子供6人の大家族 / 山田家の記録 #1【シムズ4】

山田家・・・
<幼稚>を特質に持つ両親とその子供6人の記録。

父:チャド、母:ヒナコ
一番上はティーンのマユ
カイトとユアは只今小学生
アオとナナカは只今幼児
末っ子のソラは乳児

彼らが初めてスポーンした時の画像

この前何故かYouTubeのおすすめに出てきた「【放送中止】大家族番組に出たずんだもんの末路」とかいう動画を見てたら、なんかシムズで再現して遊びたくなってしまい、エピソードを少々拝借することにw

上に書いた通り子供達の父母は<幼稚>特質持ちで、母ヒナコは(いちおう)専業主婦、父チャドは土日に肉体労働のバイトをするだけ。

今までヒナコ達に丸投げされて子供達の面倒を見ていたヒナコの両親が、とうとう耐えかねて彼らを見放した、という設定wでプレイはスタートする。

家だけ残されてお金も無い、子育てのスキルも無い彼らがどうやって子供達を育て生活していくのか。
寿命:短いでサクサク遊んでいく予定。

このシリーズは撮ったSSを並べただけのアルバム的なものになりそうなので、読み物としては「そんなに面白くないですよ」と先に言っておくw


それではプレイスタート

プレイスタートの翌日だったかな?もう末っ子のソラくんが幼児になる誕生日に。

乳児時代のソラのSS、全然撮って無かったよ。

怒っているナナカ(幼児)。
兄妹が6人もいるとみんながみんな、「注目してくれない?」をムードレットに出現させて怒ったり泣いたり。

一日中乳児幼児の泣きわめく声が響き渡る山田家なのだった。

バイト初出勤のマユ(ティーン)
両親がほとんど働かない代わりに、子供はティーンになったらバイト必至、お給料は家に入れてもらう予定w

地下室で悪さしてるナナカ。

地下室には実は金庫があり3万シムオリオンほど入っている。
これは万が一の時にとヒナコの両親が残してくれている大切なお金、という設定w

ナナカちゃん可愛いなあ。

アオくん(幼児)。
こんな髪型もあったのね、きのこみたいで可愛いね!

ナナカの小学生になる誕生日。
お母さんのヒナコに抱きかかえられてフーッ。

続いて同じく小学生に成長するアオもろうそくを吹き消す。

誕生日は同じケーキをずっと使いまわし。
寿命:短いでしょっちゅう誕生日が来る山田家、そのつどケーキを作るのも大変だし、いちいち食べてたらみんな太りまくりだろうからね(汗

お父さんのチャドと一緒に、フーッ。
おめでとう!


子供達、早くも明暗が分かれる?

小学生になったナナカはこちら。
「注目してくれない?」を未だ引きずっててこんなしょんぼり顔。

こちらは小学生になったアオ。
がちゃっ歯可愛いな。

ナナカがアオになにやら泣き言を言っている。
ここんちの親はあんまり当てにならないので、子供達同士助け合って生きるといいよ、がんばれよ。

寝室にて。
兄のカイトとお喋りしてるアオ。
同じ小学生の兄弟がいたら毎日一緒に遊べて楽しいじゃん?よかったじゃん?

こちらは末っ子、ソラ(幼児)。
彼は今、ご機嫌だ。

何故なら上の兄妹たちが全員学校へ行ってしまって居ないので、その間両親をめいっぱい独占できるからである。

たとえ一時期だったとしても、全身で親の関心を浴びた経験の有無は、後々の人格形成にどっか影響してくるんではないか・・・。

上の子達とソラで育ちがどう変わっていくか、ちょっと気になる所。

そんな心配をしてしまう理由のひとつが、この第三子のカイトくん。
彼はプレイ当初からなにかしら不機嫌になっていて、よくかんしゃくを起こしていた。

彼の育ちパネル。感情コントロールが大分マイナスになっちゃってるんだよね・・・。

カイトくんの行く末が少々気になってしまった所で、今回はここまで。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2024/03/2.html


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント