最初で最後のプロム / 山田家の記録 #3 【シムズ4】

前回はこちら。
山田家の記録を最初から読む


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑人数が多いので確認用に。
プレイヤーも未だに誰が誰やら・・w

みんなで公園へ

やっと来た土曜日、やっと来たお父さんの出勤日w

残りの家族はみんなで公園へ。
海賊船で遊ぶ子供達。左からナナカ、カイト、後ろはアオ。

ナナカ「あっ、バケモノ発見!」

アオ「なにーっ!?」

アオ「バケモノめ、くらえー!!ズドーーン!」

バケモノ1:みんなのお母さんヒナコ。バケモノ2:ご近所さんでお友達なボブ・パンケーキ。

ヒナコとボブさんは長い時間バケモノ役を楽しんでいたw
肉体労働の仕事を終えたお父さんも合流させ、みんなそれぞれ楽しいひとときを過ごす。

ナナカに近くの売店でなんか飲んでもらうよう指示。

ナナカ「ふーっ、思いっきり遊んだ後の一杯は美味いな!」

幼稚特質の両親はしょっちゅう公園に行く欲望を出し、アウトドア好きなナナカは「8時間外で過ごす」欲望を出していた。
なのでそれらを叶えるためみんなで公園にやって来たってわけ。

こちらは長女のマユ。
今のところ唯一のティーンの友達は、スラニ在住のデュアン君。
彼を公園に呼び出し・・・

「友達としてプロムに誘う」をしてみる!

マユ「あたしも彼氏いたこと無いし、デュアンくんだって居ないんだよね?だからさ丁度いいじゃん、いっしょにプロム行こう。あくまで『友達として』さw」

お誘いは成功。マユは今夜のプロムにデュアンくんと行けることになった!

「誘惑的」で公園にやって来たデュアンくん、マユを見つめてハートのフキダシを出してるぞ?この2人、もしや今夜急発展したりして・・?(わくわく)


マユ、プロムへ

そんなプレイヤーの期待するプロムの時間がやって来た。

プロム用にドレスアップしたマユ。

マユ「デュアンくん、一緒に写真撮らない?」

パシャーパシャー!(自分一人でも撮ってみたw)

しかしデュアンくんはしばらくしてどこかへ消えてしまうw残念。
仕方ないので知り合いのアッシュとダンスしてみる。

デュアンくんとの進展は無かったものの、マユはとっても楽しそう!

寿命:短いに設定していると、ティーンの間にプロムに行けるのは1度きり。
歳を取らない設定だったり長いにしていると毎週やってくるプロムがうざいだけなんだが、短いだと丁度良いのね。
追記 誕生日を迎えた曜日によっては2回プロムの機会がありますね、次女のユアは次回もあるので今回はパスさせました。

もうすぐ高校を卒業するマユの、最初で最後のプロム。
写真も撮れたことだし、今夜のことは良い思い出としていつまでも彼女の心に残るんじゃないかな。残ってくれるといいな・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2024/03/4.html


山田家の記録 をはじめから読む


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント