ゴミ箱に助けられる大家族 / 山田家の記録 #2 【シムズ4】

前回はこちら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

親が<幼稚>だとこうなる

<幼稚>特質の親はあまり熱心に子育ても家事もしたがらない感じ?
子供の要求を無視して、大してお腹も空いてないのに食事をしだすお父さんのチャドw

ある時は子供をお風呂に入れた後、バスルームに残っておもちゃで遊んでいたり・・・(居間にいないので探しちゃったよ、かなり長い事ここに籠っていた様子w)

お母さんのヒナコは汚れたオブジェクトを3つばかし掃除するよう指示したら、怒って冷蔵庫の扉をバーン!したし。こっわ~・・・。


家計の足しに

クロスステッチは凄い吸引力。
クロスステッチの材料の入っている箱を置いておくと、みんな自律で始め出す。
仕上がった先からプロクシーに出品すると、意外と高く買ってもらえるのだ。
クロスステッチは山田家の良い収入源になっているw

そして只今一番の収入源はというと、なんとこのナノカン・タッチレスゴミ箱。
このゴミ箱は1200シムオリオンとお高いのだが、その代わりごみを一回入れる度にリサイクル料金としてなのか?いくらかシムオリオンが返って来る仕組み。
シムが自律でゴミを投入してもそれほどの金額にはならないのだが、プレイヤーがゴミをドラッグして投入すると・・・
何を入れても、一回につきなんと「世帯人数×10シムオリオン」もらえるのだ!
山田家は8人世帯だから、ゴミひとつが80シムオリオンになるというわけw
なのでプレイヤー、彼らの食べ終わった皿やらなにやら、見つけ次第こまめにゴミ箱に入れるようにしている。

世帯シムのお給料が少ない現在、山田家はゴミ箱に大いに助けられているって訳だw


ユアの誕生日

今日は第二子ユアのティーンになる誕生日!
たまにはちゃんと誕生日パーティをしてお祝いしましょうかね。

ド派手なパーティ衣装のユアちゃん。

ユア「イエーイ!」

弟のカイトとハグ。

さあ、ろうそくを吹き消して!

ユア「フーッ!」

おめでとーっ!

くるりと回って、小学生からティーンに成長。
服装は酷いが、おおっ!かなりな美人さんなのでは??

CASに入って服装等整える。
<善人>特質だったユアちゃん。
彼女は一度も他の兄妹に嫉妬せずいつもニコニコいい子だったので、追加する特質は<寛大>にしてみた。

趣味はフィットネスだし、明るくて優しい陽キャに成長!?


と、今回はここまで。
両親がほとんど働かないこの家族。
お金が無くてもっと悲惨な状態になるかと思いきや、あのゴミ箱に助けられ意外と普通に暮らせていましたとさ、というお話しでした!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2024/03/3.html


山田家の記録 をはじめから読む


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント