Horse Ranch#9 そして2馬力に!【シムズ4】

前回はこちら
Horse Ranchを最初から読む

家改築のち・・

カール「よいしょ、よいしょ・・」

カールが地下へのはしごを降りて行くと・・・

カール「やった!やっとネクターが熟成した!」

ネクターって「絶妙に熟成」するまで、異様に時間がかかるような気がするんだけど。
シム時間で2週間位待ったような??体感だが(汗

ともかくやっと!ネクター熟成!

たった1本だがな

プレーリーグラスから出てきたその他の物品と共に売りますよ!

チャリーーン

ネクター売れたぁ!4620シムオリオン!

翌日にはまた4本のネクターが「絶妙に熟成」した!
もちろん速攻売りさばく!

そして儲けたお金で家を増築!

完全1人暮らし用の超マイクロハウスだったもんで、せめてダブルベッドが置けるくらい大きく・・・したったぞ!

カール「あっ、あの・・・ダニちゃん?あの・・話があるんだ。今日家に来れる?」

カール「ダニちゃん、好きだよ。」

ダニ「私も。」

カール「だからさ・・」

カール「俺たち、一緒に住まない?」

という訳で、カールはダニちゃんと同棲することになったのでした!

ごめん、マリッサさんほんとごめん!!


同棲記念のボトル♡

ダニちゃんがカールの世帯に入ったので早速彼女を選択してみたら・・
あらまあ♡
ダニちゃんそんな事考えてたのねw

という訳でまずはウフフw

そして二人でお喋り。

ダニ「カール、大好き!一緒に住めて嬉しいよ~!」

カール「えへへ俺もぉ・・」

いちゃいちゃしとります!

カール「そうだ、一緒に住む記念にさ、ボトル開けよう。まだ成熟しきってないけど。」

ダニ「コクコク・・(飲んでいる)うん、悪くないよ。おいしい。」

今までネクターを作ったり売ったりはしてたけど、出来上がったものを開けて飲んだことは無かった(トラッシュネクター以外w)。
なのでこの機会に二人に飲んでもらうことに!

ボトルには名前を付けることが出来るので・・・
彼らが飲んだボトルは「カール&ダニ♡」と付けてみましたw

開けてしまったボトルなのでゴミ扱いになり、翌朝には捨てられちゃってたけど(汗


*ネクターの素敵な活用法・・・
結婚や子供誕生などの記念すべき時に仕込んだネクターにそれらの名前を付け、じっくり熟成させるのだ。
そのネクターは家の大事な宝物になることでしょう。
そしてまた大切な記念日(銀婚式とか、子供成人とか)に、そのボトルを開けるの。いいねえ。うっとり!


2馬力になったスミス家

という訳で、カールの世帯にダニちゃんが加わった事で非常に有難い展開になった。

何故ならカールの願望はチャンピオンシップライダーで、ダニちゃんの願望はネクター作りの達人だからね。

今までカールに馬もネクターも両方やらせようとしてたけど、ダニちゃんが来てくれたお陰でネクター関係は全てダニちゃんに任せ、カールは馬に専念できるように!

まあカールとダニちゃん、くっついてくれたらいいなあとプレイヤーも思わないでもなかったんだが実は。
こうトントン拍子に二人が惹き合ってくれるとは・・実に有難い展開ですわ!!


しかし・・・
いやぁ、マリッサさんごめん、ほんとごめん!!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/08/horse-ranch10-4.html


Horse Ranch をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント