大奥プレイ・・・? その5【シムズ4】

前回はこちら
大奥プレイ・・・?を最初から読む

本家の親子

さて本家の子らも誕生日を迎え、ティーンに成長した。

分家も本家も寿命「短い」でゴンゴン歳を取らせてティーンにしたので、それに伴い親たちもゴンゴン中年に近づいていく。
なので親たちを若者のままキープさせるため、頃合いを見て「若さの薬」を飲ませていた。

しかし分家に気を取られているうちにやってしまったのだ。
本家の側室に「若さの薬」を飲ませるのが間に合わず、彼女らいつの間にか大人世代に成長してしまっていたのだ(汗
申し訳ない。。

うっかり大人世代になってしまったエレナさんと、ティーンになった娘のソフィア。
ソフィアちゃんの遺伝の仕方、理想的!
クールな目元と分厚い唇がチャーミング・・・!

こちらもおばさんになってしまったモーリンちゃん。
息子リアムくんは小さい頃からとっても優し気なお顔だったのがティーンになっても持続。


本妻決定!

沢山産まれたお子の中で一番気に入った遺伝になったソフィアちゃん。
プレイヤー、この遺伝をもう一度、今度は男の子で見てみたいと思い・・・

ソフィアちゃんの生みの親、エレナさんをシム太の本妻に決定!
結婚してもらう。
次、男の子お願いします!

*この時点でモーリンちゃんは分家に移動、本家ではシム太、妻のエレナ、娘のソフィアの三人暮らしになっている。

シム太はあんなに子供がいるのに、奥さんの出産に付き合って病院へ行くのはこれが初めて。

産み分けしたのでしっかり男の子誕生!
シムヒコと名付ける。

シムヒコを抱くシム太。嬉しそう・・・。
赤ちゃんと一緒に微笑む表情の変化が細かい!

シムヒコはすくすくと成長。
両親には職に就いてもらい、娘のソフィアは料理好きなので学業に料理にと充実した毎日を送り・・・
親子4人のまったり幸せ家族プレイを楽しむプレイヤー。

やっぱりシムズプレイは、みんなの欲求を叶えて幸せに導くスタイルが一番癒されて楽しいな!
残り9人の側室と9人の子供達が幸せかどうかはおいといて・・・

さあ可愛かった幼児期はお終い。
いよいよシムヒコの小学生になる誕生日!

シムヒコおめでとうー!

えっ、なに?そのアクの無い美少年ぶりは!!

子供期のシムヒコ。可愛いじゃないかー!

CAS画面でティーンに成長した顔も確認してみた。
(確認してみただけ。実際のシムヒコはまだ小学生です)

シム太の面影が大分残りかつスッキリしたイケメンさがあり、良い・・・良いぞ・・・!


その後の本家

エレナさんに中年の危機到来。
「ウサギと友達になる」なんて願望を出してたので なんでいきなりウサギと・・・?
叶えるべく家族でヘンフォードにやって来た。

ウサギとはそう簡単に友達にはなれなそうだけど、家族でピクニックしたのは皆の良い思い出に。

さて、シム太の大奥プレイもここらへんで終了にしようかな。

大奥プレイ、ただデータを消して無かった事にしてしまうのはもったいなさすぎるので、彼らをちょっと編集し直して、メインデータに持って行こうかと考え中。

沢山のティーンが追加されたら、メインデータのティーン達ももっと沢山の友達を作れるしね!

なんとなく始めたプレイだが、大きな実りを得ることが出来たかも。


シム太の大奥プレイ・・・?これにて終了!
最後までお読みいただきありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


大奥プレイ・・・? をはじめから読む

番外編 アオタのアオハルを読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント