Horse Ranch#5 馬ふん堆肥と初ネクター作り【シムズ4】

前回はこちら
Horse Ranchを最初から読む

いまごろ乗馬好き

5日目の朝です。カールおはよう!
朝から乗馬スキル本を読んで勉強してもらう。

カール「ふむふむ、こういう時はこうしてー・・・」

そして実践!
ビスケットに乗る姿も大分サマになって来たんじゃないの?

カール「うわぁぁぁ!」

初めて駆け足に挑戦してみた。
体がスピードに付いていけず後ろに行っちゃってるけど(汗
あっ、パジャマのまま乗馬してしまってら

そして今頃「乗馬好き」だとポップアップが。
カールさん、ほんとに今頃ですね!
プレイヤーは最初からあなたが乗馬好きなこと気付いてましたよ!


馬ふんは大事だよ~

ビスケット「ヒヒーーン!」

楽しく駆けれてビスケットもご機嫌!

あっ!

<ボトボトボト>

決定的瞬間wウ〇コナウ。

やっぱり肥料になるんだ!
カールには今後落ちてる馬ふんはみんな回収してもらうことにしよう。
回収する時はちゃんとなんか紙袋みたいのに入れるのねw


日々の仕事

カール「よし、仕事の時間だ!ビスケットカモン!」

ビスケット「ブヒーーン!(あの仕事苦手だよ・・)」

今日もカールはビスケットとトレイルライドの仕事に行き・・・

カール「これも大事!てかアイテムザクザク出てくるからこれめっちゃお得。」

ひたすらプレーリーグラスを刈り取り・・・

ビスケット「ブルルッ!」

カール「うわっ」

ビスケットに「話しかけられる(罵倒される)」。
それがカールの毎日の仕事w


ネクター作りに挑戦

さてプレイヤーはこのパックのもう一つの要、ネクター作りにも興味津々。
カールに挑戦してもらいたく別棟「ネクター作りの小屋」を作成してネクター・メイカーを設置。

ネクター作りといってもネクターの材料を何も持っていないカール。
しかしネクター・メイカーをクリックするとそこから色々な材料が購入できるようになっていた。
親切設計!

ということでリンゴを3個購入。
まず最初にアップルネクターを作ることに。

たるに材料を入れたら・・・

裸足になって・・・

たるの中の材料をふみふみ!ひたすらふみふみ!

たまに尻餅をついて全身ネクターまみれになりながら・・
(汚いですねーこんなネクター飲みたくないわい)

出来た!カールの初めてのネクター!

やっぱり物作りって楽しい。
カールには乗馬に加えてネクター作りも頑張ってもらおうかなあ。

カール「えっ、無茶言わないで・・・」


トラッシュネクターの味

そういえば昨日プレーリーグラスを刈ってたら、こんなのが出てきたんだった。
トラッシュネクター」・・・ゴミの実から出来たネクターだって!
ちょっとカールに飲んでみてもらおうか。

カール「えーっ、あまり気が進まないなあ・・・」

カール<クピクピッ>

うげえ、なんか液体の色、黒いよ?

味は?味はどんな??

カール「んーーーー・・・」

カール「うわぁぁぁ!!」

えっ、飲むだけで衛生がど真っ赤に!

カール「めちゃくちゃ臭いし不味い!」

あっでも、これを飲むとその臭さを動物が好んで寄って来るとか書いてあったよ?
この匂いをさせてればビスケットとももっと仲良くなれるんじゃない?

と、ビスケットの前に行かせてみたのだが・・・

ビスケット「お前なんて臭いさせてんじゃー!!」

カール「そんなに酷い?」

ビスケット「死神も逃げ出す臭さ!あっち行け!!」

ビスケットにはなんか、おもいっきり不評だったんですけど?


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

https://simnisty.blogspot.com/2023/08/horse-ranch6-4.html


Horse Ranch をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント