もう安泰だよね~ / 山田家の記録 #4 【シムズ4】

前回はこちら。
山田家の記録を最初から読む

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
↑山田家のメンバー確認用。


カイトとソラの誕生日

今日は小学生のカイトと幼児のソラが成長する日。
まずはカイトにろうそくを吹き消してもらおう。

わざわざパーティを開かなくても、家族が8人もいれば大変賑やか。
みんなでカイトをお祝いしているぞ。

さてティーンになったらどんな特質を追加しようかなあとしばし考える。

そういえば彼、いつもなんか表情が暗いのが気になってたんだよね。
感情コントロールもマイナスで、よくかんしゃくを起こしてたし・・・

カイト「フーッ!」

という訳で、ティーンに成長した彼に追加する特質は、<悪人>にしちゃいました! ゴメンネw

あれ、意外と好青年風な顔立ちになったかも?
まあいいやwとにかくおめでとう!!

お次は幼児のソラくん。
彼は末っ子だったので両親を独り占めできた日数も多くて、寂しさや悩みなんかも他の子より少なかっただろうから・・・

ソラ「フーッ!」

ソラくん成長、おめでとう!!

追加する特質は、ノーテンキに<間抜け>にしてみました!

ソラ「エヘヘっ誕生日めでたい!おめでとう俺!」

うん、ソラ君良い笑顔。可愛いw

これでこの家の子供達は全員が小学生以上に成長。
ここまで来ればプレイも大幅に楽になるし、この家ももう安泰!やったー!

カイト「知ってるか?マトリックスは映画の中だけだと思ってたら大間違いだぞ!実はな・・・」

ハイ、<悪人>に成長したばかりのカイトが早速お姉ちゃんのユアに「世界はシュミレーションだと信じ込ませる」という意地悪コマンドをGOさせてますよ・・
いやシムズの世界ではそれ実は正しいんですけどねw

ユア「・・・・・マジ?」

ああ、ユアちゃんカイトに不信感を抱いたのか、彼に対し「消えない恨み」を付けちゃったw

しかしカイトとユアちゃんはきょうだいの中で一番の仲良しだったのに、ユアは善人で寛大、カイトは悪人なんでこれは今後衝突してしまう事もあるかもしれないな~(汗


マユの願望をお手伝いDAY

ある日曜日のこと・・・

世帯人数が8人にもなると、1人1人をなかなかちゃんと見てやることが出来なくて、願望によっては全然進んでない子も。

マユは<冒険家>で願望は「エクストリームスポーツ愛好家」。
冒険家の割には、ちょっと奥手というか地味な感じの子なのだが・・

しかし彼女一人をコモレビ山に行かせることも出来ず、何も叶えられないまま明後日はもう若者への誕生日だ。

という訳で、今日はマユの願望お手伝いDAYにしようと思う。
マユはティーンの兄弟と友達(デュアンとアッシュ)を誘って、コモレビ山へやって来たぞ。
彼女がティーンの間に、ちょっとでも願望を叶えさせてあげれれば。

初めてスノボで滑るマユ。おっかなびっくり。

マユ「うわぁぁぁぁ!!」<ドジャーーン>

結局願望はひと段階も進めることは出来ずにこの日は帰ることになったのだが、初めて雪山でスノボ体験、マユも良い経験になったんじゃないかな!

*なんて思いやりありそうな事書いておいて、次回は子供らをゴリゴリ搾取する回になりそうなんだが(汗


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2024/03/5.html


山田家の記録 をはじめから読む


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント