悲しみからの決断 / ダンの連続ロマンチスト後#3【シムズ4】

前回はこちら
ダンの連続ロマンチスト後を1話目から読む

*注*このシリーズではデフォシム同士の色々・・があります。ショッキングな事も起きます。ネタバレ防止のため言葉をぼかしていてごめんなさい。そういうのダメな方は観覧をお控えください。

さよならカトリーリナさん

カトリーリナさんが、嫉妬により心臓破裂・・・!

死神が来てしまう。

ダンから死神に「死なせないで」と嘆願するよう指示したのだが
なんとトイレ内が狭すぎ&シムが多すぎで死神の前までたどり着けず!!

ああ、ダン、間に合わなかった。

カトリーリナさん、安らかに眠れ・・・


カトリーリナさんの突然の死に皆がさめざめと泣いている、その時。
あるメッセージがカトリーナ宛てに届いた。
亡くなったのは旧カリエンテ家で名前を変更済みな「カトリーリナ・カリエンティス」さん。このメッセージを受け取ったのは新カリエンテ家の「カトリーナ・カリエンテ」さんね。めっちゃややこしくて申し訳ないですが。
カトリーナの娘、ニーナからだ。
「言いたくはないけれど、ダンはどうしても好きになれませんでした。
友達は来たり去ったりするけれど、家族はずっと一緒にいますよ、カトリーナ!」


なんかね、このタイミングでこんなメッセージが来るというのが怖い。
カトリーリナが死んでしまったように、もしやこんなプレイを続けていたらまた新たに誰かが・・・?
などと嫌な思いが頭をよぎる。

ダンはもう正気を保てる状態では無い。
誰かと話していても、すぐに泣き出してしまう。

そうだよね、いくら恋人が7人いようとも、その全員をダンは深く愛していたんだから。
カトリーリナさんとの恋愛度が真っ赤に振り切れてしまっていたとしても、ダンの最愛の恋人で友人というのに変わりは無いのだから・・・

そんな彼女と死別したダンの悲しみはいかほどか。

他のルームメイト達は案外あっさり悲しみから立ち直っていた。
彼女たちとカトリーリナさんは特に仲が良いというほどでも無かったのかな。

そんな中、心優しいゾーイちゃんはダンと一緒に悲しんでくれ、ダンを励ましてくれた。
ダンがあまりにも打ちひしがれているので、「死を慰める」(だっけ?)コマンドをゾーイちゃんからダンへ指示。
他のシムからは出なく、ゾーイちゃんからだけ打つことが出来た。


決断

翌朝。
まだ意気消沈状態なゾーイちゃんが、いきなり「ギャビンとお喋りする」という欲望を出す。
プレイヤーはそれにドキっとする。

何故かというと、故カトリーリナさんも死の直前、いきなり娘のディーナと雲を眺めるという欲望を出していたからだ。

今の状態が辛すぎて、家族や心許せる友人にすがりたくなる・・・
そんな心理、充分ありえるなあと。

なのでゾーイちゃんの欲望を叶えることに。
ギャビンを呼んできたら二人、自律でハグ。

ギャビンさんはゾーイちゃんの心の傷を、少しは癒してくれただろうか・・。

ダンも起きてきた。
がしかし、彼はまだ悲しみの底に居るようで涙が止まらない。

プレイヤーの気まぐれから始まったダンのハーレムプレイ、後の地獄絵図。
それによりカトリーリナさんは死に、他の恋人達も深く傷つき、ダンは悲しみの極限に陥ってしまっている・・・


ダン「・・・・・。」

プレイヤー、ダンにPCを操作してもらい

恋人達をそれぞれ元の世帯に戻し、ダンには一人暮らししてもらうことにした。


一回リセット、リセットじゃあ~~~!!


https://simnisty.blogspot.com/2023/07/44.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


ダンの連続ロマンチスト後 をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント