でも・・もしかしたら夜に遊びに来るつもりなのかな。一応待ってようかな・・。)

マユ「まだ来ない。遅いなあ・・・」

プライドだけは高いマユ。
デュアンくんとはずっと一番の仲良しなはずなのに、あとちょっとで恋愛関係になれるだろうに、その一押しを押すことが出来ないでいる。

せっかくの愛の日なんだけど、マユの性格上自分から下手に出るのは絶対嫌って思ってそうなんでw待つことにしてみたのだが・・・

~真夜中~

マユ「結局来なかった!なにアイツ!!」

イライラMAXなマユが何気なくポストを見ると、「ニセの別れの手紙を出す」なんてコマンド発見。

マユ「愛の日なんてくそくらえ!世界のカップル全員別れろ!!とりあえず今日来たジェンナとかいう人んちにニセの別れの手紙出してやる!」

と、ほんとにジェンナさんちに別れの手紙を出しちゃって、直後悪人のような「ぬあーっははは!」という笑い
からの「スン・・・」

マユ、やっちまったな。今頃正気に戻っても、もう遅いぞw

そして翌朝ジェンナさんからメッセージが。
別れの手紙はあっけなく見破られてしまったらしい。

デュアンくんは音沙汰無しだし、ジェンナさん達への悪だくみは失敗して恥ずかしいしで、朝からめっちゃ悲しくなってしまうマユなのでしたw


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2024/03/7.html


山田家の記録 をはじめから読む


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント